MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
勝負に勝って・・・
前回の宣言どおり、近隣地域のモンスター討伐に挑んでみましたb

進軍先にはドラゴンとかラミアとか、
個々の能力は勿論、数の多さでも敵わなさそうでしたが、
ヒーロー一人で進軍させてあげましたd(^ω^ )ガンバレ
大平地のモンスター
進軍しようとすると「殲滅戦」「襲撃戦」「援軍」の中から
どれかを選ぶことになります。

 殲滅:相手か自分の兵士、ヒーローが全ていなくなるまで戦闘を行う
 襲撃:兵力の50%の力で戦闘を行う
  (全滅を防ぐため?襲撃側の各兵士の能力が半減してでの戦闘という噂も…)
 援軍:他のプレイヤーや都市へ援軍を送る
  (援軍に来た兵士の維持費は、援軍を送られた方の都市が払うことになる)


今回は試しに襲撃戦を選んでみました。
襲撃戦
暫くして、襲撃戦の結果が届いたので確認してみると・・・

・・・・・・・・・・

戦闘結果
おぉ!勝利してる!!
まさかヒーロー一人で勝利してしまうとは・・・!
氷夏(←ヒーロー名)…恐ろしい子ッ!!

などとちょっぴり浮かれながらメッセージを読み進めると、
恐ろしい現実というか、予想通りの結果が返ってきました…
体力 0/500
や ら れ て るww
死者 1
やはりヒーロー一人では無謀でした。
仕方ないね。この結果は。

それにしても、戦闘結果が勝利になっているのは一体・・・?

モンスターにふるぼっこされてやられてしまったけど、
1,2匹はやっつけたんだからッ!!(´;ω;`)ウッ
という、ヒーローの精一杯の負け惜しみでしょうかw
復活させる
やられてしまったのは仕方ないので、
とりあえず復活させてあげることにしましたが、
資源がかかる上に所要時間が半端なく長いです・・・;
ヒーローを復活させますか?(所要時間 16:40:00)
ヒーローの復活までの時間とコスト

そして、何より・・・

闘技場で稼いだ経験地がリセットされてる!!/(^o^)\
(今回、得たはずの取得経験値「2」も消えてました・・・)

なんてことにならないように、
皆さんは気を付けくださいw


以下、僕サガ(ネトゲ)は関係ありません。
--------------------------------------------







まだあまり報道されていないみたいなので・・・

現在、日本(特に宮崎県)の畜産業で問題となっている伝染病の話です。
興味のある人だけみていってねー。

問題となっているのは、口蹄疫(こうていえき)と呼ばれる家畜の伝染病の
一つで、牛や豚、羊などの偶蹄類に感染し、感染すると発熱、元気消失、
多量のよだれなどがみられるようになり、畜産業に対して大きな打撃を与えます。

宮崎がんばれ!日本ガンバレ!!
応援しかできない自分\(^o^)/

◆口蹄疫と政府の対応に関して、下記URLのゆうつべ動画で
 国際政治学者の藤井厳喜さんがわかり易く解説してくれてます。
 http://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks

◆口蹄疫に関するWiki内ページ(グロ注意
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
____________________________________________
(C) GAMES ARENA Co., Ltd.
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
