MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
「だいじしん」と「おおじしん」
東北で大きな地震がありましたが、
被災地の皆さんは大丈夫でしょうか?

地震なんて何時何処で起こるかなんて正確には分からないので、
今回の地震も決して他人事ではないと思います。

地震で命が奪われたり、怪我をしたり、怖い思いをしたり、
ライフラインの復旧に時間がかかったり・・・と
生活がままならない日々が続く方もいると思いますが、
今回の地震による被害が出来るだけ最小限に収まり、
また被災地が早く復旧するよう心よりお祈り致します。

【災害情報】←14日 18時時点での災害情報。

【とりすた】
以前、パスワードロックを解除した後、
再びINしてもロックされないと書きましたが、
どうやらそれも火曜のメンテで修正されたみたいですね・x・

で、各アカウントで倉庫整理等していたのですが・・・
パスワードの入力が間違っています
獅子がいる垢のパスワードがわからない!!ヽ(^ヮ^)ノ
という事態に陥りました・・・orz

うーん・・・パスワードは間違っていない筈なんだけど・・・@@;
と何度もパスを入力してもダメだったので、
仕方なくサポートに問い合わせ・・・。

獅子垢は諦めて他のサブ垢でINしてみましたが、
今度はそのアカウントのパスワードが分からない!(;´Д`A ```

えぇー!?パス変更してないのに何で・・・?;;
と色々と試行錯誤していると・・・
パスワードロック解除成功!ヽ(´ω`)ノヤター♪

パスワード自体は私が覚えていたもので間違いありませんでした。
それでは何がいけなかったのか・・・?

それは・・・パスワード(数字)の入力の仕方!

TS内では文字を入力する時は、(普通は)初めから全角ですよね?
どうやらテンキーで打った半角の数字と
文字の入力を半角にしてから打った数字では、
パスワードの判定の仕方が違うようなのです。

で、恐らくメイン垢と狐垢ではテンキーでパス設定をし、
(もしくは全角数字入力後、F8押して半角にした。)
獅子垢と他サブ垢では半角切り替えした後数字を入力してパス設定を行った為、
今回は同じパスワードの入力の仕方ではダメだったと・・・。

自分の文字入力の仕方の違いだけで
こんなネタが生まれることになるなんて・・・
皆さんも普段と違うPCを使うときはお気をつけを!ヽ(゚ω゚)ノ゙
(うん、こんなミスをする人なんて自分位なもんですよ・・きっとorz)


~薔薇庭クエでの一コマ~
薔薇庭地域がラブ化する前から
王様の依頼を受けたままのキャラがいたので、
受けたのはそのまま
消さずに話しかけるとどうなるか試してみましたb

↓話し掛けた結果がこれ。
これ、そのまま依頼をこなしたらどうなるんだろう・・・
おぉ・・・このままできそうですb

が、このままクエストを行ってしまうと
ここまでくる間に行う筈だったクエスト『ロゼッタ姫の生死確認』や
『姫が残した魔法のメッセージ』、『フクロウの郵便配達』、
『姫の護衛騎士任命1』が出来なくなっちゃいそうなので
やっぱり前の依頼は消しておきました。。


あぁ、イベント終了まであと10日。
早く手をつけないと・・・(´・ω・`)<デモ メンドry
スポンサーサイト
この記事へのコメント
あ、それ先週気付いた。(←パスの入力の件
ハンマ~[URL] 2008/06/14(土) 21:33 [EDIT]
Re:
おぉ!…ということは、ハンマ~さんも同じことになっていたと・・・。
(自分だけじゃなかった・・・!ε-(;ーωーA ホッ)

氷夏[URL] 2008/06/14(土) 21:40 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
