MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
MOTTAINAI
長年愛用していた筆入れを買い換えました。
今まで使っていた筆入れは、小4の頃に恩師から頂いたもので、
それからずっと使い続けていた(使い始めたの中学生からですがry)わけですが、
長年使用していたこともあり汚れているのは勿論、
穴も開いていたりと結構ぼろかったのです。

なのでそろそろ買い換え時かなぁ・・と思って、
文房具屋を幾つか回ったわけですが、
意外と使いやすそうなのが少ない!ていうかない!;

微妙に小さかったり大きかったり、硬かったり、開け閉めし難かったりで、
今まで使っていた筆入れの使い易さにちと苛立ちを覚えてみたり…w
でも直すのは面倒だったので、これでいいやと思った物を購入しましたb

まだ購入してから日が経っていないので、
そのペンケースの使い難さに慣れていませんが、
それも直に慣れてくることでしょう・・・。

・・・とまぁ、自分のことも混ぜて話してみましたが、
皆様にも長年愛用しているものってありますか?

2、3年愛用しているものなら沢山あると思いますが、
何年、十数年、何十年・・と長年愛用しているものとなると
そう数は多くないんじゃないかと思います。

何でもかんでも消費したり買い換えてしまう時代だからこそ、
ものを大事に使っていきたいですよね。

(あれもこれも勿体無いと言って、
ものを蓄えてしまっても逆に弊害が生じますけどねっ)
(そこら辺は別の話題であり、線引きするのも難しい問題なのです。よう知りませんgry


【とりすた】
F鯖です。

この前手に入れたデュオドクターに
鉄の甲羅を集めて合成しましたノ
ナイスネイトb
(鉄の甲羅:防御力+30~78)
ネイトにしてはいい仕事♪
そういえば初めてライフジャケットを合成した時も良数値だったような・・・。
(硬いウロコ:防御力+16~40で33でした。)
ネイトは、ロry子供好きなだけかと思っていましたが、熟jギャー
         ,                         
  __, -ー""´|  【きつねーさん、特技は暗殺☆】    
 \フノノリハリル . 。o○《誰が熟ryだって?^^》       
  イ从*゚ー゚ノi、    (⌒ヽ ∧               
  ⊂i)>.二 >つヽ_ノ  <  >               
 . <∧__ヾ        ミ V__ プチッ             
    し` J                          
その後、Yさんと一緒にイベクエ品集め。
Yさんとイベクエ品集め
今回の発掘でヤシの実は集まりましたが、
爆竹や風のペンダントなど、まだまだ集めていないものがあるので、
イベクエ品集めはもう少し続きそうです。。
Yさんとも別れ、この日の活動はこれで終了・・・。
 
-翌日-
遺跡のフェスタゾーン(以下FZ)に行ってみましたb
↓遺跡のFZ入口への転送はこちら
遺跡F2-巨人の手-(中央)
遺跡F2-巨人の手-の中央辺りに
転送用のロボット GR-T21が立っています。

何処のFZ入口も大して変わらないと思いますが、
フェスタゾーン2-バグ注意報入口は、↓のようなところでした。
フェスタゾーン2-バグ注意報入口
早速モンクエを受けて、ロボに話しかけて狩場に移動b
よぅし、やるぞーノ と意気込んだものの、
転送してもらい着いた先は遺跡入口・・・;

あ、あれ・・・?;;と思ってロボとの会話を思い出すと・・・。
人の話はちゃんと聞きましょう。
(そういえば、ピリリリうるさかったなぁ…-x-)じゃなくて! 
FZ2-バグ注意報に転送してくれるのではなく、遺跡入口への転送でした・・orz

FZ入口に着いた時、MAP左下のポータルの直ぐ隣に立っていたので、
そこが出口だと思ってました・・・(´・ω・`)<ちゃんと人(ロボ)の話聞け!!

その後、再び入りなおしてモンクエ10回完了。。
クックルの群れ
↑暗くて見難いかもですが、
相変わらずこのMAPはクックルで溢れていました。

その後、合成用のりんごを集めている最中にLvが70にUP♪
途中で睡魔に襲われてしまい落ちてしまったので、
次にINする時は再び林檎集めからのスタートです・x・
(そして、包丁、赤数珠集め。あとイベント。)

※記事の途中で何かを見てしまった人は気を付けましょう。

【追記】
利用規約が改訂されたっぽいです。
(*´-ω-)つ【重要】利用規約改訂のお知らせ
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

【ペンケース】についてブログでの検索結果から見ると…
ペンケース をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…  [つづきを読む]
おまとめブログサーチ | 2008/05/24(土) 00:32
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
