MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
クリスマスドリームカーニバル
昨日は冬イベ最終日。
まだイベントに何も手を付けていなかったので、
半日かけて2キャラ分行いましたb

まずはモンクエからスタート!
モンクエを受ける時にラベファナsからこんな質問がありました・・。
スペシャルクッキー
もちろん返事は「いいえ」。
食べなかった(使用できなかった)のは、
本能的にあのクッキーが危険だと感じたのでしょうね!w

・・・・・・・・・・

狐のモンクエを25回終らせて続いてポプリのクエストを行いましたb
掘り用にダウジングビギナーを習得!
ダウジングビギナー
早速使ってみました。

ダウジングビギナー!!
3個あるんだ!
『アイテムが3個あるんだ!』
3個って・・ショボー(´・ω・`)ーン・・・。
しょぼん
気落ちせずに再び・・


ダウジングビギナー!!



鑑定に失敗しました。


む、むぅ・・・。まだまだー!!

ダウジングビギナー!!




アイテムが一つもないね。



(・∀・)・・・


(´ω`;)・・・


(´-ω-il)・・・


へこむわぁ・・・。
へこむわぁ・・il||li _| ̄|○ il||l







とまぁ、こんな感じでDBを使いながら発掘してました。
木の下が見えないんだ!
オブジェ下など見えないところもあったりしますが、
失敗も少なく実際はかなり使いやすいですw

神秘な赤い綿とポインセチアの葉を集めて、
ポプリとルドルフのクエストを完遂。
ビーンのクエはDチケットが露店で安く売っていたので購入して済ませましたw

私は毎回クエを一度は断るのですが、
今回のNPCはクエを断った時の台詞がちぐはぐ過ぎ!;;
お引取り下さい。
↑の様にLvが足りないーとか、クエスト受けすぎーとか・・・。
今回は台詞を考えるのが面倒だったので手を抜いたのでしょうか・・・?

羊でもモンクエを行ったあと、
倉庫整理・露店巡りを兼ねて一旦氷夏にcc。
新年を迎えて氷夏での初めてのINだったので、
年賀メモやイベ招待のメモが届いていました。

ぁ~今年は年賀メモ誰にも送らなかったなぁ・・と思いつつ返事をしていると
いつの間にか隣にHさんとTさんの姿が!
HさんとTさん 
新年の挨拶をしたあと雑談タイムに突入ー。
話の流れでPvP場(1:1)に行く事になりました。

・・・・・・・・・・

PvPゾーンに行くのは初めてなので、勿論1:1対決も初めて!
1:1 対決申し込み
5カウント後に戦闘が始まり・・・速攻でやられましたヽ(´ω`)ノ
LOSE
二人とも強くて足元にも及ばないです;;
次ぎ戦う時までにはアパカ系やガードぐらいは覚えておこうと思います。。

PvPゾーンで暫く遊んだ後、PKゾーンにも少し遊びに行きました。

━━━━━━━ε=ε=ε=((っ`・ω・)っ【移動中】━━━━━━━

PKゾーンには既に先客が!
年末の同窓会でご一緒した龍さん二人が抱き合っていました。
強烈!
よっぽど強烈なことがあったのでしょう。
頭上の風車が吹っ飛んで落ちてます・x・

PKゾーンにいたHさん・Tさんと同じギルドの龍さんがいたので、
その人とも軽く雑談して過ごしました。
(*・ω・)ノβψε★βψε
その後、解散して私はイベントの続きを行うことに・・・。
もう一キャラ分神秘な赤い綿を掘り集めてイベクエ終了。
チケットとアイテムを交換して装備してみました~。
ナイツ装備



スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
