MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
後悔先に立たず。そして、後悔後を絶たず。
ご無沙汰してます。前回更新からあっという間に4ヶ月経過してしまいましたね。
前々から調子の悪かったMy PCが9月頭に逝ってしまい、
ネットゲーム離れがさらに進みました。
PCは修理も買い替えもせずにそのまま放置中です…

近況はこの位にしておいて…
年末になって少し暇が出来きたので久しぶりにやりました。ラテールを。

ゲームは代わりのへなちょこノートPCでプレイ。
久しぶりのアップデートなので、更新するのにかなりの時間がかかります。

アップデート完了するのまだかなーと、30分ほど待っていると
こんな残念なメッセージボックスが表示されたよ、ヒーハーヽ(´д`)ノ
ハードディスクの容量不足です。
残り容量が500MB未満だと流石にダメみたいです…Shock!!
不要なデータを整理して再度アップデート。
当たり前ですが1からアップデートやり直しとか時間がかかりますね。
(整理不足で3回やり直したよ(´゚ω゚`))

アップデートも完了したので早速ログイン!
相変わらず綺麗なログイン絵です。
ログイン画面(2009年12月)
→ワールド、チャンネル選択画面はこちら

しかし、

ログインできませんでした。なにこれ。
このIDは使用停止になっています。
ラテールもトリスタみたいに強制パス変更されたのかと思いましたが、
どうやらそういうわけではない模様。

不正ログイン行為対策として、暫くログインしていなかった人は、
キャラクター認証手続きとパスワード変更手続きを行わないといけないみたいです。
ログイン時に「このIDは使用停止になっています」と表示される方へ
↑クリックで『【重要】ログインに必要な
 手続きに関するお知らせ【11月7日更新】』にジャンプ。

認証手続きとか面倒なのかなぁと思いましたが、
やってみると意外と簡単。

ログイン後、自キャラの名前を入力して認証ボタンを押すだけでした。
認証する

キャラクター認証に成功しました。
手続き完了後はすんなりとゲームに接続することでできました。
が、INできるようにした時点で私のやる気がログアウト。
当初の予定を済ませてさっさと落ちました。

ところで何故久しぶりのプレイにトリスタを選ばずに
ラテールを選んだのかと言いますと・・・
GP(ゲームポットポイント)が失効しそうだったからです(´・ω・`)
 ※GP:ゲームポットが提供する様々なオンラインゲームで使える共通の通貨
 ※ラテールのゲーム内で使用できるLP(ラテールポイント)は、
  GPを用いてチャージすることで入手することができる

1GPにどれほどの価値があるのかなんて覚えていませんが、
使わずになくしてしまうのももったいないので、
ゲーム内にログインして適当にLP品を購入しました。

購入したのはファッション用の帽子↓
ゴシック魔術師帽子
VOCALOIDとのコラボ品とどちらを購入するか迷いましたが、
結局ゴシック魔術師帽子を購入しました。
結構似合っていると思う親馬鹿な自分。

LPを全て使い切ってホッと一安心していましたが、
よくよく考えると…有効期限切れになるのって…
LPじゃなくてGPだったぁぁああぁあああああ!!orz

もう少し早く気付いていれば期限切れにならずにすんだのに…(つω-`。)
後悔先に立たずとはよく言ったものです…
皆様も期限切れにはくれぐれもお気をつけを…


さてさて長くなりましたが、
今年の更新はこれで最後になると思います(多分)。
(もしかしたらもう一回くらい更新するかもですが)
今年一年もお付き合いいただきありがとうございました!
皆様もお体に気をつけて良いお年を迎えられますようお過ごし下さい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
何か更新されてるようなのでこちらも今年最後のコメントでも残しましょう。

良いお年をb
ハンマ~[URL] 2009/12/31(木) 20:15 [EDIT]
Re:
ハンマ~さん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ
氷夏[URL] 2010/01/01(金) 23:49 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
