MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
11/25(火)定期メンテナンス
目に留まったもの。

【11/25(火)定期メンテナンス内容について】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/11/25/if01_login.html

スワンプ地域がリニューアルオープン!!(⇒公式
Mobの強化、キークエの実装、ボス部屋進入路と伝説装備の追加、
クエスト『花のストレスと農夫の悩み』(ハロクエ)の削除。
面倒臭いと言いつつもきっとやるんだろうなぁ…自分。

エブリデークエスト(⇒公式
1日1回受けられるクエストが登場!
現在はブルーミングコーラル~カルバイガルまでの
クエが実装されていて、報酬はTM経験値が中心。
0時00分を過ぎた時点で再び受けられるようになります。

※皆勤CP(マリデザ入口にいるエリザベスから貰える
  「オールディコイン」を集めるキャンペーン)とは別物です。


トリックフォーチュン(⇒公式
トリックフォーチュンという新しいシステムが実装されました。
それと同時に関係のある新NPCやクエスト、アイテムも追加。
トリックフォーチュンを行うことで、キャラクターの各種能力やステータス値が上昇します。

トリックフォーチュンを行えるテントは、各街や入口に設置されています。
テントの名前は、「星を見る少女エイル」というそうな…。
中々変わった名前のテントです。

ふらふらと街を歩いていたら見かけたので、
テントに話し掛けてみましたb
星を見る少女エイル
テントに話し掛けるというのも可笑しな話ですが、
皆さんのLvならきっと大丈夫。
話し掛けるとテントのことを自然と擬人化してしまうはずですb
お金のない人はあっちに行って
残念ながら私にはテントを擬人化する能力は持ち合わせていないので、
正しくはテント型の占いゲーム機を覘いてみただけなのですが、
今回は小銭を持ち合わせていなかったので諦めて、
また今度やってみることにしました。

それにしても何て恐ろしい場所なんだ、このカバリア島というところは…。
無機物を擬人化してしまうような人がごろごろいやがる!((゚Д゚;))
(※どう考えてもテント内に人がいるだけです)

・・・・・・・・・・

で、本当はお金が足りなかったから門前払いされたのではなく、
トリックフォーチュンのオープニングイベントを行っていなかったので、
エイルさんがまともに取り合ってくれなかったのです。
※オープニングイベントは、期間限定でセレモニアの占いおばばから受けられます
※お金が足りなかったら云々…と書きましたが、
  トリックフォーチュンを行うには、多少のお金も必要になります


・初回は1,000ゲルダで、やり直すたびに費用は前回の倍額必要
・15回目以降は価格が上がらない
・費用は1日ごとにリセットされる
・効果は3時間(例外もあるかも…)

ちなみに左上の星模様のアイコン(↓これ)で、
トリックフォーチュンの効果の確認が何時でも可能。
分からない
私はまだやっていないので、何も書いてありません。
FORTUNE INFO
あと、フォーチュン用のカードの追加で、
カード欄に「星見」のタブが追加されました。
また、フォーチュンで得た称号は名前の横に付きます。


プロフィール機能(⇒公式
他人のマイビューや装備を見ることが出来る情報公開機能が追加されました。
情報の公開は任意で、オプションから公開・非公開の設定ができます。
この新システムの実装に伴いマイビュー画面もまた新しくなりました。
マイビュー
(なんてこったい。微妙におかしい初期ステが露になってもうた…!)
フォーチュンで得た称号は、↑の基本情報の「称号」のところに入ります。

↓他の方視点はこちら。
プロフィール
プロフィールを確認したいキャラクターにカーソルを合わせ、
右クリックして「情報表示」の項目を選べばOK。

↑の装備欄を見て気付いた方もいるかもしれませんが、
ハロウィンクーポンが届いていたので、早速マスクと交換してきましたb
(ハロウィンクーポンの詳細⇒

メトゥス装備は予想通り劣化していましたが、
それでもポイントのオマケとしてはかなり良い性能ですよね!
特に感知キャラにはかなり良い装備だと思います。

しかし、剣のタイプが「感知・魅力」となっていたのですが、
まさか本当にしてしまうとは…。殴りキャラがメインな私には悲しいです;
(他装備のタイプ変更についてもそうですが…。)

残りのクーポンはあと2枚。何と交換しようか悩み中です…。
いらない武器・盾と交換してマントを入手するべきか、
それともマスクかペンダントと交換してしまうべきか…と。
(悩みまくった末、期間内に交換し忘れそうで怖い…;)


カウントダウンプラスキャンペーン(⇒公式
ログイン時間の合計が12時間に達する度に、
「ギフトボックス」が1個貰えるというキャンペーン。
ギフトボックスの中からは、課金品(消耗品)やマーブルドリルが出てきます。

ログイン時間については、
同一ワールド内での各キャラのログイン時間の合計になります。
特典アイテムは、次回ログイン時にキャラクターポイントアイテム欄に配布されます。
長期ログイン&露店する方には良いCPですね。

皆勤CPの交換用NPCの設置(⇒公式
アル が あらわれた!
「驚速ターキー」の交換は、12/9(火)の定期メンテ後(予定)です。

アリアハンターキャンペーン(⇒公式
期間中、カードバトルによって取得可能な経験値が通常時の1.5倍に!
元々、カードバトルを行っている人は少なそうなので、
あまり意味なさそうですが、これで少しは増えるといいですね。

あと、「ガチャコイン10個+1」を購入する度に「チビアリアカード」が配布されます。
カードコレクターさんには必須アイテムか…!?

引換券の画像
各種引換券の画像がなにかおかしい…。
引換券の画像

その他仕様変更
◎マスターモンキーが通常のモンスターに!
ボス討伐勲章をドロップしなくなりました。
功績が増えたり減ったり変わったり…もう変更しなくていいよっ!

◎海神の塔の進入可能レベル
CPが終了して、元の制限Lvに…っと思ったら、
Lv25~69までと制限Lvが上昇しました!(前は60までだった。)

制限解除が終了したことに伴い、
Mobが使用するテレポート・自爆スキルの頻度が低下、
召喚のモンスター数が減少されました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 …使用→仕様

 …ごめん、何故か、ボーっと読んでたら何にもコメント思い浮かばなかったんだっ!!(殴
まおー[URL] 2008/12/03(水) 00:02 [EDIT]
Re:
(`・ω・)b<それ(誤字)は仕様です

ぇと、別に書くことが無かったら、
態々コメント付けてくれなくていいですよ?;
氷夏[URL] 2008/12/03(水) 01:06 [EDIT]
 (ノ´∀`*)
まおー[URL] 2008/12/06(土) 16:25 [EDIT]
Re:
(*´ω`*A)
氷夏[URL] 2008/12/06(土) 20:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
