MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
一匹狼
2次転職しました!!

サブが・・・( ゚д゚ )
ナイトに転職
バッグ・倉庫ともにいっぱいだったのでサブを作ったわけですけど、
まさかに1stより先に2次転職を済ませてしまうなんて思わなんだ…。

しかも倉庫を共有できるかと思っていたら出来なくてショック;;
仕方ないのでメイン切り替え、必要なさそうなアイテムを処分。
ついでに2次転職もしておきました…。(マジシャンになりました・x・)b
マジシャンに転職
そういえば、サブで転職クエストを受けようとした時は、
クエ名の色がマゼンタだったのに、
ナイトorガンナー
何で氷夏で受けようとした時は灰色だったんだろう・・・?
マジシャンorプリースト
受けた状態の完了していないクエストも色は灰色になるんですけど、
今回は当然受けてないわけですし、うーん・・何でだろう…?
職業によって違ったりするんですかねぇ。。


転職して新スキルも沢山増えました♪
今まで使っていたスキルもLvが上がってパワーアップ…!
下のはファイアーボールのLvによるダメの比較です。
ファイアーボール(Lv1~4)
(左から順にファイアーボールのLvは1、2、3、4となってます)

今まで使っていたファイアーボールは、一番左のLv1のやつ。
自分でもよくLv20まで転職せずに頑張って狩りしていたなと思います;
忍耐力があるのではなく只の阿呆なわけですね、はい。
(※Lv10になったら優先的に転職クエを行いましょう!)

転職前(Lv14の時)に挑んだヴァナルガンドも
楽に倒せるようになりました。(↓この時はやられた。)
ヴァナルガンド(初挑戦時Lv16)
ちなみにやられるとキャラが倒れて画面の色が反転します。
ばたんきゅ~
ルーセントハートのデスペナルティは、
「死亡時に拠点に戻って復活すると装備品の耐久度が大きく減少する」というもの。
復活地点に飛ばずにその場で蘇生した場合は、
耐久減少ペナルティはありません。道端で倒れている時は、
運良く通りかかったプリ系の人に蘇生してもらえるかもしれませんねw


ルーセントハートでは,モンスターに等級があります。
・普通…普通。一番弱い。
・強力…一人でもなんとかなる。
・精鋭…強い。同Lvでも1:1すれば倒せるかも。
・英雄…一人で倒すのは難しい。(Lv的に)格下でもやられる可能性あり。
・究極…ラビリンスに生息。凄く強いらしい。(まだ見たことない)

(普通<強力<精鋭<英雄<究極)

「普通」や「強力」は一人でも大丈夫。
「精鋭」までなら一人でもなんとかなりますが、
「英雄」とかになるとレベルがかなり下でも一人で挑むのは危険です。
(βには「最強」なんてのもいたらしいですよっ)

クエストにはそんな強敵を倒さないといけないものもありますが、
そんな時はPTを組めばOK!
一人では倒せない強敵もPTを組めば倒せるようになるのですっ!
(ラビリンスとか一人では無理;;)

獲得経験値やアイテムもPTメンバーで共有されるので、効率的にも良し!
新たに友人も出来る可能性があるので、積極的に組んでいきましょう!ノ
(ウチσ(´・ω・`;)?絶賛ソロプレイ中です・・・。)


◎PT時の分配条件
・PTで敵を倒すとPT推奨経験値を獲得できる。
・討伐クエストの場合、誰が倒しても討伐数に加算される。
・クエストアイテムもPT全員が一人ずつ個別にドロップ判定を受ける。
 (=誰かが倒すと全員が1匹ずつ倒したのと同じ扱い)

※お金は均等に分配される。
※獲得経験値の分配や、取得アイテムの分配は、
  パーティメンバーが同一のエリアにいる必要がある。
※パーティは最大6人まで。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 うはwwwwww
 PC壊れてる間に追い抜かれた…orz

 まぁ、やり始めてすぐおかしくなったので、ほとんどやってませんがねぇ~(ノ´∇`*)
まお[URL] 2008/10/06(月) 20:11 [EDIT]
Re:
んー・・シスさんがどこまで進んでいるのかわかりませんが、
最初からプレイし直しても二日もあれば私と同じところまで来れると思います。。
(全然やっていないので (´-ω-`;)ゞポリポリ)
氷夏[URL] 2008/10/08(水) 21:58 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
