MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
有為転変
今日も今日とてダラダラとTSをプレイ~ヽ(´ω`)ノ<ついでに日記も更新...
はふぅ・・・。当初の予定ではEP3のChapter2は、
前編と後編の2回で終らせるつもりでしたが、
昨日あんまりクエストを進めなかったので3部構成になりそうです・・・。
(もしかしたら4回以上続けて書くことになるかも・・・;)

でも他に書くこともないですし、
短い方が書き手にとっても読み手にとっても良いでしょうから
それでもいいのかもしれませんね・・・w というわけで前回からの続きです。

前回、大賢者モングロームに頼まれて壁画の状態を調べたので、
今回は、その壁画の復元・保存作業を依頼しに、
画家アウデのもとへと訪れます。
覗き見
そして、アウデの頼みも聞いて壁画の修復依頼を達成!
アウデから渡された見積書をモングロームに渡して、
その後のクエストもこなすことで全ての壁画を閲覧可能になりましたb

3つの壁画を見れるようになるとさらに都市の奥へと進めるようになります。
そして、その先で最初に待ち構えているのが・・・
↓のホムンクルス!!
ホムンクルス
(古代アルテオ都市のボスモンスターです。)

早速戦ってみましたが、
結構堅くて倒すのに時間が掛かりました;;
英雄の証
攻撃は受けていないのでわかりませんが、
きっと攻撃力も高かったことでしょう・・・。

ホムンクルスを倒した証として英雄の証を拾って
さらに奥地へと進んだところで今回は活動終了しましたーノ

↓奥地で見つけた彫像。
ハルコンの彫像
これが今までの話に何度も登場してきたハルコンの彫像なんですね・・・。
しかし、ネペトリの姿とは・・・ポセイドンもいい趣味してますね・・!

そういえばポセイドンの祝福って拳くらいの大きさのハルコンを削って完成したと
レイナ・ウィンドが言っていたような気がしますが、
↑のSSの彫像を見る限りではPCキャラなんかよりも圧倒的に大きいですよね。

いったいポセイドンはどの位の大きさだったのだろうか・・・。
レイナ自身も人から聞いた話のようだったので、
話が伝わっていくうちに実際の話とは変わっていっちゃっただけでしょうか・・・?
[追記]参照⇒レイナの話


◆今回の活動で手に入れたアイテムの詳細
 ⇒EP3-Chapter2-関連アイテムの詳細(その2)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
