MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お洒落したい年頃
最近よく見かける外見装備を販売している露店。
少し前のキャンペで炎石が配られたので、
今では以前より多くの方が見た目屋(装備)を利用していることでしょう。

そんなお洒落をし易くなった昨今・・・。
しかし見た目といっても幾つか種類があります。

大きく分けて非課金装備と課金装備の二つ。
(※課金装備⇒ここでは基本的に誰かしらが
リアル金を出して入手する事が出来る装備・・ということでヨロ。)

●非課金装備
通常ゲーム内で手に入る装備(クエ報酬やMobドロップ品等)、イベ品、キャンペ品


●課金装備
MyShop品、ガチャ装備、キャンペ品、箱(袋)装備、カバレージ品



各値段の方は露店を確認してもらえればわかると思いますが、
主に「入手難易度」「人気度」によって値段が変わり、
武器・盾よりも帽子の方が高い値段設定となっています。
(当然、入手困難で人気があるものほど高いです。)

どの装備がこの位の値段で売ってる(または購入できる)
というのを細かく書いてもいいのですが、
そうすると色々と問題も生じたりしちゃうので、
ここでは各装備の大まかな値段を載せておきます~ヽ(´ω`)ノ<参考程度にry

※非課金装備は省略
・MyShop品…30M前後(20M~35M)
・ガチャ装備…30M前後(20M~85M)
・キャンペ品(非課金含む)…高い(´・ω・`)(25M~・・・?)
・箱装備…30M前後(20M~50M)
・カバレージ品…?(数十k~80M)(あまり見かけないのでよく分かりません。
 露店によって値段設定が区々・・。出品者も適当に値段を付けてるっぽい?)

※全て帽子の値段です

キャンペ品の値段適当ですみません(;´Д`A ```(カバレージ品もですがry
25M~と書きましたが、物によってはもっと安く売っていたりもします。

・・・とまぁ、大まかに値段を書いたわけですが、
大抵のものは80Mあれば購入できるので大丈夫ですよb(ナニガ?
(マオマオや黒龍など貴重なものは除いて。)


で、MyShop品を購入する時ですが、
例えばこんな感じ(↓)で装備が売っていた場合、
Externals
どれを購入しようか迷う事があるかもしれません。

そんな時はMYSHOPで試着すればOK!(↓こんな風にね。
試着
MyShop品は、購入前に自分に合うかどうか確認できるのがいいですよねb

これで自分に似合わない装備を大金出して購入する事も
なくなったと思いますが、まだ油断は禁物ですっ。

↑↑のSSにも載っている天使悪魔の羽飾りを例にだしてみましょうか。。
この二つ、一見同じ様に見えますが・・・実は値段が違います!
天使の羽飾り(スキン装備)
天使の羽飾りα200P
悪魔の羽飾り420P
悪魔の羽飾り(ステ装備)
何故値段が違うのかといいますと、
天使の羽飾りの方はスキン装備になってしまったからです・・。

購入する側の場合、知っていれば同じ値段でちょっぴり得した気分になれるだけですが、
売り手側になると・・・半分以下のポイントでお金が!ry (Ψ(`▽´ )Ψケケケ

・・・とまぁ、見た目装備について少し語ってみました。
これが誰かの役に立ってくれればいいのですが、
それよりも非難が殺到しそうで怖いです((゚Д゚;))

。。。。。。。。。。

そして活動記録!
もう十分書いたし今回は無くてもいいんじゃないの?自分。
と言い聞かせたいところではありますが、そうは問屋が卸しません!

続きからハイスピードでお送り致します。

【とりすた】
羊でもフェスタゾーンに行って来ました!(ヒャッホイ!!
フェスタゾーン5-マスク注意報入口前
中は相変わらず混んでいました まる

とりあえず、ビッグペルソナは無視した方が賢明です。
HPを減らすとデストロイを使ってくるので危険なのです。

ところで”フェスタゾーン”なのでしょうか?
それとも”フィエスタゾーン”なのでしょうか?

チケットや爺の告知や公式の情報には「フェスタ」と・・・。
ところが、ロボの台詞やミニMAPの情報に表示されるのは「フィエスタ」・・・。

はい、どっちでもいいですね!次っ。


火曜のメンテ前だったので、
「今の内に薔薇庭のクエストを終わらせちゃおう~ノ」
ということで、薔薇庭のクエを行いました。

それでサイドストーリークエストをやっていたわけですが、
途中の女王の呪い集めが地味に難しかったです。
(↓敵が強くて何回か散りました。。)
花散る
呪い集めのついでに、アイスD入口にいる
ハンマスのモンクエ(討伐対象:グレクレ)も一緒に行いLvもUP!!
中華装備を手に入れたので早速装備してみましたb
中華?いいえ、武士装備です。



後日SS編集中に気付きました。
これ、中華装備じゃなくて武士装備だということに・・・orz
(中華装備はLv170からだからまだ装備できないよ;x;)

途中プレヤを狩っている時に涙のしずくを3個手に入れたので、
ラベファナのクエ『ラベファナの力が出る妙薬』も受け、
材料であるチキン涙のしずくホネ熊の足皮を3個ずつ集めて報告しましたノ
実はこのクエを受けたのは初めてだったりします。

報酬でグレートピンクポーションを貰いましたが、
こんな重くて回復量のアイテム、一生使うことがなさそうです・・・;

最後にJ鯖・F鯖ともにキャンペ目的で黒豹の爪を数十個ずつ購入して終了です。

まだ火曜のメンテが終わってからINしていないのですが、
薔薇庭のクエ、ラブ化前に終わらせていると受けれないのがあるんだとかヽ(´ω`)ノ
まぁ、サポートに連絡すれば対処してくれるそうなんですけど面倒です・・。

そして、今までのステッカーは、
全部銀行・取引・露店・投げ捨て不可になってるんだとか・・;;
ステッカーを受け渡したり纏めているウチヽ(^ヮ^)ノオワタ
(連絡すればこれも対応してくれるそうです。)

(*´-ω-)つ【不具合と対応状況】
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
