MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
加速
伝説装備も実装されたので、
試しにカランを討伐しにいきましたーノ

ボス部屋進入路のスタート地点には、
ノーラの下水管奥にいるラビダさんに案内してもらえます。
魂の断崖への転送
(↑変装して2次の姿になっているのは、1次だとマントが似合わないから…)
ラビダさんに実力を見せて、魂の断崖へと転送してもらいます。

転送先にはマーマン…じゃなくて、
魚っぽい人がいたので、記念に一枚撮らせて頂きました。
半身魚ドムドム
この魚っぽい人達のクエをこなしていくことで、
最終的にカランの隠れ家へと進む事ができるようです。

↓↓以下、試練について↓↓
※極力自力で進めたい方やネタバレが嫌な方は、
引き返すか、『つづき』まで目を瞑っていって下さい。

って、ネタバレ注意とか、このブログ内では
今更な感じがしますが、まぁ、一応ということで…。


・一番目の試練
メダマイソギンチャクの魂:一体ずつ狩ればOK!
このクエが難しいようなら今回は諦めて、
キャラを育成してから再度挑んだ方がいいかも…。

・二番目の試練
ゼリーフィッシュの魂:自爆に気を付けて!
クラゲが「ミチヅレ、ミチヅレ」と言い出したら
速攻で倒すか、逃げましょうb

↓失敗するとこうなります
ミチヅレ、ミチヅレ

・三番目の試練
トラアザラシの魂:バーサクに気を付けて一体ずつ狩ればOK!
攻撃が痛い。

・四番目の試練
タツノオトシゴの魂:焦らず急がず慎重に進んだ方がいいかも…。
動きを止める雷を使ってくるので、遠距離攻撃が出来ない場合は、
1:1で闘っていてもやられる可能性大です。

↓突っ込むとこうなります
もーいや
遠距離攻撃のない兎、オワタヽ(^ヮ^)ノ
雷の使用頻度を落として~(´;ω;`)ウッ

・五番目の試練
MPA「痛みの渦」内のワープポータルを目指して走るだけ。
敵は無視してOK!強制送還スキルには気を付けて…!

・六番目の試練
月のサキ:ただ倒すだけ。
一番楽でした。

・七番目の試練
月のサス:サスを見つけて倒せばOK!
サキ同様、速攻で倒してしまったため、
強いのかどうか分かりません;


やられついでに新しく3つスキルを覚えました!(`・ω・´)
「トリプルアタック」と「ダッシュ」と「アッパーカット」です。
(TpAとUCは、メテオストライクを習得するために為に習得)
(メテオのスキルcは持っていないのでまた今度習得する予定です)

今更~な感じにダッシュを覚えたのですが、
かなりいいですね、ダッシュ!(走るの楽しいですw
私(氷夏)は重量90%↑で狩りすることが多いので、
これからはかなり役立ちそうです。
これは早めに覚えておけば良かったなぁ・・・。
ちょっと通りますよ
↑ひ、轢き逃げとかしてないからね!((゚Д゚;))
(ヘッド装備の花も久しぶりにチャージしました。)


カランが使ってくるスキルは、ノックダウンがいやらしくて、
コンサートツアーが痛いです><;(Kdされる度に焦ります;)
私に戦いを挑むとは、命知らずなヤツめ・・・
召喚で出てくるデスシーサーペントも結構強いので注意。

カランを倒すと、前のめりに突っ伏します。
顔からダーイブε=(ノ´ω`)ノヒャッホーィ♪ ⇒ ずしーん(SSに至る)
カランの周りにもやもやしたものが出てますけど、
地面の埃がまっているのか、それともカランの体が泡になっているのか、
成仏しているのか・・・一体何なんでしょうね、あれ。

初めの内は、見学したり倒しても偽者だったりしましたが、
無事、カランの勲章を獲得することができましたーヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
海賊王カランを倒しました!(以下省略
プレデターの勲章の代わりに実績欄が埋まりました…。
残すは学園のマッド・レイのみ!
・・・というのはカラン実装前からそうなんですけどねw

Lv200まで上げる気力がないので、
空欄が埋まるのは当分先の事になりそうです…。
(以前ここに住んでいた感プレは何処に行ったんだろう…(。=ω=) )

ボス部屋にいるとちょっとした助け合いなんかで、
初めて会う人とも仲良くお喋りすることがあるのでいいですよねw
久しぶりに知り合い以外の人と話した気がします…||ョω・*)
出ないなぁ(´・ω・`)
伝説装備なんて都市伝説ですよね(´・ω・`)?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 伝説装備を手に入れるのがドンドン難しくなっていく・・・
 そして、偽者出る時点でやる気が出ません(´∇`)b
まおー[URL] 2008/10/31(金) 21:37 [EDIT]
Re:
ですねー。敵も強くなってきましたし・・・。
偽物のお陰でPOTを多く消費することになるので滞在時間も短く・・・;
せめてアイテムはハズレでも勲章が手に入ったり、
本物より弱体化されていたり、いっそのこと全部本物になっていればいいんですけどねっ!
氷夏[URL] 2008/11/01(土) 04:22 [EDIT]
 ↑同感。。
まおー[URL] 2008/11/01(土) 12:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
