MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2/17(火)定期メンテ内容
【2/17(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/02/17/if01_login.html


フォーチュン関連(⇒公式
フォーチュンの効果時間延長アイテムとして、
マイショップに「星の涙」というアイテムが追加されました。

このアイテムを使用する事で、トリックフォーチュン(TF)で
付加されたステータスの効果時間を2時間延長することができます。
※TFで付加されたステータスがない場合は使用することができません。

お値段は1個150p、5個セットで500pと、
チャージクーポンと比べるとかなり高め。

また、期間中(2/17~3/3メンテまで)、
全地域のモンスターから期間限定のカードとして、
「うお座のカードパック」が入手可能となります!

このカードパックからでてくるカードの効果は、
精錬成功率や獲得経験値、Mobアイテムドロップ率、
発掘率の上昇など特殊なものがあり、このカード専用の称号もあるようです。


皆勤御礼!4周年御礼企画♪(⇒公式
メガロ装備は、剣・帽子・盾の全てにHPと回避が付いていて、
合成でさらに付加することが可能な魅力型(HP・回避極向け)装備。
今までの毎日装備とは違ってSL数は2です。


【地域追加】謎が謎を呼ぶカバリア遺跡に突入!(⇒公式
遺跡Dにボス進入路と関連クエストが追加されました。
これに伴いトムベスも伝説装備を落とすようになりました。

また、これまでは、メモリーポート登録をしておけば制限Lv(1~150)を越えていても
トムベス部屋に行く事が可能でしたが、今回からそれも不可能に。

進入路追加前にメモリーポート登録をしていた人は、
試練を通過しなくても、メモポを使用してボス部屋手前まで一気にいけるらしいです。


ネイトの成長合成キャンペーン(⇒公式
いつもどおり、期間中(2/17~3/17)は、
成長合成を行なった際に高い数値が出る確率がUPします。
(費用のことは何も書いてないけど、どうなってるんだろう?)

特典アイテムの入手条件がいつもとは異なり、
SL毎の合成数値の組み合わせによって決まります。
(難しそうだけど特典は中々良いです)


【過去イベント復活】ときめき☆バレンタイン(⇒公式
クエスト内容は2007年のバレンタインイベントと殆ど同じ。
この前も言ったとおり、前回(当時)はタウの勝利でイベントの幕が下りました。
果たして今回はどのような結果となるのか―――

最近のイベモンクエは微妙な経験値ですが、
今回のはTM経験値も多くてウマウマですよ。
(※モンクエ:10回可能。BASE経験値はないです)
以前と違うアイテムも用意されているんだとか・・・。

以前のイベントでロビンに投票して貰ったバッチは、
もしかしたら今回は(も)使える(使えない)かもしれませんね。

しかし、公約として過去イベを復活させるほど、
ロビンはタウにリベンジしたかったのでしょうか?
(他の年の2月イベならハピバレもあるのに…爺の陰謀か)


ラッテから手紙が届いています(⇒公式
ラッテを所持していた方のキャラクターポイントアイテム欄に、
「ラッテからの手紙」が届いたそうです。

封筒の画像が獅子のEP0クエ品の使いまわしで、
切手や消印が2006年・・・。→ラッテの手紙(詳細/内容

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

【更新】2/15ログイン障害の補償について(⇒公式
ファンタジアワールドのログイン障害の補償として、
F鯖の時間制限アイテムについて14時間の時間補償を行なわれました。

また、09年1月22日(木)~2月22日(日)までの間に
F鯖にログインしたことのあるキャラに対して、
次回のメンテ(2/24)時にチャージクーポン4枚が配布されます。

さらに、旧校舎CPも延期に・・・。(J・F鯖ともに)
やれやれです ┐(´~`;)┌


その他
-チュートリアル変更-
ストロング船長から始まるチュートリアルクエストについて、
「チュートリアルに参加しないで街に行く」の選択肢が削除され、
全員がチュートリアルクエストを受ける設定に変更されました。

-カランのタリスマン(アクセ)-
カランコンプ特典アクセは異常に重いらしいです。
重さは必要Lvが低いのから順に、450、700、850、1000…。
カランの呪いですね。

-ステータス表記-
画面左上に表示されているステータスが表示の仕方が変更され、
フォントの変更や、TM経験値(Lvやバー)が表示されるようになりました。
ステータスバー
↑緑の細い線がTM経験値の%バー

-フレンドリスト-
友録機能の復活。
フレンドリスト(IN時告知)
新たに上図のように友録している人の
IN/OUTがチャット欄に表示されるようになりました。

-アイテム売却-
今まで、投げ捨てや取引、SHOP・露店売却ができなかった
一部のアイテムをSHOPで売る事ができるようになりました。

-新規MYSHOP品-
天外系(Lv150)→天使護符/悪魔護符
巾着系(Lv170)→赤んぼうスパ巾着/ブルーペンギン巾着
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
