MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
旧校舎
期間限定で追加された地域「旧校舎」に早速行ってきましたノ

旧校舎に入ると↓の「警告場(←場?)」が画面に表示されます。
(旧校舎に入るたびに表示されます)
歓迎学園旧校舎警告場
↑この警告を消さないと身動き取れないので注意(攻撃は受けます)

公式の説明には「タフ/ニュートラル(モード)」と書いてありましたが、
ゲーム内では「タフモード」が「アクティブモード」に統一されていました。

「アクティブ/ニュートラル」のモード切り替え時は、
スキルのクールと同じ様な感じで
直ぐにモード切り替えは出来ないみたいです。(約6秒、転換不可)
ニュートラル/アクティブ
○ニュートラル時(左)は、カーソルを相手に重ねると矢印か手のマークになり、
 攻撃も出来ず、相手の気絶させた回数を確認することができます。

●アクティブ時(右)は、カーソルが剣になり、気絶回数も表示されず、
 相手に攻撃することができます。

ちなみにバトルスイッチは画面右上(ミニMAPの左)に表示されています。
↑の画像は編集したもので、どちらがどっちのモードか分かり易くしただけです;


公式にも書いてありますが、ニュートラルは、
範囲スキルや地雷などの設置型スキルなどで
他のモンクエ中の方や発掘中の方に迷惑をかけないためのものであり、
自分が他人から攻撃を受けないというわけではありません
そこのところ勘違いしないよう気を付けて下さいねd(゚ω、゚)

「邪魔されてモンクエができない!;x;」 という場合は、
CHを変えたり、時間をずらしてみたりすると良いかもですね。
あとは相手の人にお願いしてみるのも手かも・・・。
ただしその場合、「PvP場でなに言ってるの?」と言われるかもしれませんが…w


話を戻しますが、先ほどモード切り替え後はクールタイムがあり、
直ぐには再びモードを切り替える事ができないと書きましたが、
相手から攻撃を受けた場合は別です。
攻撃を受けました。アクティブモードに転換されます。
攻撃を受けてアクティブモードに転換した場合は、
クールタイムも無く、直ぐにニュートラルに戻す事が可能ですb
(攻撃を喰らってまた直ぐにアクティブになりますが・・・)

また、MAPを変えた場合は強制的にニュートラルに戻されるようです。
(※その時もクールタイムなし)
(さっきからクールタイムクールタイム言ってるけど合ってるのかな?;)
(ここでのクールタイムは、再びモード転換する為に必要な待ち時間のことです。)

Pvしている人が他にいなかったので分かりませんが、
他の人に倒された時、もしくは倒した時は、
Pv・Gv場のように全体告知されているようでした。

旧校舎内では、プレイヤーやモンスターにやられても
経験値は減らない
みたいですねb(倒した時は経験値が入る)
なので、やられた時のペナルティを気にせず迷わず特攻できますねw


モンクエも行ってみましたノ
討伐対象は廃校のツリーゴースト。
最初金鯖でやっていたのですが、
モンクエ中に何度も落とされたので虹に移りました;
廃校のツリーゴースト
どのモンスターも名前の前に「廃校の」が付いてるだけで、
名称の違いはほとんどありません。(能力は強化されてるよ!)

ジーアのモンクエを5回終わらせると
ジーアから他の階の人も手伝ってあげて~という風に頼まれるのですが、
2階へと進むポータルがなく、まだ2階以上の階層には進めないようでした・・・。
何時か他の階も実装されるんですかねー。。
(。=ω=)<金CHの1-4のポータルも消えてたよ。出入り可能だったけど・・・。

あと変わっていたところは、
水溜りなどが緑色になっていたり
おばけ?
マリーやマロの亡霊がいたことですかねw


●勲章
ゴーストブルーの新ボス「カラン」が実装されたせいで、
昔のボスだったプレデターの勲章が無くなりました・・・;x;
さようならプレデター
(カラン(プレデター)の勲章の位置は、功績欄の右上。)
プレデター狩りしていた頃が懐かしいです・・・。


●見た目
聖火ドリル帽、交換してきました。
聖火ドリル帽
サッカーの時とは違い、
今回はチケット購入期間の最終日には、
優勝するであろう国も絞れたと思うので
無駄にチケット購入することもなく済みましたねb

こちらは街で見かけたのですが、
特注冒険者応援セットも結構可愛らしいですね(*´ω`*)
特注冒険者応援セット
帽子と盾の目が動くようでした。

過去記事にハルコンの彫像の大きさについての
レイナの証言画像を追加しました。⇒【有為転変】
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 話は変わりますが、私はEP2のせいでポセイドンがだいっ嫌いです^^
 (レイナの記事見て思い出しただけです(´д`)
 プレ沢山狩ってた称号消えたああああヽ(´Д`)ノorz
まおー[URL] 2008/08/28(木) 19:08 [EDIT]
Re:
EP2だとポセイドン悪役ですもんねw
うちもポセイドンのことは好きではありませんw

シスさんは確か6のぞろ目狙いでしたよね・・・;(勲章の数)
どんまいですρ(-ω-。)ヾ(ω;〃)ヨシヨシ
カラン狩り、お互い頑張りましょう・・・(´-ω-`;)b
氷夏[URL] 2008/08/29(金) 00:44 [EDIT]
 カランに挑めるのはいつになることやら…(´∇`)
まおー[URL] 2008/08/30(土) 11:17 [EDIT]
Re:
気長にやっていけばいいんじゃないですか・・?
カランは逃げませんし・・・w
うちも忘れないうちにカランに挑もうと思います(*´ω`*)b
氷夏[URL] 2008/08/31(日) 16:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
