MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
見返りなんていらない!
EP3-Chapter2の前半ですノ

Chapter2は、トリックスター聖殿にいる
輝く卵に話しかけることで始まります。(輝く卵⇒画像

この輝く卵の依頼をこなすと報酬として卵の殻を貰えますが、
殻なんていらないよっ!
正直いってこんな殻なんて渡されても困りますよねー
ということで[*殻なんていらなよっ!]を選択!ρ゛(・ω・。)ポチッ
問答無用!無駄無駄無駄無駄ry
「その時まで大切に保管してくださいね」って、
この人(卵)、無理やり殻を渡す気満々です!;;

こちらとしては貰っても困るのに相手はあげる気満々でいる
・・・というような状況ってたまにありますよね;

私も何度か経験ありますが、
痴呆気味なお爺さんに少し親切した時が一番困りました。

まず初めにゆで卵を1個渡されて、
続いてバナナ1/4本とゆで卵2個・・・。

このうち一つだけでも貰わないと
相手のお爺さんが引き下がりそうになかったので、
その場はゆで卵を一個だけ頂いてお礼をしましたが・・・
この貰った卵をそのまま鞄にしまったのがまずかった・・・;

あとで卵を取り出そうとしてみたら、
バナナの果汁が卵に付いていたのか、鞄の中がべとべとになっていました・・・;;
何か包むものでもあれば良かったんですけどね;

この他にもこのお爺さんからの迷惑な施しはありましたが、
書く必要もないので書きません・・。
とにかく“生もの”って貰っても困りますよね・・という話でしたっ!
(なんでこんな話になったんだっけ・・・?)

話を戻して卵の殻!
ゲーム内で貰えるアイテムは基本的に
後のクエストで必要になるので貰っておきます。
殻×2(2枚貰いました・x・)
それにしても卵の殻なんて何に使うんでしょうね・・・(´ω`?)
肥料とか、茶渋落としに使うのかな?w
(パックとか傷を塞ぐのにもいいかもw)


続いて、大賢者モングロームのクエスト。

聖殿にある壁画の内容を知りたければ我に従え的な
等価交換大好きッ子なお爺さんの依頼を受けて、
インディに壁画の状態を調べてもらいますb

早速インディのもとに行き、壁画の調査依頼をしますが、
どうやらインディは建設現場での手伝いでお疲れのご様子。
若さってすごいなぁ
(若さ?いいえ、私は一日休んだから元気なだけです。)

エナジータブレットという薬を服用すれば疲れも吹き飛び
直ぐに作業に移れるそうなので、ポールに頼んで作ってもらうことにしましたノ

↓結果
ポールめっ!
ヤロウ・・・! 誰にでも失敗はありますよね☆

錠剤を用意するのにはもう少し時間がかかりそうなので、
そのことをインディに報告しに行きました。すると・・・
後日でいいです。
どうやら3、4日後には普通に作業を行えるみたい!
それなら「また後日お願いしますね♪」と言いたいところですが、
この世界では時間の流れなんて大した意味をなさないので、
面倒臭いけど合成材料を集めてポールに薬を作ってもらうのです・・・。

畜生・・ポールめっ!いつも合成に失敗しやがって・・・(ブツブツ
と傍に居たら近寄りたくない人の様に文句を垂れながら材料を集めましたb

・・・・・・・・・・

そして、三度目の合成!
三度目の正直
合成成功・・・(´ω`*)♪
三度目の正直という奴ですね♪

出来立てほやほやの薬をインディに渡しにいくと
どうやら壁画の調査は既にやっておいたとか!?
流石インディ、仕事が早いです!b
まだ若いから大丈夫かな?ハッハッハ
ですよね。健康管理って大事です!
若い・・・?ハッハッハ・・・。


◆今回の活動で手に入れたアイテムの詳細
 ⇒EP3-Chapter2-関連アイテムの詳細(その1)
画像編集し終えてから気付きました。
詳細画像のタブレットと報告書の特徴・用途欄が切れてることに・・・(;x;

特徴はギリギリ読めると思いますし、
用途も「エピソードクエストアイテム」としか書いてないので
今回はこれで勘弁してやってください(;´Д`A ```
(2重保存すると画質が悪くなりますし、
初めから編集しなおそうとすると時間がかかるんです><;)

・・・・・・・・・・

途中でLv190になりましたヽ(゚ω゚)ノ゙
Lv190[パレスレジデンス]
これからもじっくりゆっくりマイペースに
やっていこうと思いますb

ギルド掲示板に書き込んだやつのコピペ。

<GS、第11回定期集会のお知らせ。>
定期集会の日時のお知らせです・・・!

8月16日(土曜日)、21:30頃~

チャンネルは、ゴールドアイランド。
集合場所は、カルバイガルの喫茶前左。

何時もどおりの生存報告会です。
お気軽にご参加下さいノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Re:BOTを利用して簡単LvUP!
不正プログラムの利用になるのでダメです。
氷夏[URL] 2008/08/09(土) 02:06 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
