MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
1ドットの差
見た目のインパクトが強すぎて、普段は外しているメントゥスマスク。
マスクやマントも見た目合成できるようになったので、
それを利用しない手はありません!

というわけで、今回は、
見た目用のマスクとしてどれが良いか比べてみました~

※キャラの向きは、ゲーム内で一番見ることのできる斜め向きの角度です
※本当はロゼ帽を被った状態で比べないと意味がないのですが、
  他の方にもマスクの違いが分かりやすい様に・・・
  という事で耳以外の装備なしの状態です
※課金マスクアイテムの色物は抜いてあります

非課金マスク
非課金マスク
↓上の段(左から右)から順に名前を表示したもの
ジュバンニの仮面、渋いサングラス、安眠マスク2006
アニバーサリーグラス、イディアルグラス、深紅のジョリーロジャー


課金マスク
課金マスク1
ハジケたサングラス、イカしたサングラス、黒縁眼鏡
ブルースカイグラス、イノセンスグラス、エスターテグラス



色々装備しながら、横や真下を向いている時の姿も見てみたのですが、
どんな時でもすんばらしくフィットしていたのが、グラサンでした…。
(安眠や基本メガネ(アニバやイディアル)も中々良かったです)

サングラスも悪くないのですが、
できれば目がみえて、縁が黒いものが良いのです。

となると候補に挙がってくるのが、
「黒縁眼鏡」「イノセンスグラス」「エスターテグラス」!

<帽子を外した状態で比べた結果>
黒縁眼鏡→大きいから×
イノセンスグラス→1ドット縦に細ければ・・・△
エスターテグラス→変な飾りがいらない・・・△

<ロゼ帽を装備した状態>
イノセンスグラス→もう少し小さいorかける位置が変わればなぁ・・・×
エスターテグラス→眼鏡をかけている位置が・・・×

エスターテグラスは、帽子なしの状態だと良いのですが、
ロゼ帽を被った場合、ずれが大きく見えてダメなのです。
(サイズは基本メガネと同じだけど、眼鏡をかけている位置が、
 基本メガネよりも向いている方向に縦横1ドットずつずれてるのです)


ちょうど欲しいと思えるメガネがないよう・゚・(ノω;`)・゚・
基本メガネの色違い版があれば良いのに・・・。

マスクやマントの見た目合成も可能になりましたし、
これから種類が増えていくことに期待しようと思います。。

そして、何よりも髪染めのプロカラー版を早く実装して欲しいです(´ρ`)
何時になったら爺暮は実装するんだ!!
(最終的には髪の色とも合わせないといけないのに…)


最後に適当に髪の毛を青く染めてみて、
メガネと帽子を装備したのを貼っておきますー(*-ω-)っ[] ペタペタ
藍毛(メガネ)
藍毛(メガネと帽子)
自分にはもうどれが似合っているのか
よく分からなくなってきました(@ω@;)<透明メガネが欲しいです
この記事へのコメント
 私も最近困ってます。

 なので、困った挙句にメトゥスマスクをひたすら着けてます(
まおー[URL] 2009/01/08(木) 23:58 [EDIT]
Re:
悩みますよね(´・ω・`)

いっそのこと吹っ切れて、装備しまくるのがよいのかもですね・・・w
気付いたらその姿に慣れているかもしれませんし。。
氷夏[URL] 2009/01/10(土) 22:14 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
