MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
ハロー!そして…グッドバイ…するかい?
火曜のメンテ後、初めてINしましたノ
既にINされた方はご存知だと思いますが、
この度、新しく↓の機能が追加されました。

アカウント盗用行為防衛システム
【パスワード機能】(⇒公式HP

(詳しくは↑のリンク(公式HP)をクリックして下さいませ。)

勿論私はパスワードを適用しましたb
(何かあってからじゃ遅いですからね((゚Д゚;)))

でも流石に活動中に毎回パスワードを打つのも面倒なので、
活動中のみ一時的にロックを解除ノ

すると、公式の説明(↓)にも書いてあることと
同様の説明がゲーム内でもされました。

・パスワードロック/パスワード解除
 パスワード解除を行なうと、次回ログインまでの間、
 ゲーム内での対象となる全ての操作に対する
 パスワードによる制限がなくなります。
 次回ログイン時には、自動でパスワードロックに変更されます。


これを見て、「ぁ、落ちる前に一々ロック為直さなくてもいいんだね。」と思った私。
本当に機能するかどうか試しにログイン為直(しなお)してみましたb

~再ログイン後~

倉庫や銀行、お店を利用して気付きました。
パスワードロックされてないことにヽ(´ω`;)ノ

えーと、これは・・・うちだけ?他の人もそうなんですかね?
何度やってもダメなんですけど・・・。
(結局落ちる前にロック為直さないといけないんですね。面倒ry)

火曜のメンテで薔薇庭以外も結構変わったそうなので、
各地を見て回りましたb

まず発見したのはMobのゴマ。(おかえり!)
絶滅したと思われていましたが、
僅かに生きながらえたゴマ達が再び繁殖し始めたっぽいです。
おかえり
しかも、こんなに強くなって・・・。(そりゃ生き残りますわ)
何だか久しぶりに会った友人とかそんな感じがします。
(Lvを聞いたら凄い高くなってたとかとか。)


テチチのタンゴ荘にも行って来ましたノ
「何か変化ありましたか?」とお婆さんに聞いてみると
自慢の孫が帰ってきていましてねぇ(ほほほほ~。)。
どうやら孫娘が帰省した模様。
「ほぅ、それは良かったですねぇ。」
と、どんな孫娘なのかチラリと覗いてみると・・・!?
お孫さん?
あ・・・れ・・・?テラ?!・・・ナディアさんは!?
確かに黒髪長髪で年齢も近かったような気がするけど・・・。
ま、まぁ、お婆さんも歳ですしね。仕方ないです!っっ
(もしかしたらテラを養子にしたのかもしれませんしね;)

相変わらずお店を開く気のないお爺さんと
錯乱気味のお婆さんを尻目にタンゴ荘を立ち去りました。


~スノーヒル~
今までは下るだけだった雪の階段。
メンテで道が舗装されたらしく、
登る事も出来るようになっていました。
雪の階段(0化後)
↑狐がいるところが通れるようになっていました。


~ブラックスワンプ入口~
狐でカードクエストを終わらせていたかどうか
確認も兼ねてメルに話しかけてみましたb
こんにちは。カードクエストやめました!
あれ?会話飛ばしちゃったかな?
と思って再度話しかけてみました。
(*゚ω゚)ノ゙<コンニチハ!
こんにちは。カードクエストやめました!



カードクエストが無くなってる・・・(;´Д`A ```
ハロー… そしてグッバイ!沼のメルさん。(永遠に)

氷夏にccして薔薇庭へと向かいました。
薔薇庭でまず最初に向かったのは、フェスタゾーン。
クエコンプキャンペの為にモンクエを行いましたb

10回一気に行うつもりでしたが、
まだまだ大丈夫です!
どうやら薔薇庭のFZでは、一日一回しか
モンクエを受けられなくなってしまったようです・・・;

キャンペーン終了まであと11日。
毎日のようにINしないといけないのはちょっとキツイです…。
で、FZのキャンペーンで思い出しました。
クエコンプキャンペーンよりも先に終了するやつをです。(↓)

カバリア島交流戦開幕!
【凄腕選手をスカウトせよ!】(⇒公式HP

ということで早速FZで掘り掘り。
深海の塩(しょっぱい)
4垢分集めましたが、
途中で乱獲し始める羊さんが現れたので発掘中止。
また後日、残りの垢分のアイテムを集めることにしました。。

薔薇庭のクエも幾つか行い、
アイテムがごちゃごちゃしてきたので倉庫整理タイムに突入ノ

その時サブキャラでメガロに向かおうとしたのですが、
Lv制限に引っかかっていけませんでした・・(´・ω・`)
Lv制限
というわけで、コーラル→マリデザ入口だけでなく、
他の場所への制限もできたみたいです。

他にも一方通行だった入口→町の転送も、
行き来できるようになってましたb

で、敵が強くなったりMAPの繋がりが大きく変わった今回のメンテですが、
どうやら薔薇庭以外のところを今日のメンテで元に戻したみたいです・x・

他にもメンテ開始以前に達成したクエの削除も行ったみたいです。
(一覧は下のリンク先から確認どうぞ)(全部本当に直ってるかは知りませんry)
(*´-ω-)つ【臨時メンテナンスのお知らせ】
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
