MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
縁の下の力持ち
すごろく、そろそろ皆さんもゴールする頃でしょうか?
GOAL(賞品は秘薬1個)
私の垢の中で一番速いのが3日前にゴールして、
現在2週目のすごろくMAPの右下あたり。
一番遅いのが最後のワープマスにいて、
他垢が順次ゴールしていっているという状況です。

期間は26日(火)までなので十分にゴールすることは可能だと思いますb
上手くアイテムプレゼントマスに止まれるといいですね♪
(うち、-マスばっかり止まる・・・(´;ω;`)ウッ)


【とりすた】
三ヶ月連動イベントの次章を行いましたb
今回のメイン活動場所はコーラルですっ(メガロでも少し活動します)
画面内にNPCが9人も!
↑この画面内だけでもNPCが9人もいます・・・。
MAP内にいるNPCを合わせると全部で16人もいますよw

ところでこのイベントって時代的には何時ごろなんでしょうね。
ヒディンクがいるから薔薇庭の呪いの前か
黄金馬車との契約魔法を破棄したあとだとは思うのですが・・・。

などとちょっと考えたりもしましたが、今はそんなことを気にする必要はなし!
皆、楽しそうに(?)王家主催の発掘祭りに参加しているんだからw

。。。。。。。。。

今回のイベントでは、セバスチャン王子の
素晴らしきジャイアニズムをご覧になれます。
お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの
「○○のくせに」も健在ですw


今回のイベントは、「発掘祭り」ということもあり、
本当に掘りがメインのイベントです。(狩りは少しだけ)

早速イベクエを行ってみましたが、
他イベ品と比べてあずきの必要数が多いせいか、
中々集まりません。

↓顔鳥4と1/6本分
顔鳥4と1/6本分
(一キャラ分のクエ品:左から順に25、15、50個必要)
王家の秘宝が出やすいのはアヌビスが頑張ったお陰ですw

とりあえず一キャラ分は集まったので、
先に一キャラだけ一通りのクエを終わらせました・x・

。。。。。。。。。。

今回珍しく、暗くてじめじめした場所が大好きな引きこもりの
アヌビスが日の下に出てきています。
私の名はアヌビス…。只の引き籠もりさ!
彼に話しかけると、モンクエと交換ができるので、
試しにモンクエを1回行ってみましたb
盗賊オーク
スノヒルにいる盗賊オークとしか闘っていないので他のはどうだか分かりませんが、
今回のイベモンスターはかなり弱体化されている模様・・・。
(前回のガリーも弱めだったけど。)

それにしても今回のモンクエはやる必要あるのでしょうか・・・?
ストーリー的にはやらなくても問題なさそうなのですが・・・。
やっぱりモンクエも行わないと「芙蓉帽」は手に入らないのかな?
「7月イベを全てクリア後、8月イベを全てクリアしたキャラにプレゼント」
と書いてありますし。(公式⇒ライカンを助けてアイテムを入手しよう


モンクエはまた今度行うとして、
王家の秘宝を試しに108箱開けてみました。
ファラオの○○
ドリル:青20、顔23、混沌13。

イベ品一式と交換するにはまだ数が足りないので、
交換はまた今度集めてから行おうと思います。

最後に注意書きですが、
ファラオ品は、投捨・取引・銀行預入不可なので、
王家の秘宝を開ける際は一キャラ固定にして開けましょうb

◆『-次章-月夜に誓いし想い』のイベ品詳細
イベ品 / マックスの事件簿 / 秘宝とその中身
この記事へのコメント
 現在帰郷中からこにゃにゃちわ~ヽ(´∇`)ノ

 それにしても、堀主体のイベとか…
 いきなりやる気そがれてます(ノ∇`*)

 私の分も…頑…張って…orz
まおー[URL] 2008/08/14(木) 14:32 [EDIT]
Re:
田舎からこんにちはっ!

確かに発掘主体のイベですけど、今までのと比べると楽ですよ♪
大変なのは最初のクエだけですから…w

あと交換品に1周年スキルがあるので、
それ狙いで掘る場合は勝手にイベ品も集まってくると思いますw

イベもまだ始まったばかりですし、シスさんも最初から諦めずにガンバですよ!
氷夏[URL] 2008/08/14(木) 18:10 [EDIT]
こっちは帰省のときに一緒に持ってきたPCが乙過ぎて、動くのにも精一杯でイベなんて・・・orz
帰ったら頑張りますかねw
ハンマ~[URL] 2008/08/15(金) 00:27 [EDIT]
Re:ハンマ~さん
ハンマ~さんも帰省中ですか。
あらら、活動するの大変そうですね;
折角帰省したのだからTSせずに他のことをしてみては?

うんうん、帰宅してから頑張ればいいと思いますよ~w
うちは一足先に自宅に戻って待ってますよん♪
氷夏[URL] 2008/08/15(金) 17:27 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [つづきを読む]
| 2008/08/14(木) 17:56
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
