MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
トキメキ戦隊
ネチネチした愚痴を聞きたくない方は「続き」からどうぞっ。
今回はラーテルの活動記録です。


最近、DB(データベース)エラーというものによくなり、
ブログを更新出来ない事があります・・・。
DBエラー
(『DB error(L001)』と表示されて管理画面でストップ…)
(ブログの閲覧は可能みたいです。)

暫くして回線状態が回復すると直るそうなのですが、
これは本当に困ります。更新しようと思ってもできないし、
書きかけのものだと消えちゃったりしますから。

最近はDBエラー以外にも画像が表示されなかったり、
閲覧不可能になったりと何だか障害が多い気がします。
色々と機能を増やすのはいいのですが、
ちゃんと基本的なところはしっかりして頂きたいものですね。

※1日経っても不具合が生じるようなら、
 ユーザーフォーラムで質問してみたり、問い合わせをしてみましょう。
※メンテナンスや障害情報なども要チェック!


(愚痴ってすみませんでした;更新の方ももうちょっと頑張りますorz)


【ラテール】
いったんルーセントハートを休憩し、
暫くラテールで活動してみることにしました。
(今、LHの全鯖1CHには入れないしねっ)

※一部チャンネル緊急メンテナンス実施のお知らせ
http://lh.gamania.co.jp/news/index.aspx?mode=3&id=19739

⇒メンテナンス終了:10/29(水)17:00(予定)

※アトリアサーバーの補填に関して
http://lh.gamania.co.jp/news/index.aspx?mode=1&id=19742

⇒11/1(土)15:00~11/2(日)15:00まで経験値2倍、アイテムドロップ率2倍

とはいっても何をすればいいのか分からない今日この頃。
昔とは結構変わっているところがあり、既に浦島状態です。。

とりあえずやりかけのクエストをやっていると
モンスターがこんなアイテムを落としました。
トキメキボックス
ぁ、これ、何か期間限定のアイテムが手に入ったりするやつだよね。
と、そこまでは知っていたのですが、この箱の開け方が分からない私。

何か説明が書いてないかなぁ~と、箱にカーソルを合わせると
“トキメキボックスを開けるには、LPショップまたは、
エリアスの武器屋にいるビアンカから購入できるトキメキの鍵が必要。”

と書いてあったので、(LPはないので)
ビアンカさんという人のもとへと向かってみることにしましたb
ビアンカ
ビアンカさんと対面するのはこれが初めて。
何時の間にか天井が高くなっていた(2階ができた)と思ったら
新しくお店を出す準備をしていたというわけですね。

他のところにも幾つか未実装のポータルやNPC等の
システムがあるみたいなので、これからの更新が楽しみですっ。

…っと、ビアンカさんに話し掛けて
トキメキの鍵を見せてもらいましたが・・・
トキメキの鍵
た、高い・・・(´・ω・`;A) アセアセ
貧乏苦学生の氷影には、この値段はちょっときついです;
が、折角こうして箱を手に入れたのに開けないのもなんなので、
試しに鍵を購入して箱を開けてみることに・・・。
開錠
すると、人形が出てきました・・・(・x・
アンネ人形
イベントアイテムのようですが、用途がわかりません・・・。
もしかしてこれが期間限定品と交換するのに必要なアイテムなのかなぁ・・
と、公式HPを見てみると・・・

ビンゴ!どうやらこれが今回の当たりみたいです♪
(トキメキボックス⇒公式HP

わっふー、ついてるなー♪と思いつつ、
ベロスのベリーさんに人形と期間限定品を交換してもらい、
アビオンレンジャーブルー衣装を入手♪
アビオレンジャーブルー衣装
いそいそとこの衣装に着替えて…と、
最後にポーズを決めて今回の活動はこれで終了・・・!
アビオブルー!!!
わーかっこいー(棒読み)

この衣装を着ていると、
なんと!全能力があがったような気になるそうですよ!
(人によって効果はまちまちでしょうが・・・。)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
| ・ω・ )
おぉw
アビオレンジャーの服手に入れたんですか(*´ω`*)
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
うちは金欠なんで箱開けてませんがw

またいつか一緒に狩りでもしましょ~(* >ω<)
ワオ[URL] 2008/10/28(火) 19:58 [EDIT]
キャラ名はechsis(ノ´∀`*)
 私もアビオレンジャーの衣装手に入れました(´∇`)
 今日載せようと思ってましたが体調優れないのでダウン。。。

 私も、少し前からおかしくて、画像がたまに1枚しか編集できず
 新たにSSをアップロードできませんorz

 これまた、次の日正常でした…
 なんなんでしょーね(´∇`)

 私はラテール主に12ch辺りにいるのでまた会いましたら遊んでやってください((
まおー[URL] 2008/10/28(火) 21:36 [EDIT]
Re:| ・ω・ )
手に入れましたよ~アビオ青の衣装(*´ω`*)b<アリガトゥ♪
金欠とな!?(ワオさんの方が私よりもお金を沢山持っていそうですg)
装備や材料、スキルなんかで結構お金が掛かりますからね;;

はいな(〃`・ω・)ゞその時はぜひ友録も一緒にお願いしますw
氷夏[URL] 2008/10/28(火) 22:17 [EDIT]
Re:キャラ名はechsis(ノ´∀`*)
おぉwシスさんも衣装を手に入れましたか!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
無理してまでブログを更新する必要は無いと思うので、
また今度載せて下さいな~楽しみにしてます♪

ぁ~シスさんもブログが不調になることがありますか…。
こういうことはFC2ではよくあるそうなんですけど、困りますよね;
大抵は時間が経てば直るそうですから
復旧するまでは待っているのが良さそうです…。

12CHですか、了解です(〃`・ω・)ゞ今日あたり行ってみますねっ!
私は普段、3CHでウロウロしている事が多いですよ~。
氷夏[URL] 2008/10/28(火) 22:29 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
