MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
菌糸
※9/10深夜の出来事です。

ガメポからのメールを見て、
ラテールでキノコ狩りイベントが開催されていることを知った私。

最近のイベントは忙しくてやる暇がなかったのと、
イベ品が期間中しか保持できないという理由でスルーしていたのですが、
今回のイベ品はイベ期間が終わっても消えずに残るそうなので、
それならば・・・と久しぶりにラテールを起動して行うことにしましたb

ちなみに今回のイベモンスターは、ラテをプレイしたことがある方なら
一度は苦しめられた経験があるかもしれないキノコなあいつ。

↓イベントモンスター
逃走キノコ
今回はこのキノコを蹴飛ばせるから・・というのも
イベントに参加しようと思った理由の一つですw

それにしても久しぶりにラテールを起動したせいか
アップデートに時間が掛かります・・・。

。。。。。。。。。。

暫くしてアップデートが完了したので、
スタートボタンをクリックしてログイン画面へ移動。
Lataleログイン画面(2008.09)
今はこんなログイン画面になっていたんですね。
ラテのログイン時の画像は綺麗なのが多くて好きです♪
(そういえば今年は西瓜を一度しか食べなかったなぁ・・・(。=ω=) )

パスワードを入力して再びスタートボタンをクリック・・・!
するとワールド・チャンネル選択画面になるのですが・・・
ワールドを選択する前に「サーバとの接続が終了しました。」の文字が表示されました・・・。

あら?何で?とログイン画面に戻ると、
今度は「接続に失敗しました。」の文字が・・・。
仕方ないのでLauncherを再起動すると↓の文字が目に付きました。
▲現在臨時メンテナンス中のため、ゲームはプレイできません。▲
メンテ中!?何故こんな時間に・・・?
っと今度はお知らせの方に目をやるとこんな事が書いてありました・・・。

臨時メンテナンスのお知らせ 2008/09/10

現在、タイトル「宝石遠征隊」について、削除されているにも関わらずタイトルが表示されてしまう不具合が発生しております。こちらの根本的な修正を行うため、9月11日(木)午前3:00より臨時メンテナンスを行います。
メンテナンスについて、詳しくはこちらをご確認ください。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

えぇー!?まだ3時前なのに・・・。
(↓このときの時刻)
2:51
この臨時メンテの終了予定時刻は、午前6:00。
明日(その日)も早く、夜更かしすることは出来ないので、
この日は渋々寝床につくことにしました・・・λ .....
(※実際には、メンテは午前4:45に終わったそうです)

またちょっと忙しくなるのと、今度プチ旅行にも行くので、
ラテール(のイベント)をやるのはまた暫く先のことになりそうです (´-ω-`;A)アセアセ
(あぁ・・TSもPvPしている時間がない~・・・(;´Д`A ```)

『逃げたキノコを捕まえて!ジエンディアキノコ狩り!』
 (⇒公式イベント情報

※ワールド・チャンネル選択画面の画像はこちら
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 さぁ、久々に訪れ、溜まってた記事三つとも読んできましたよ~
 こちらは現在残業とVirusと格闘中です…orz

 スターダストキッスのスキルはどんな感じか気になってたので感謝w

 旧校舎は友達に頼んですらまだポイント0という…(泣

 イベントかぁー消えないなら、ラテールやってこようかなぁ…(*´∇`
まおー@virus感染ちぅorz[URL] 2008/09/14(日) 11:14 [EDIT]
Re:
残業はもう終わったのかな・・・?お疲れ様でしたノ
ウイルスとはまた大変なことになってますね;
感染が広がる前に急いで駆除しちゃって下さい!

あら、結構手厳しいんですね、そのお友達w
きっとその厳しさもシスさんへの愛ゆえのものですよd(゚ω゚@)

シスさんってラテールやってましたっけ・・・?
結構お忙しく見えるので、やるならTS一本に絞った方が良いと思うのです。
氷夏[URL] 2008/09/16(火) 18:41 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
