MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
私の知っているゲームと違う
ご無沙汰してます、こんにちは。
GWで少し休みを確保したので、久々に更新してみました。

更新といっても記事内容は4月中旬の活動内容なので、
あまり新しくはないですが、「あぁ、この人生きていたのか・・残念だ」程度に
閲覧していってくださると幸いです。


というわけで、早速とりすた!です。

【とりすた】
公式HPを見るたびにTOPページのデザインが
変わっているような気がするのは、私がTSをプレイしていない証でしょうか。。
公式TOP(2010年4月)
2月頃にちょっと覗いた時も背景がバレンタインデー版に
変わっていたのを覚えています(→これ


INしたときは4月イベントの真っ只中だったので、
私もそれを行うことにしました。

トリスタのイベントにおいて必ずと言っていいほど
行わなければならないのが「狩り」と「掘り」。

そのうちの掘りはいつも狐姐さんにお任せしていたのですが、
パスワードが変更されてからずっとアカウントが
封印されたまんまなんだZE☆/(^o^)\ナンテコッタイ
というわけで、今回は他のキャラ(氷夏)でも掘りが楽になるように
新しくスキルを覚えることにしました。

それがこのスキル。
クレージードリル
(→スキルカードの詳細

実装されてから大分経つのでご存知の方も多いと思いますが、
簡単に説明をば。。

発掘の成否や発掘中にMobに攻撃されて行動がキャンセルされた時に
たまるストレスエネルギーをためることで発動することができるスキルで、
発動中は深度に関わらず1クリックで発掘が行えるようになり、
たまに周囲を一気に発掘することが可能になります。

↓クレージードリルモード発動直後
クレージー発掘発動!
ストレスゲージがたまると自動で発動します。

デメリットは、発動中は地面にアイテムが埋まっていなくても
ドリルを消費してしまうことや一部イベントアイテム発掘できないことですが、
嫌な方はクレージードリルモードが発動する前に
ドリルを変更すればOKだと思います。多分。

クレージードリルモードの詳しいシステムに関しては、
公式ページやWiki等の攻略サイトで確認して下さい。


他に掘り関連で新しい(既に古い?)システムというと
サプライズスポットでしょうか。

クエ品のために発掘していたら掘り当てましたb
ポセイドンの宝物
これ以外にも掘っていると発掘品が同時に複数個出てきたりと、
全体的に掘りが楽しくなっているような気がします。

しかし、どっさり出てきたレシピは何に使うんでしょうね。
数が多い上に微妙に重い・・・レシピ内容がみれるだけのいらないアイテム?(・ω・;)
同じように発掘できた地図の切れ端は使い道があるみたいですが・・・


最後にイベントのモンクエを行っていて
初めて使ったクエストポータル。(n'∀')η<凄い便利ーー!!
クエストポータル
モンクエやPTクエを完了した際にキャラの右側(MAP右端にいる場合はキャラの
左側)に出現するポータルをクリックすることで、クエ提供NPCのいるMAPに
ワープすることが可能となる素敵ポータルです。(n'∀')η<便利だよーー!!
クエスト提供NPCの位置に移動します
この感動を誰かに伝えたかったので
皆様に犠牲になってもらいました。(n'∀')η<ありがとうーー!!

これで、携帯を購入するのが難しい初心者も効率良くクエを行うことができますねb
あとはクエを受けたときに討伐対象のMobがいるMAPに移動するかどうかも選べれば完璧だ!
(流石にそれだと親切設計すぎるかもですがー・・・)

4月イベクエの話は別の日にでもさらっと書きます。
多分。いや、きっと。・・・書けたらいいな!



-----------------------------------------------------------------------
◆拍手コメ返信
To:A様
コメントをいただいてから1ヶ月近く放置していた糞野郎です(ノω-;)ス..スミマセン
私も同じく最近まではトリスタにINしていませんでしたw
お互い忙しいと思うので中々会う機会は少ないかもですが、
また、お会いしたときはよろしくお願いします♪
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
