MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
受け流せない
現在は活動範囲も変わり、
アオイチ‐エルパ間で大剣を振り回しています。
いや、手強いMobやギルマスに私が振り回されています。

。。。。。。。。。。

砂漠にあるオアシスを抜けた先に存在するピラミッド…。
今回はそこに突入してみましたーノ

やはりピラミッドということもあり(?)、
アンデッド系やそれっぽいモンスターが多いですね。
ゾンビ
ゾンビとか本当にキモイです((゚Д゚;))
なにあの肌の色。目もあんなだし、声も曇っていて不気味だし、
足なんか引きずっちゃったりして…まるで死人みたいじゃないですか!

ま、まぁ、あんな虚仮威し(こけおどし)の見た目だけのモンスターなんかに
この私がびびったりするわけないですけどねっ!||ω・`;))ガクガク
ふぅ・・・本当に嫌だわぁ・・・こういう場所。。(曲は悪魔城みたいで好きですが…

。。。。。。。。。。

ピラミッド内を少しだけ探索していたら、
ちょっとおかしな場所を見つけました。
その場所がこちら(↓)

現在の立ち位置(緑色のこけし)から
赤色で囲まれた場所には移動できるのに、
○左から右へ
右(赤色で囲まれていた場所)から左に移動しようとすると
今度は黄色い柱に阻まれて通れません・・・。
×右から左へ
左から右に移動するときだけは、
柱の手前(画面)側でも通って移動してるんですかねぇ…(=ω=。)
ふーむ・・・不思議です・・・。

ピラミッド内は勿論、探索していない他の地域はまだまだ沢山あるので、
もしかしたら同じ様な所が他にもあるかもしれません。
こういうどうでも良さそうな事を探しながら冒険していくのも乙かもしれませんね。

。。。。。。。。。。

ピラミッドの奥にある時空のゲートを利用して、
恐竜達が生存していた時代にワープっ

ぴょんぴょん跳ね回って探索していたら、
突然頭上から巨大な足が降ってきてビックリΣヽ(゚ロ゚;)ノ
ブロトドンの足
思わず声をあげてしまったのは秘密です(・x・;

この足の持ち主は、ブロトドンという巨大な竜なんだそうですが、
いったいどんな姿をしているでしょうね…?気になります。
(他MAPにいる足の数を合わせても3つしか見つかりません…)


話はちょっと変わりますが、
足に履くものといえば・・・靴!

ギルメンのSさんに手伝ってもらい、
念願の玄武の山水靴も入手しましたーヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
玄武の山水靴
これでフルセットも達成です♪
Lv60のスフィンクス装備までは、
この玄武装備だけで大丈夫だそうです(*´ω`*)b

このフルセットオプションでちょっと気になるのは、
被攻撃効果のHP回復と魔法無効化。

Mob相手に少し試してみましたが、
HP回復の方はよく分かりませんでした。

魔法無効化は、発動時に体が半透明になります
魔法無効化
が、頻繁に発動するわけでもなく、
効果の持続時間も短いので、微妙な感じ…。
(今のところ魔法を使ってくる敵も少ないですしね)

でも堅いのは確かなので、
今までよりも狩りやすくはなったかなぁ…とは思います!

所属しているギルドのLvが3になりましたヽ(´ω`*)ノ ♪
そういえばギルド加入時は、ギルドタイプなんて全く気にしていませんでしたが、
どうやら私が所属しているギルドは秩序型のようです。
なので、物理的中率・魔法的中率がUPします♪
(中立派とは今更言えないry)

ギルドに加入したことにより、新しく出来る事が増えたり、
能力が上がったりしましたが、
一番の違いはやっぱり仲間との付き合いですかねー。

複数でのチャットや狩り、助け合い!(手伝ってもらってばっかりですg)
勿論、チャット部屋を利用したり友人が沢山いればそれらも可能ですけど、
私にはそんな度胸もなければ友人もいませんからね!orz

でも、人付き合いが一番疲れる気もしますよね・・・。
まぁ、そこら辺はオン・オフともに上手くやっていかないとですね。

っと、大分長くなってしまったので、
今日はここいらで区切ろうと思います。
それでは、また次回の記事で~(。=ω=)ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 攻撃吸収の効果はたまーに発動します。
 zkzk村なんかでガスガス殴られてるとダメージに混じって回復します。
 なので、威力弱い敵の連続攻撃とかだと回復要らずです(*´∇`*)b

 ちなみに、ピラミッドの柱は、はじめ通行できないと思っていて、ミイラのところを通らないとダメと思っていたので
 降りるのに苦労しました(´д`)

 とある時、間違って思いっきりしたら同じように壁抜けられることに気付きました(ノ´∀`*)
 それまでの苦労は…orz
まおー[URL] 2008/12/02(火) 23:54 [EDIT]
Re:
回復量低くないですか?
うちの子、防御が低いぬめっ子なので、適性Lvの相手には今一で、
かなりの格下相手じゃないと役に立ちません・・・。
勿論、無いよりはましですけどねw

それにしても、ぞくぞく村の経験値は多いですよねーw
うちは一度しか行ったことありませんが、
よくPTを組んで狩りされているシスさんが羨ましいですw
PTを組んでいるだけでも獲得経験値が増えますからね。

あらら;でも、気付けたならそれでOKですよ!ρ(-ω-。)ヾ(ω;〃)ヨシヨシ
氷夏[URL] 2008/12/03(水) 00:52 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
