MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お腹いっぱい
久しぶりにトリスタしました。

といっても、アップデートに恐ろしく時間がかかった上に
パスワードを忘れていて四苦八苦!
INできただけで満足してしまいました;

なので、これといった活動もしていませんが、
とりあえずINして気付いたことを書いてきます!

◆ゲームタイトル
トリックスターのタイトルから
いつの間にか「0(ラブ)」が消えててビックリΣ
今年の4月頃にタイトル戻っていたみたいです。

4Gamer.net:
「トリックスター ラブ」5周年記念オフラインイベントが開催。タイトル名は原点回帰へ


◆[数字]
鯖・チャンネル選択時のブラウザの左上に
タイトルと鯖、CHの他に数字が書いてあるのですが、何ですかねあれ?
[1.51.3]
クライアントのバージョンか何かでしょうか?

◆全体告知
転職したりするとCHが異なっていても告知が他の人に流れる模様。
全体告知


◆露店相場確認コマンド
最近は露店の相場を確認できるらしいですね。
(昨年の4月にはできるようになってたみたいです)
アイテム取引情報を見る方法
肝心のコマンドは、↑の画像にも書いてあるとおりチャット欄で、
   /相場 アイテム名
(※相場とアイテム名の間は半角スペース)と入力すればOK!

相場を知りたいアイテムのアイテム名は、
普通に入力しても良いですし、
下記のようにコピーしたものを貼り付けてもOK。

アイテム画像の上でShiftを押しながら左クリックすると、
アイテム名がコピーされます。
※手持ちの装備品は、外さないとコピーできません
画像の上でShiftを押しながら左クリック
Shift+クリック
コピーしたアイテム名を貼り付ける時は、
チャット欄でCtrl+V(キーボードのCtrlを押しながらVキーを押す)
して下さい。

今回は赤バラを試してみましたb
/相場
相場情報
相場はチャンネルごとに違うようですが、
あくまで参考程度に・・・といった感じでしょうか。
でも、ないよりはあった方が良いですよね!

あと、ご存知の方が多いと思いますが、
「Ctrl+V」はゲーム外でもコピーや切り取りしたものを
貼り付けるショートカットキーなので、
知らない方はこの機会に覚えてみると良いかもしれませんねb

  Ctrl+X:切り取り
  Ctrl+C:コピー
  Ctrl+V:貼り付け
この記事へのコメント
うわぁーw
氷夏さんお久しぶりです(*ノωノ)
私のこと、覚えてますかね?w
トリスタさーちで見かけたので寄ってみました・v・
またいつか遊んでくださいなーv
パラベル[URL] 2010/08/30(月) 13:52 [EDIT]
Re:
おぉ!お久しぶりです!!
もちろん覚えていますよw
トリスタもラテールもサボり気味ですが、
たまにINするので、お会いしたときはよろしくお願いします!
氷夏[URL] 2010/08/30(月) 17:07 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
