MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
1/6(火)定期メンテナンス
【1/6(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/01/06/if01_login.html


【1月イベント】巫女ジーアと願いの木(⇒公式)
参拝客がいなくて暇を持て余している巫女さまの不安を取り除いてあげましょうノ
今回のイベ品は、筆(武器)、コサージュ(頭)、おせち(盾)です。


【新春記念特別企画】カバリア島選抜 公約投票イベント(⇒公式)
期間中(1/6~1/13)、メガロ中央に出現する「ロビン、ミラ、
フレンチメイド」から、それぞれ異なる公約を聞くことができます。

その中で、自分が投票したいNPCを選択すると投票が完了し、
見事1位に選ばれた公約は、今後ゲーム内にて実装されるーというものです。
(投票した相手から投票した証として投票券を1枚貰えます。)
  ※投票は1キャラクターにつき1回のみ可能

各投票券の詳細はこちら⇒

ロビンから投票券Aを、ミラから投票券Bを、
フレンチメイドから投票券Cを受け取れます。

各キャラの公約内容は、
話し掛ける・・もしくは↑の投票券の詳細を見れば分かるとおり、

ロビン…(人気だった)過去イベントを実施!
ミラ…ゲーム内(の中々発掘できない)アイテムの発掘率UP!
フレンチメイド…(よく利用される人気の)マイショップアイテム100個半額!


です。

フレンチメイドの公約は課金に限定されているので、
他の二人に票が集中しそうかなぁ…とは思いますが、正直どれでも良いです。。
誰が1位に選ばれても私のやる気が出ないと思うので…(´ω`)



新春特別セール!(⇒公式)
脅威の特別価格:10,000ポイント
その名も『新春アイテムセット』!!

マイショップで販売されているアイテム
「12,000ポイント分」がなんと!ぎっしり詰まってるぞ☆
HAHAHA、これは買うっきゃないNE☆彡



誰がこんなの買うかー!!ソオィッ!!(*ノ`Д´)ノ====┻━┻
セット内容は公式を見たとおりです。

購入すればクロウエッグが付いてきますが、
後々普通に販売されるので、
クロウ目的の人はもう暫く我慢した方が良さそうです。
(クロウエッグ:2009年2月以降にマイショップで販売)


Operation Card Season.7 紅蓮の波動(⇒公式)
新しく炎剣が登場しました!
ステータスは他オペカ武器と同じLvです。

殴りとしては無駄なステータスが付いていない土剣と炎剣・・・
土属性と炎属性、HPと命中のどちらを取るべきかな~?
といったところでしょうか。。

カードハンター・ユアンの位置と交換品は以下のとおりです。
昼間(ゲイル・パンの右側)
夜間(星を見る少女エイルのテントの横)


依頼A : 知恵のカード エリザベスカード
依頼B : 愛のカード フォックスカード
依頼C : 勇気のカード 青ペンギンカード
依頼D : 夢のカード(2)
特別依頼A : 知恵のカード 愛のカード ファンタフィッシュ(2)
特別依頼B : 知恵のカード 愛のカード 勇気のカード 夢のカード

ユアンも近々ガチャペット化するようですよ。
(今週の金曜日辺りかな・・・?)


カバレージサロン Vol.9 (⇒公式)
黒色版ボレアス装備と若干色が違う(?)西風装備が登場!
キモへラーは、北風の黒兜を手に入れるっきゃないですねw


その他
・[12/28ログイン障害の補償について](⇒公式)
期待はしていなかったけど・・・

・[キャンペーンの特典配布について](⇒公式)
「カバリアかまくら」が配布されるのはまだ先のようです。
少し早めのお年玉がいつの間にか遅めのお年玉に・・・。
この記事へのコメント
 ブログにも書きましたが、公約を見にINするのもめんどかったという…なので感謝です(ノ´∀`*)

 私的には一番夢、希望が持てるのはロビン公約でしょうか…
 数年前のイベ品で、取引できないものを手に入れるチャンスなので。
まおー[URL] 2009/01/08(木) 00:43 [EDIT]
Re:
どのプレイヤーさんも満足できるようなものになると良いですねー。

確かにロビンの公約は取引不可品を入手するのには良さそうな公約ですねb
問題は、上手くそういうイベントが選ばれるかどうか・・・ですが。。
氷夏[URL] 2009/01/08(木) 02:05 [EDIT]
 1つ思いつきました。
 過去イベで、枝豆サングラスがもらえるものをもう一度(((
まおー[URL] 2009/01/09(金) 00:04 [EDIT]
Re:
それも良いですねb
その頃からプレイしている方も少なくなっているでしょうし・・・。

「眼鏡」という点なら他にも良いイベ品がある1周年や
2周年イベントなんかも中々良さそうですよb
氷夏[URL] 2009/01/10(土) 22:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
