MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
Happy Pilot!!
今日は、HPシステムの説明でもしようと思います(`・ω・´)

HPシステムは、プレイヤーが自らの手でイベントを作成する事が出来るシステムで、作成以外にも他のプレイヤーが作成したイベントに参加する事が可能です。

(HPシステムの「HP」とは、
ホームページでもヒューレット・パッカードでもヒットポイントでもなく、
「ハッピーパイロット《Happy Pilot》」の略です。)

HPイベントを作成するのは初心者には敷居が高いと思うので、
とりあえず今回は参加方法だけ書こうと思います・x・

まずはHキーか、画面右端にあるHPアイコンを押して、
HPシステムウィンドウを開きましょうノ

HPシステム窓を開いたら、そのタブから「Event」を選択。
すると、下にイベントがずらーっと表示されると思います。
クリックするとそのイベントの詳細を見る事が出来るので、
参加したいと思うものがあったら、
イベント詳細の下のほうにある「申請」ボタンをクリックして、
そのイベントに参加申し込みましょうb
イベント初体験
イベントに参加するために必要な費用などは、
イベ詳細の左の方にある「申請費用」に載っています。

申請が終わったら、イベントが始まるまで待ちましょう。

(HPイベントは、「HPイベント可能」と書いてあるCH《現在は1CHのみ》で
行う事ができるので、違うチャンネルにいる場合は移動しましょうb)

。。。。。。。。。。

イベ開始時間が近付くとカウントダウンが始まり、
10秒後にイベントがスタートします。
イベント開始
HPイベントの開始地点は、各街にいるイベンターからなので、
先着順の報酬狙いの場合は開始前に向かうといいかもですね。
(あとは速度が上昇するアイテムやスキルを使ってみたりしてもいいかも。)


イベンターに話し掛けてイベントスタート!
活動報告
イベンターや報告NPCに話し掛けると、
次に何をすれば良いか指示してくれるので、
それに従って行動しましょうb

公式(イベンター)主催のイベント以外(プレイヤー主催のイベ)は、
順番にNPCに報告していくだけの形式が多いです。

報告NPCには、1号・2号・3号…と番号が振ってあるので、
その番号順に話し掛ければOKです。
報告NPC
報告すると経験値が貰えます。
HappyPilotイベント経験値
貰える経験値はそのキャラのLvに依存するみたいです。

話し掛けるだけのイベントは簡単に多くの経験値を入手する事ができるので、
Lv上げする時にはそういうHPイベントがお勧めです(〃ゝω')b

(ただ、これでLvを上げ過ぎると消化するのが大変な位に
受けれるクエストが増えると思うので、
時々、普通のクエストも行った方が良いような気がします。)
おつかれさまでした!
イベントが完了したら、終了時間になるまで待ちましょう。。

イベ終了時刻10秒前になると再びカウントダウンが始まります。
Event終了
イベント終了後、上位に入賞するとイベンターから賞品を受け取ることができる
場合があります。(賞品なしのもあります。)

イベント終了後から72時間以内に賞品を受け取らないと、
賞品が貰えなくなってしまうので、受け取り時間には十分に注意しましょう…!

↓イベントによっては賞品が豪華なこともあります(*´ω`*)
獲得報酬
入手した大剣をサブに装備させてみました。
大剣を装備してみた。
大剣は肩に担いで持つんですねっ。
それにしてもナイト強いよナイト!堅いのがいいね!
MT・TL役としてPTに入っても引っ張りだこですっ。

メインの装備、材料が揃わなくて貧弱なままなのに
何故か新しい装備を生産できるナイト・・・。
お陰さまでソロでも楽ちんですよ、ハハッ…。
(メインも頑張って装備を揃えてあげないとなぁ。)

■めんて
『最強の2大BOSS登場!』(⇒公式
βでも登場したアルテミスの他にハイデッカーもボスとして登場!
※ボスを出現させるには、関連クエストを終わらせる必要があります。
(私も何時かこれらのボスに挑む日が来るのでしょうか・・・?)
この記事へのコメント
 あぁ…
 オンラインゲームも久々にやりたいなぁ…(´Д`)

 近日復活予定なので、氷夏さん探してみますね(´∇`)b

 ぁ、私もナイト予定ですよ~(´∇`
まお@リハビリちぅ[URL] 2008/10/10(金) 20:04 [EDIT]
Re:
おぉ、そろそろ復活ですか!
復帰記念にネトゲやりまくってくださいなw

サブはナイトですけど、メインの「氷夏」はマジシャンですよb
シスさんに見つからないよう隠れてますね||ョωΦ*)
(アトリア鯖の1ch、3chにいることが多いです。)
氷夏[URL] 2008/10/12(日) 01:39 [EDIT]
 いや、そもそも隠れなくても
 間近で観察されても
 名前知らないのでわかりませんがwww

 ちなみに私はいつも通りechsisだったりします(ノ´∇`*)
まお@[URL] 2008/10/14(火) 00:24 [EDIT]
Re:
えーと・・・上のコメントにもキャラの名前が書いてありますし、
記事中にも載っているので良かったら読んでみて下さいねw

了解です(〃`・ω・)ゞ
氷夏[URL] 2008/10/14(火) 01:17 [EDIT]
 記事中は必死に探したけど見付かりませんでした…
 というか隠されてる((

 上のコメントに思いっきり名前書いてたのは吹きましたww
まおー[URL] 2008/10/18(土) 15:48 [EDIT]
Re:
この記事だと画像に名前が出ているのですb
後、他のルーハー関連の記事にも文章や画像内に名前が載っていますよw
氷夏[URL] 2008/10/20(月) 04:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
