MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
近くて遠い
前回に引き続き、今回も塔に挑戦しました!
が、このままだとキツイので、
まずは下準備から・・・b

見た目装備のゴシックロワイヤルを
露店で購入しましたd(゚∀゚*)
ゴシックロワイヤル
結構似合っていると思う親バカな自分w
しかしこれ、どうみても下準備に関係ありません。
ただの自己満です・・・。
だって可愛かったんだもん/滅)

。。。。。。。。。

ここからが本当の下準備です。。
羊でヤムキングを狩り、
回し車を15個ほど集めました。
Lv141
↑途中でLvもUP♪

で、この集めた回し車をあるアイテムに合成。
その他、いらないアイテム(主にカード)を別キャラに移して、
少しでも軽くなるようにしましたb(それでもネタ帽子だけは常時所持ry)

ちなみにあるアイテムとは、
こちら(↓)のピ○ミンになれるお花のこと。
ピクミン
合成結果は割りと良かったです。
SL3だと思っていたので15個集めましたが、
実際はSL2だったので5個余り、
ちょっと時間を無駄にしちゃった気分・・・orz

HP合成したのはサブキャラにも使えるように~
という考えで行いました。
(ぶっちゃけHPは い ら な い のですが…・x・)


さてさて、準備も整ったところで再び塔に挑戦しました!
ヤムキングを2匹倒して2階へと進出ノ

そこで待ち受けていたのは・・・
えー(´゚ω゚`;)
イクリプスの公務員のような冷たい態度;x;
1階で手に入る欠片がないと戦闘区域に転送してくれないそうです。。

渋々1階に戻り、頑張って集めて再び2階へb
今度は無事戦闘Fに送ってもらえましたw

そして、その戦闘Fでモンクエを1回終わらせたのですが、
【忘却の塔探検(2)】成功
ここで戻ると欠片2を集めるのに欠片1を余分に消費しちゃうな・・
と考えた私は、モンクエの報告を後回しにしてその場で掘り掘り。。

中々出ないなぁと思いながら掘っていると、
新たにMAPに来た人がボスに挑み・・・
Exceptional error.
ヽ(^ヮ^)ノ

MOB召喚で落とされましたorz

もしかして・・と最悪なパターンを予想しつつINし直すと・・・


そこはやはり入り口・・・。
入り口・・・( ゚Д゚)ポカーン
戻された事にちょっと唖然としました( ゚Д゚)ポカーン
(あれ?そういえば塔の作りがよくなってる?⇒初訪問時

「仕方が無い、やり直すかぁ・・」
と再び2階へと進む為に必要なクエストを受けようとしたら
モンスタークエストは一度に1個
2階で完了したモンクエの報告をする前に落とされてしまったので、、、
↑↑・・・というわけです(;´Д`A ```
こうなると欠片1が余分に必要になるわけで、
この時ばかりは流石にモンクエを2個以上受けれる様にして欲しいと思いましたry

その後も何回かこれ(↓)で落とされたので、
Exceptional error.
本当に期間内での3階への到達は諦めようかとも思いましたが、
そこは気愛でかゔぁーヽ(´ω`)ノ

モンクエ『忘却の塔探検(2)』、
モノクエ(↓)ともに1回ずつ終わらせ、
【原因調査(2)】完了
何とか3階へと進みましたー∩(´ω`)∩ワッショイ

ここで交換できるんですね。
Wiki等で情報を何も得ていなかったので、
交換に必要なアーベント装備を普通にお店に売ってしまってました;
(帽子は売らなければ良かったとちょっと後悔)
忘却の塔(3階)
手持ちで一本杖を持っていたので、試しに交換b
幸運だけ。。
魔力なし・・・。
合成に使えそうです・・・(。=ω=)

ミラボーさんに激励してもらい4階へと移動。。
予想外です
テテテッε=ε=(っ*・ω・)っ


そこで待ち受けていたのは、、、

・・・・・・・・・・
やっぱり・・・
やはり貴様かイクリプス!!

2階でのやりとりで予想はしていましたが、
欠片2を集めるのが大変なので手に入れて来ませんでした・・。
ヽ(´ω`)ノ
ここで私は詰みヽ(´ω`)ノ

キャンペーン対象のクエスト
・フレンチメイドが提供するクエスト【原因調査(2)】
・ミラが提供するクエスト【忘却の塔探検(2)】
・イクリプスが提供するクエスト【忘却の塔3階移動】


は、終わらせる事が出来た(?)ので、これでOKなのです。
(イクリプスが提供してくれるクエ【忘却の塔3階移動】は、
履歴に残らないのですが、3階へと進んでいる時点で大丈夫ですよね?)


近く・・・そして果てしなく遠い
まだ見ぬ遠い向こうの地が恋しいです。
(あぁ・・これが恋愛か)

スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
