MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
生死流転
-前回の記事より-
日増しに酷くなる腹痛・・・。
苦痛に耐えられなくなった氷夏は遂に薬に手を出してしまう・・っ!

――――翌日――――

[朝](ρω*)ネムィ…(2ドネシヨ...)

[昼](。=ω=)オヒサマ アタタカイ…(グゥ...zzZ)

[夜](。-ω-)zzz. . .(オヤスミナサイ)







(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
そういえば今日一日、一度も腹痛に見舞われてない!
・・ということで、4日続いた腹痛が治りましたーヽ(´ω`)ノ

結局、腹痛の原因は分からずじまいですが、
私としては食べ物が怪しいと睨んでいます。
(消費期限切れの牛乳とか、卵、うどん、ドレッシングが特に・・。)

何はともあれ体調回復してよかったですw


【とりすた】
お腹の調子も良くなったので久しぶりに長時間プレイしました。

まずはイベントからb
イベ装備は相も変わらず見た目向けのようですが、
ネタ装備マニアの私(特に帽子の)としてはそれだけでも十分魅力的なので、
一キャラ分だけ行うことにしました。

土壌サンプルを適当に集めてインディのクエを終わらせ、
土壌サンプル
またその報酬で手に入れたアイテムでアイラのクエも終了。
続いてモンクエを行ったのですが、町を歩いている時に
『21時から新規劇団の旗揚げ公演開始』
という告知が目に入ったので観てみる事にしましたb
旗揚げ公演
時間になったので公演開始。私は観劇開始。

内容は、
とある有名劇団に魅せられた少年(少女)達が、
その劇団の解散を知り一時的に落ち込むものの、
それなら自分たちが劇を行えばいいじゃないか!
ということになり、新たに劇団を立ち上げていく~

といった感じのものでした。


劇中に一匹の羊さんがいるのですが、その羊さんの口調が特徴的でして、
「よろしくーなのー!」「分かったのー!」「面白いのー」「そうなのー」
っという風に語尾に「のー」を付けるものですから、
チャンネルチャットで話題になっていましたのー。
語尾「のー(No-)」
劇終了後のキャスト紹介時にこの羊さんが前に出てきたら
「ですのー!」コールをしよう!ということなり実際行われました。
ですのー!
が、華麗にスルーされました・x・

私はナレーターの兎さんにメロメロでしたw
(〃ω〃)
あの髪の色・・・いいセンスだ!
(そういえば、このエモを人前で使うのは初めてな気がする・・。)

で、キャスト紹介の後に幾つかお知らせがありました。
1)台本作成に元劇団ショコラのメンバーが協力
2)紹介されて舞台に立った元ショコラメンバーが目の前で新劇団に加入
3)そして、・・・↓↓↓
「劇団ショコラ改め・・・ ・・・の旗揚げを宣言いたしますっ」
ショコラのレギュラーだった方は、ほぼ全員新劇団の方に移籍しているそうです。
また、ショコラだった頃と比べると頻度は落ちるかもしれませんが、
劇の公演は続けていく~とのことでした。

ショコラが活動休止した時は、またTSの楽しみが一つ減ってしまった・・・
とちょっぴり寂しくなりましたが、これからはこの劇団…さんが
新たにTSを盛り上げてくれることでしょう!
私は劇を楽しみにするとともに、陰ながら応援していきたいと思いますb

。。。。。。。。。。

観劇後、イベントの続きを行ったのでその事も書く予定でしたが、
大分長くなっちゃったので、今日はここでお別れです!ノシ
また、明日か明後日にでもイベントの続きを載せますね~(大したこと書きませんが…

【追記】(続きはGSの集会についてです)

今月のGSの集会は来週の土曜日に行われると思うのですが、
今回も私は参加出来そうにありませんorz

誕生日プレゼントは既に用意してあるので、
誰かに頼んで渡しておいてもらおうかとも考えていますが、
如何せんギルメンに会えません・・・(;´Д`A ```

まぁ・・・何時か会えたときにでも渡せればいいか・・な・・・;;;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2008/04/13(日) 22:58 [EDIT]
Re:管理人のみ~
初めましてっ
あわわ、まさか関係者の方が訪問して下さるとは!;;
いえいえ、こちらこそ良い劇を・・そして、訪問&コメ有難う御座いました^^

突然のあのコール、驚かれたことと思いますw
やはりあの語尾は役作りによるものだったのですね(?)

台本作成や劇の練習・・色々と大変だと思いますが頑張って下さいb
次の公演も楽しみに待ってます^^
氷夏[URL] 2008/04/14(月) 03:25 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
