fc2ブログ
MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
魔法使い
メガロ中央にいる巫女ジーアからの頼みで、
恋愛に詳しい4名(レオナード・エステル・アンドレ・レガス)から
アドバイスを集めてくることになりました。

どうやらジーアは、恋愛経験のない30歳の方の為に、
恋愛マニュアルを作成して差し上げようとしているようです。

30歳・・・仕事や経済面は安定してきたかもしれないけど、
それまでにご縁がなかったら色々と焦り出してくるかもしれないそんな年齢(多分)
自分も何時そうなるかわかったもんじゃないですし、
そんな方を放ってもおけないので、ここは私が一肌脱ぐっきゃない!

というわけで、まずは一番初めに名前が出てきたレオナードに
アドバイスをしてもらいに会いに行きました。

↓イベントのネタバレを含みます。
・・・・・・・・・・

そして・・・そこで待っていたのはいつもどおりのクエスト。
たまにはクエ品収集などしないで、
話し掛けるだけで終わるようなイベントをしてみたいものです。
大変だから断る
もちろん初めの返事はNO!です。
この私が最も好きな事の一つは、
全ての台詞を聞く為に「NO」と断ってあげることなのです。

そして、たまに痛い目に遭うのです。
こんな風にね;x;
たかが5回の手伝いも出来ないのか?
さすが裏表の激しい男レオナード。
マドモアゼルに対してもたまに口が悪くなるのは、
彼がまだ詰めが甘いバンビーノだからでしょうか?

。。。。。。。。。。

そんなこんなでレオナードを含めた4人の依頼もこなして、
恋愛アドバイスもしっかり頂いてきましたb
恋愛アドバイス
  →アイテム「恋愛アドバイス」の詳細
アンドレのだけ何故か派手…ぃゃ、お洒落です。

そういえば、アドバイスを貰うときに、
レオナードとレガスが気になることを言っていました。
30歳になるまでry
ロバートも手紙の主と同じ様な感じらしいですが、
いくらなんでも二人ともちょっと酷いと思う。

そう思いながらジーアのもとへと向かい、
「まさかあの仕事に真面目なロバートがそんなわけないですよね?」
と集めたアドバイスを渡しながらジーアに話し掛けてみたところ・・・
こんな返事が返ってきました・・・。
ロバートさんに届けてあげて下さい。
(; 」´ロ`)」<ロバァアアアァァアァーーート!!

まさかの手紙の主=ロバート説が浮上。
なぜ手紙の主がロバートなのかとジーアに理由を問うと...
念がこもっている
念でわかるそうです。恐るべし巫女の力・・・。

そういうことらしいので、
ロバートに恋愛マニュアルを届けてあげました。
追求する
ここで追求するプレイヤーも中々鬼畜です。
関心がない
ロバートが私と同じ様な感想を述べてる・・・。

この一連のイベントを通して、
私は経験値やイベ品、NPCの裏話を・・・

ロバートは、巫女を侮ってはいけないという教訓と
一生忘れることのない最悪の思い出、
そして、恋愛マニュアルを手に入れたことでしょう。

ロバートが素敵な恋愛をするのはまた別のお話――
  めでたし めでたし



というわけで、めでたいのか良く分かりませんが、
イベントを無事終わらせることが出来ました!(;´Д`A)チカレタ
久しぶりに長々と活動記録を書いた気がします。

しかし、よりによって手紙の主=ロバートなんて・・・運営も酷すぎるよ。
今度はロバートがちゃんと報われるイベントでもやって欲しいですね。

残りはイベ装備の見た目やアイテムの詳細などですー。


↓2009年2月イベ装備
2009年2月イベント装備

<2009年2月イベ品詳細>
[イベ品 / 手紙の束と恋愛マニュアル / イベ装備 ]

イベ中に手に入るアイテム「分厚い手紙の束」と
「フリーの人に捧げる恋愛マニュアル」 は、
イベ装備の銃「ブラックローズショット」と交換してしまうと内容を確認する事が出来なくなってしまうので、交換する前に忘れずにチェックしましょう!
 ※読み忘れた人用:分厚い手紙の束(内容) / 恋愛マニュアル(内容)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.