MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
るーはー
ワンダーオンラインの方と同時更新する予定でしたが、
時間がなくて片方しか更新出来ませんでした;すみませんorz

さてさて、それにしても最近は天気が悪いせいか肌寒い日が続きますね。
(実は肌寒いを通り越して普通に寒いので、
家にいる時は常時一枚毛布を被っている状態だったりするのは秘密です。)
変温動物の私には厳しい季節になってきたようです・・・。

◆Lucent Heart
(9/28プレイ開始)

ゲーム起動後、まず初めに選択するのは活動するサーバーです。
現在、サーバーは「アトリア」「レグルス」「スピカ」の3つなので、
その中から一つ選択します。 (私は「アトリア」サーバーを選択!)

◎キャラメイキング
キャラ作成時に自分で決めるのは、
「名前」「誕生日」「血液型」「性別」
「顔型」「髪型」「髪色」「パスワード」です。

最初に誕生日を決めないとキャラが真っ黒で見えないので、
何でも良いので適当に入力しませう。誕生日によって星座が決定します。

星座によって、クエ収集品や属性、星盤スキル、星鎧が異なります。
星鎧は(知らない人もいると思いますが、)聖闘士星矢の聖衣(クロス)みたいなもので、Lv30以上の時に覚醒することで自動的に装着されます。

また、同じ星座同士だと、専用のチャットが利用できたりもします。
(何座にするか悩んだら、星鎧の見た目で選んでみても良いかもですね…w)

私は適当に双子座にしてキャラ作成ノ
(「氷夏」の名前が使えたので一人で喜んでました…w)
キャラ選択
↑の画像の左下に書いてある双子座の特性文が
何か就職関連の本に書いてある自己アピールの例みたいだ・・・。

ちなみにスクリーンショットはキーの「F11」で撮影できます。
また、「F10」を押す事でスクリーンショット用画面にもなります。
(※SS用画面:ウィンドウや文字が消えた状態になる。)
キャラ作成時などの記念に撮影してみては?(´ω`*)


◎ログイン後
ログイン後は、順々にクエを受けていき、
Lv4から可能な1次転職を行いましょうb

クエスト関連のNPCの頭上には、
何かの記号が表示されていることがあります。

「黄色いエクスクラメーションマーク(!)」を表示しているNPCからは、
現在遂行可能なクエスト受けられます。
「赤い(!)」は、Lvが足りなくてまだ受けられないクエストを持っているNPC。
「黄色いクエスチョンマーク(?)」は、クエ完了後の報告NPCを表しています。
頭上のマーク
クエ開始NPCと報告NPCが同一人物で,
もう一度目の前の人に話しかければ完了するクエストもあるので,
無駄に探し回らないように記号の変化には注意しましょうb

また、Mキーを押す事でエリアマップを開けます。
マップ
エリアマップには、クエ関連のNPCの位置も表示されるので、
上手く活用していきましょう!


<地図記号の説明>
宝箱 : 倉庫
鍛冶台 : 生産工房
剣と盾 : 武器店
盾 : 防具店
パン : 雑貨店
六芒星 : 魔法店
家みたいの : 分解炉(装備類を分解する)
♥ : キューピッド(キューピッドシステム関連)
右端中央の注意マークみたいの : ヘラクレス騎士団支部
円(夜空と三日月) : 星座秘学会本部
マーク : ゲートキーパー(街内ワープ係)の位置
ケーブルカー : ケーブルカー乗り場(平和の塔への往復)
緑色の風船 : イベンターの位置(ハッピーパイロットシステム関連)

※これ以外にもあります

クエストをやっていて、目的のモンスターの位置や
NPCの位置が分からなくなる事があるかもしれません…。
そんな時に使えるのが「光の道」!

Jキーを押してクエストブックを開くと
下のようなものが見つかるはずです。
これをクリックすると・・・
これをクリックする事で光の道筋が表示され、
目的の敵やNPCがいる場所まで導いてくれます。
光の道
プレイしたてで慣れていない方も方向音痴の方も
これで安心してクエストを遂行できますね♪

そして、なんだかんだとクエストを受けていると
直ぐにLvが4になると思います。
そうしたらヘラクレス騎士団支部に向かい、1次転職しましょうノ
初めは「ファイター」か「メイジ」のどちらかを選択できます。
ファイターorメイジ
(私はメイジを選択…!)

クエストを受けてもう一度話し掛けることで転職が完了します。
メイジになる
↑メイジになろうとしているのに
気持ちが変わって【メイジ】になりたいと思うなら(以下省略」
と述べる騎士団長さん、初めから変更させてくれる気がないようです・・・;

私は元々メイジになるつもりだったので、
そのまま転職させてもらいました♪
(※キャンセルしてファイターになれるのでご安心をw)
メイジに転職完了!
転職して姿も一新ヽ(´ω`*)ノ ♪
それっぽい姿になりましたねw
これでスキルの習得も出来るようになりましたb
(※スキルは騎士団支部の北と南にいる人達から習得できます)

1次転職後は、中央都市トリーアを中心に人々からクエストを受けていき、
地形を覚えたり、操作に慣れていきましょう!ノ


・・・はい!というわけで、
ルーセントハート導入編はこれで終了です。

まだまだ始まったばかりで説明してないことだらけですが、
これから先のことは各自ご自分でルーハーの世界を冒険しながら確認してみてくださいw

私もプレイしながら自分が経験した事を交えつつ
少しずつ紹介していければなぁ・・・と思います。
(私も始めたばかりなので知らないことだらけです(´ω`;))



ちなみに現在Lv20。
未だに2次転職してません・・・。
(※2次転職はLv10から)

(ちくしょーどうやって転職するんだー・゚・(ノω`;)・゚・)

■リンク
ルーセントハート


※ルーセントハート
Copyright 2008 Gamania Digtal Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd
この記事へのコメント
 …
 私も2次転職の仕方がわかりません∑(ノ∇`*)ペチッ!!
まお[URL] 2008/10/06(月) 20:13 [EDIT]
Re:
2次転職は、騎士団支部にいる人(星座によって違う)から受けれるクエストを二つ行えばできますよ~。
クエ履歴にも「(転職)」とクエ名の前に付いているので分かりやすくなっていると思います。
氷夏[URL] 2008/10/08(水) 21:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
