MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
クリアまでは眠らない!
F鯖のキャラで噂の現場に突入してきました。
噂の現場とはあそこです。
現在バリバリ開催中のイベントの
Lv31~60のキャラが受けられるモンクエの狩場です。

この場所のなにが危険かといいますと、
それは勿論、モンクエを行うキャラよりも格段にLvが高い敵がいることです。

Lv31のHP700弱しかない我が家の龍では、
それらの恐ろしいモンスターに撫でられるだけで即死すること必至!
吸引力の変わらない唯一つのイソギンチャク
横に湧かれた瞬間、PCが肉塊と化す事もしばしばあります。

危険なのは元からその地域に住み着いているモンスターだけではありません。

イベント専用のMobもLvが50であり、
このモンクエを受けられるようになったばかりのキャラでは
被ダメも微妙に大きく、痛いのです。(普通とも言います
エイの攻撃も痛い
そして、何より危険なのは、
その場所で狩りをしている高Lvハンター達!
彼らのお陰で、危険なMobが真横にわんさか湧いてきます。

それに、ゴスブルまでの道のりも大変です。
携帯を所持していたり、既にテレポ登録を済ましていれば移動も楽ですが、
普通に歩いて行こうとすると時間がかかる上に何よりも道中のMobが危険です。


そんなスリリング溢れる場所、ゴーストブルー。
高Lvキャラではまんねりで簡単なモンクエなのに
まさか低Lvキャラ用にこんなマゾイ仕様にしているとは・・・
爺暮も中々憎い演出をしてくれるものです。

これは(主に初心者)プレイヤーの忍耐力を試しているのでしょうか?
この程度のモンクエをこなせないようではTSを・・・
いや、ネトゲを続けることなど不可能とでも言いたいのでしょうか。

爺暮が何を考えているのか、それは爺暮にしかわかりません。

そして私は、モンクエを1回終わらせた後、
いやです
速攻で2回目以降を断りました。私は忍耐強くありません。残念。
いくらTM経験値が多かろうと命あっての物種なのです。
(1回のモンクエでTMLvが5も上昇したよ!)

それによく考えたら、何時も歓迎湖のほとりに立っているチャガンが、
ゴスブルの敵に手こずるわけがないのです。

別に面倒だとか、メインだけ行えば十分とか、
そういうわけでは決してありません。

ということに今回はしておこうではありませんか。
お互いのために。 ぃゃ、自分のために・・・;


というわけで、
Lv31~60のイベモンクエが辛いよ、ばかやろー
という事が今までの稚拙な文章で伝わっていれば良いのですが、
どうだったでしょうか?

これだと新規さんがいなくなっちゃったりしないかなぁ・・と、
ちょっと不安です。(今に始まったことじゃないですけど。

また、イベモンクエは、Lv91~120のキャラだと沼になり、
これも難しいのかな~と思ったのですが、
この頃(Lv帯)になるとPCのLvもそこそこあり、装備も整ってくるので、
そこまで大変ではありませんでした。

。。。。。。。。。。

過去イベの実施とラブ化という特殊な条件が揃ったことで
起こってしまった今回のモンクエ事件。
本当ならば爺が狩場を変更したりするべきなのでしょうが、
そんなことを彼らに期待するだけ無駄というかなんというかそんな感じです。

今回、ちょうどこのLv帯で大変な方も多いと思いますが、
普段のイベモンクエは狩場もちゃんとしてますし、
PT掲示板で護衛を募集すれば手伝ってくれる人もいるはずです。

なので、できることなら直ぐに諦めたり、
TSに見切りをつけてしまわないで欲しいです。
人が減るのって寂しいですから・・・(´ω`)


最後に合成していて気付いたこと。

いつからなのか分かりませんが、
合成する時にこんな説明文が出るようになったんですね。
残りは返還されます。
合成するの久しぶりすぎて今まで気付きませんでした。
でも、合成に使用していない材料が戻ってくる(無くならない)のは、
普通に考えて当然のことだと思うのですが・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
