MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
12/30(火)定期メンテナンス
私の中ではお馴染みとなったメンテ後メンテ内容記事(気になったところだけ!)。
来年の2月末まではこんな調子で更新していこうと思います。
(それ以降は今まで以上に更新が少なくなるかもです;;)


【12/30(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/30/if01_login.html

2009年版福袋 ハッピーバッグ登場!!(⇒公式
2009年版の福袋が発売されました。
ペットは振袖姿のセフィリアと巫女服ミラ。

タイプ別に福袋は用意されていますが、
昨年と同じく中身は武器が違うだけです。

※公式ページ内の巫女ミラのステ表記には、「幸運」が付いていますが、
  実際のペットには幸運のステータスは付いていません。
※表記ミスなのか設定ミスなのか今のところ分かっていないので、
  箱を購入予定の方は、サポート宛にメールで確認した方が良いでしょう。



【追記】('09年1月5日)
今頃になってようやく公式からも告知されました。
 (*´-ω-)つ[「巫女ミラ」のステータスについて]
サポートメールを送った方の話によると、
詳細はまだ決まっていないが、後から幸運を付加する予定
という様な内容でメールが返信されたそうです。



メガロカンパニーからのお年玉(⇒公式
メガロカンパニーからの少し早いお年玉。

対象者:今日のメンテまでに会員登録されていた方
対象アイテム(お年玉):カバリアかまくら(マイキャンプ品)

(最初、「かまくら」じゃなくて「枕」だと思ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ)
(これで安眠確実だぁー!ヽ(´ω`)ノ なんて思っていた自分…恥ずかしい(;ノωノ))


先ほど確認してみましたが、
私のところにはまだ配布されていませんでした(´・ω・`)

【追記】
と思ったら実は配布ミスで、アイテムの配布が行われていなかったようです。
少し早めのお年玉だったはずが、
普通に新年を迎えてからの配布になりそうですね。
(*´-ω-)つ【メガロカンパニーからのお年玉について】


その他
1/6アップデート内容最新情報
2009年最初のイベントは巫女ジーアが主役!?
1月イベント「巫女ジーアと願いの木」をお楽しみに♪

1月6日(火)までに終了する内容
イロイロ終了します。やり忘れがないか要チェック。

【追加】12/28ログイン障害について
制限時間付きアイテムに、19時間30分の時間補償が行なわれました。

「オールディコインを全キャラクターに1枚ずつ配布」と
「経験値UPイベについて、ログインできなかった時間分のCPを行う」については、
後ほど行っていくそうです。

この他にも補償内容については予定が決まり次第別途お知らせするそうです。
補償もいいけど、他にもっとするべきことがあると思いますが…。

【追記】[ゲーム内で発生していたエラーについて](⇒公式
2009年版福袋から出てくる盾(シャンスシルト)を装備した状態で
特定の行動(聞いた話によると、盾を装備したまま右方向を向く)をすると
ゲームから強制ログアウトさせられるという現象が発生していました。
※現在は修正パッチをあてられ改善済み

今回は更新内容も少ないのに、割りと長い時間メンテを延長し、
さらにアイテムの配布ミスや不具合・・・。
遂先日、長時間ログイン不可能という事件をおこしたばかりなのに…
呆れて物が言えません…。もっとしっかりやって欲しいですね。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
