MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ゆとりある時間
普段は、イベ期間終了直前にイベントをやることが多いのですが、
それだと時間との勝負になったりして大変になることが多いので、
今回は早めに10月イベントを終わらせましたb

今回のイベントは、クエスト自体は簡単なものなのですが、
夜にならないと出現しないNPCがいるせいで若干面倒なものになってます。
(4回、話し掛ける直前に朝になってNPCに逃げられた…;x;)

ハロウィンスカル装備は
1セットだけ入手しました♪
ハロウィンスカル装備
(⇒装備の詳細
あとは時間があったら各キャラで
初めのモンクエだけやっていこうと思います。

※イベ品詳細
<その1 / その2 / 砂時計3種>


ちょうど精錬CP中なので、
イベントの他に装備の強化(精錬)も行いました!

今回、精錬したのは、140装備(1個)と170装備(7個)。
基本は自前の鉱石を使用して、
足りなくなったら露店で購入・・といった感じで精錬していました。
が、魔法系の鉱石は自前のも露店のも少なかったので、
それだけ少し掘り集めました(´・ω・`;A) アセアセ

今回はCP中でも鉱石の出具合が変わっていないのでいいですね♪
(前回・前々回辺りの精錬CPでは、CP中に鉱山内のMobがいなくなり、
発掘できる場所も増えていましたが、逆に上級の鉱石が出難くなっていました…。)


100掘り程でジルコンも2個入手♪
ジルコン
(普段、魔法系の鉱石を掘らないので、
もしかしたらこれが初めての発掘かも…w)


発掘中にダウジングを使っていたのですが、
何か違和感を感じます・・・。
ダウジング
位置指定する際のカーソルの円の大きさが
変わった(小さくなった)ような気が…。

あと、こっちは本当に気のせいかもしれませんが、
地雷のカーソルもこんなのでしたっけ?w
デトネイター/デストラクト
(久しぶりすぎて覚えてないなぁ…;;)


ゲームクライアントに含まれていた情報について
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=2920161012200820
一部で話題となっているアレ。

通常のクライアントに戻したそうなので、
10/14(火)~10/20(月)のメンテ前までにゲームクライアントを
ダウンロードした方は改めて再インストールした方がいいかもです。

補償もあるかもしれないそうな。。
『さすがジークレスト!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこに痺れる!憧れないィ!』

【追記(10/21)】
◎【更新】ゲームクライアントに含まれていた情報について
 http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=41938161027200821

10/14(火)~10/20(月)の間にログインしたユーザーIDの両ワールドに
経験値アップアイテム(3日間)を配布するそうです。
(※10/28(火)のメンテナンスで配布)

この期間中に例のゲームクライアントをダウンロードして、
ログインできなかった人には補償しないみたいですね…。
この記事へのコメント
 今日は私、ブログにも気付かず書いてしまいしましたが、それダウンロードしてたという…
 載せなくて良かった…
 てか、そんなのがあったと載せた直後にトリスタサイトに飛んで知るというw

 あの時は、自分が何らかの方法で違法したんじゃないかと本気で考えましたよ(´д`)

 再インストはメンどいからしばらくやらないかもです(´∇`)

 あと、そこに痺れるryに吹いたwww
 もちろん【ィ】周辺。
まおー[URL] 2008/10/21(火) 01:09 [EDIT]
Re:
シスさんの場合、PC復活後のDLなので仕方ないですよb
(私は好奇心でry・・・ゲホゲホ)

再インスト、時間掛かりますからね;
問題なく動く場合はそのままでも大丈夫でしょうから、
再インストするのは時間がある時にでもやれば良いんじゃないかと(´ω`)b

さすがにあの不祥事には憧れませんよw
氷夏[URL] 2008/10/21(火) 17:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
