MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
星を見る存在
先月のブログの記事を見直して思いました。

ここ、いつの間にかラーテル日記と化してる・・・と。(;=ω=)<ヤバス
(10月はルーセントハート日記でしt)

いっそのことネトゲ日記に改名を・・・
いや!ここはあくまでもトリックスターブログ!!
それ以上でもそれ以下でもなく、
トリックスターのトリックスターによるトリックスターの為の場なのである!
(そして、更新は年中不定期・・・!)

トリックスターがあったからこそ、
今のネトゲ三昧な自分がいるわけで…ヽ(^ヮ^)ノ(ダメダコリャ
このブログからトリックスターという名の冠を取り除くわけにはいかないのですよ!

・・・・・・・・・・

ふぅ・・・。これだけ「トリックスター」と叫んでいれば、
このブログ(のタイトル)も安泰でしょう・・・。
そして、また見直したときに、うわぁ、何してるんだ過去の自分・・・!;;
と、頭を抱えることになるのでしょう。

一時のストレスを発散する為に行った事が後で倍になって返って来るのです。
今の自分は主観的にしか見る事が出来なくても、過去の自分を見直すときは、
自分自身を客観的に見る事ができるんです。あなたとは違うんです!
的な感じになってしまうのでしょう・・・。

つまり、常に私のことを客観的に見ている皆様は、
(いつも)何してるんだ、この人・・・と冷ややかな目で見て、
さらに私のことを陰で嘲り笑っているわけですね。(ちくしょうーε=ε=(;ノωノ)ぅゎーん


さて、(話を戻しまして)ここまで言っておいて、
(今回)TS以外の記事を書く人は普通はいませんよね。普通は・・・。

というわけなので、
私もそれに違わずTSのことを書いていこうと思いますw
(Q:無駄な思わせぶりは何なんだろうね。A:自分でも分かりません)


【とりすた】
先週のメンテで新しく実装されたシステム「トリックフォーチュン」。
メンテ後の記事でもその事については軽く触れましたが、
それ以降放置していて実際に体験をしていないままだったので、
今回は街角にある占い屋さんに足を運び、自分の運勢(星)を見てもらいましたb

メンテ後の記事(11/25(火)定期メンテナンス)をご覧になった方や
トリックフォーチュンを経験済みの方、
他所で情報を仕入れた方は既にご存知だと思いますが、
いきなり街角にある占い屋に行っても、トリックフォーチュンを行うことは出来ません。
幾らお金を持っていようと貧乏人は カ エ レ と追い払われます。

一個人がゲーム内で所持できる上限金額など、
人気占い師からみれば端金にすぎないのです。
あんなものはデータ上の数字でしかなく、
そんなものを皆様が持っていても無意味です。
だから私に下さい。私には必要なものです(´ρ`)

トリックフォーチュンを行うには、
初めに簡単という名の面倒臭い事務手続きを行う必要があります。
それがこちらの「トリックフォーチュン・オープニングイベント」です!
(☆現在、期間限定で開催中☆(ゝω・)vキャピ)

このオープニングイベントでは、
占いおばばやエイル、ラベファナ達の関係などを知る事ができます。
が、今回の記事ではそれについては触れません。
そちらはご自分の目でご確認して下さいましー(-ω-*)(_ _*)ペコリ

。。。。。。。。。。

というわけで、セレモニアにいる占いおばばに話し掛けて
始まったトリックフォーチュンオープニングイベント。
占いおばばから、エイルを捜すよう頼まれました。

エイルなら各街や入口など、色々なところでよく見かけますよ…
と、おばばに教えてあげようと思ったけど、
おばばが水晶玉を覗き込みながら今までに見た事も無いカードが…
云々と言って来て、口を挟めなかったので、まぁ、今はいいか・・・と、
とりあえず先におばばの指示に従うことにしました。

しかし、おばばが見た事もないようなカードの事を
私が知っているわけがありません。
でも、カードに詳しい人達なら知っています。
そう、カードハンターのユアンやアリア、メルです!
星のカードパック No.1
道中手に入れた星のカードパックを片手に
早速、カードハンターのもとへと向かってみましたが、
どうやらカードハンターはお出かけ(迷子)中らしくいませんでした。。
仕方ないので、この場はアリアに見てもらうことに・・・b
役に立たない
しかし・・・どうやらアリアもこの新しいカードについては分からないご様子。
役に立たないわ、この子。この調子だとメルに聞いても分からなそうですね。
すみません
(魔法材料としては見てくれる気がします・・・。)
でも、もしかしたらラベファナなら分かるかもしれないということなので、
今度はそちらに向かってみることにしましたb

。。。。。。。。。。

ラベファナには、アリアから
直接紹介してももらう形で会わせてもらいました。
直接
こんな事の為だけにマイショップから取り出したアリア…。
早く普段から使ってもらえるようになるといいね。。


ラベファナの助けにより、カードが示す力の方向が
ブルーミングコーラの方を指していることが分かりました。

ラベファナにお礼を言って、その場を立ち去り、
ブルーミングコーラへと足を運ぶと・・・
いましたいました、家出人のエイル嬢が。

エイルに おばばが貴方の事を心配していましたよ と、
言っても信じてもらえず、返ってくる言葉は、
「ハァ」「貧乏人」「馬鹿」といったものばかり・・・。

↓馬鹿シリーズ(クリックで拡大)
バカばっか
バカばっかです、本当に。
生きている間に言われる「馬鹿」という言葉の殆どを、
ここで言われた気がします。。

それにしても信用を得るのって難しいですよね。
それでいて、無くなるときは一瞬なんだから嫌になっちゃいます…。

ここでは、頑張ってエイルに信じてもらえるように努めましたb
その結果、エイルに信じてもらえたのか、
おばばのもとには戻れないけど、代わりに手紙を渡して欲しいと頼まれました。

去り際に、ラベファナに会っても、ここでした会話の内容は絶対に秘密だよ!
と言われたので、ラベファナのもとへと戻りました。
(別に密告しに戻ったわけじゃないよ、うん||ωΦ)フフフ)

ラベファナと会話したあと、おばばのもとへ行き、
トリックフォーチュンのマニュアル「星と運命」をゲット♪
オープニングイベントもこれで終了です。
(手紙と手引書の詳細⇒

「星と運命」は、使用することで、
トリックフォーチュンの説明を見る事ができます。
↓その手引書に描いてあった絵
エイルの似顔絵
この似顔絵は誰が描いたのでしょうか・・・?
(著者は不明となってるけど)占いおばばかな?最後のページも・・・。


オープニングイベントは、期間限定(何時までかは不明)なので、
すぐにでもトリックフォーチュンを体験したいという方以外には、
どうでもいいイベントかもしれません。

しかし、エイルの運命やおばば、ラベファナとの関係を知りたい方は、
一度でもいいのでイベクエを受けてみると良いと思いますし、
また、受けてみる価値があると私は思います。
(特殊効果が付いているカードが入っているパックも手に入りますしね)

※本当はこの後にさらに書くつもりでしたが、長くなってしまったので、
  トリックフォーチュン体験レポは別に作成します(-ω-;)(_ _;)ペコリ(スミマセン)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 バカ集を見てちょっとトリスタやりたくなってきたwww
 私なんて、とある時を境にサブタイトルの

 のほほんまおーのトリックスターラブ漫遊記

 っての変えちゃいましたよ(●´ω`●)ゞ
まおー[URL] 2008/12/06(土) 16:31 [EDIT]
Re:
罵倒されるのが大好きな方にはお勧めのイベントでs

あら、本当だ・・・。
サブタイトルで変更してみるのいいかもしれませんねb
アドバイスありがとうです☆*:・(*-ω人)・:*☆
氷夏[URL] 2008/12/06(土) 20:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
