MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ズサー
1/14(水)に行われた大型アップデートにより、
新職業や新MAP、新システムが追加されたラテール。
ログイン画面も久しぶりに変更されました。
ログイン画面(2009年1月)
 →ワールド、チャンネル選択画面はこちら

詳しいアップデート内容は、
こちらの公式サイト【1月14日アップデート内容 】に載っているので、
各自確認してください(-ω-*)(_ _*)ペコリ

今回は、新職業「エンジニア」と
新規LPアイテム「キャラクタースロットカード」に触れていこうと思います。
新規LP品として「キャラクタースロットカード」が追加されたため、
キャラクター選択画面も一部変更され、
4スロット目が表示されるようになりました。
キャラクター選択
(キャラクター選択の左右に表示されるようになった矢印を
 クリックすることで、1~4SLのキャラを確認できます。)

キャラクタースロット(の4SL目)のLOCKを解除するには、
LPショップで販売されている「キャラクタースロットカード」が必要です。
キャラクタースロットカード
使用できるキャラを増やすということなので、
お値段も298LP(2980円)と高めに設定されています。

キャラクタースロットカードは、
1つのワールドに1回のみ使用することが可能で、
4人までしかキャラを増やす事は出来ないので、
買い過ぎないように注意して下さい。


続いて新職業の「エンジニア」。
私はLPを持っていないので、
サブ垢でエンジニアを作成しましたb

↓職業マークは、一番右の「両口スパナ」
キャラクター類型(エンジニア)
職業説明欄にも書いてあるとおり、
能力はバランスよく成長するようです。
エンジニア(能力)
ゲームなんかだと中途半端な能力ほど微妙だったりしますが、
はてさてこの子はどうなることやら・・・。

エンジニアの武器は「カバン」一種のみで、
移動時の姿はウォーロードに似ています。
カバン両手持ち
お金とスキルポイントが貯まったので、
早速カバンマスタリ[初級]と
攻撃スキルの「マシンガン」を習得してみました。
マシンガン
マシンガンは最初の攻撃スキルとしては消費SPが高めの25。
攻撃は画面中央から画面端までの2/3位の距離まで届き、
上方向への判定が弱め。攻撃回数は3回です。

弱攻撃と強攻撃は、カバンを振り回して攻撃し、
弱攻撃で2HIT(1体)、強攻撃で1HIT(2体まで)でした。

ダッシュ攻撃は、ヘッドスライディングをするような感じで、
踏み込みの幅がとても広く速く、段差があるところでやると楽しいですw
ジュワッ!
↑いやっほおおぉぉぉおぃぃ!!ズサー≡c⌒っ゚Д゚)っ

強攻撃の動作もカバンを上に振り上げた後、
思いっきり叩きつけてぬめっとするのがなんか好き・・・w


【追記】
|Lv10から使えるようになる
↓SMGと呼ばれるサモンスキル「ファイアーSMG[Lv1]」。
ファイアーSMG[Lv1]
左右に10回攻撃した後に壊れるのですが・・・
10回目で故障
これが凄く強いです!!

消費SPが15と少なく、召喚中は自キャラも自由に行動可!
途中から2体目を召喚して同時攻撃も可能!!
(↑途中:1体目の攻撃が6回目の時点で)

序盤からこれとは…恐ろしい職業ができたものです。。


。。。。。。。。。。

とりあえず、操作の具合を確かめながらLv10まで育ててみましたが、
スキルなんかも結構充実しているので、
ちゃんと育てれば強いかもしれませんね。
(何よりマイスターになったらマドナグに乗れるというのが魅力的…(*´ω`*))

ちなみに現在は、
「新規キャラクター応援キャンペーン!」ということで、
期間中(1/14~2/25)に新しくキャラを作成すると
普段から貰える初心者用桃缶が通常の2倍貰えるようになっています。
(初心者桃缶:普段3個 → CP中に限り6個)

また、新規作成したキャラが、
Lv10になったら「小型チェリーポット99個」を、
Lv20になったら「小型ラベンダーポット99個」貰えるCPも実施中です。
※プレゼントは、Lv10・20になった翌週の水曜日のメンテ後に配布されます。

■ニコニコ動画(ββ)より
マドナグ(MG)の夢
人間になりたいと言うマドナグ君に対して、
ロボットも悪くないと言うダイオードちゃん(?)。
ロボですが、待ってます…
大型アップデートでさらにボリューム満点になった
「トキメキファンタジー ラテール」を宜しく!☆

【とりすた】
今度のメンテ(1/20)で、ラテールに続き、
トリックスターでもキャラクターを増やすアイテムが追加されるようです!

↓情報は4Gamer.netより↓
【「トリックスター0」に新システム「タイムカプセル機能」が登場。
 スロット上限を超えるキャラクターが作成可能に】


待ちに待った(?)タイムカプセルの販売ですが、
タイムカプセルによって保存されたキャラクターの
「フレンドリスト」や「ギルド情報」、「マイキャンプの配置情報」
「パーティーに関する情報」は、削除されてしまうそうです。

友録が消えちゃうのはなぁ・・・ちょっと痛いです;
友録を殆どしてないキャラなら良いんですけどね。。


また、タイムカプセルに保存できるキャラクター数には制限がなく、
何人でもタイムカプセルに保存することが可能なんだとか!

ただ、キャラクターをタイムカプセルから取り出す際には、
スロットに空きがないと取り出すことが出来ず、
プレイヤーキャラクター1人のカプセル保存1回につき、
「タイムカプセル利用権」が1枚必要なので、その度にお金がかかるようです…。
 ※タイムカプセルからキャラを取り出す際は、利用券は必要ない。

海外の情報を見ていて分かり切っていた事ではあるのですが、
それでもラテールやルーセントハートみたいに
完全にキャラクタースロット数が増えればいいのになぁ・・と思ってしまいます。。

まぁ、利用権の値段次第だとは思いますが・・・
果たして爺暮は幾らにしてくるのかー…来週のメンテが楽しみです。
この記事へのコメント
 …いつもどうやって綺麗にタイトル写真撮ってるのか気になります。

 トリスタのやり方は最近知ったんですが、同じなのかな?
 あぁ、言いわすれてましたが、転職して今はレベル90です((
まおー[URL] 2009/01/18(日) 04:03 [EDIT]
Re:
頑張って文字などが表示される前に撮ってますw
元のデータを変換できればもっと綺麗なのが見れると思いますが・・・
やり方わからないです(´・ω・`)

おぉ、もう転職したのですか!?おめでとうー☆*:・'゚ヽ(〃・ω・〃)ノ゚'・:*☆
私の方はLvが50になってからストップしたまんま…
というかラテールは放置中で、
今はこういう大型メンテやイベ時ぐらいにしかプレイしていません・・・。
氷夏[URL] 2009/01/23(金) 02:21 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
