MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
.:*゚.;:..HAPPY。゚+.ヽ(@・ω・@)ノ゚+NEW.゚*oYEAR.:*゚..♪
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ

・・・と言うわけで2007年もあっという間に過ぎ去り、
2008年・・・新しい年を迎えました。

例年通りなら新年を迎えた時のテンションはそれなりに高いわけですが、
今年は何だかびみょ~な感じ・・・。

ぽけ~っとテレビを見ていたら新年へのカウントダウンが始まり、
2008年に突入ーヽ(´ω`)ノ ゎーぃ...
未だに新しい年になったという実感がありません。

まぁ、正月っぽいことを追々やっていこうと思います(.=ω=)

皆様にとっても良い年でありますように・・・。
|神社| 幵 ゚+.゚(-ω-人)【::.*゚:.。:.願い事、願い事::.*゚:.。:.】


【とりすた】
久しぶりにTSをプレイ!
30日の同窓会に参加してきました。

今回のイベ参加者は総勢22名(?)。
途中から参加した方や抜けた方がいるので正確な人数はよく分かりません(・ω・)
が、兎に角大勢の方が参加してくれた事は確かです。

一年の最後を皆と楽しく過ごせましたからねw
主催者さまと参加して下さった皆々様に感謝感謝♪
また機会があったら参加したいと思います^^
(以下、イベ時の様子) 
■参加者一覧(名称は適当且つ敬称省略)
リュシ ライ まり テイ すず 裏 夜 ラス ヤス ICE さん 
氷夏 ヴィレ 白桜 ブー ミス メシヤ そう ゆづ クロ ルー くま
(書き忘れた方がいたらすみません;;)

まずはメガロ南西の森の中央に集合。
集合場所
今回のイベント内容は”オディニアに特攻”。
集合場所から徒歩でオディニアの間まで行きました。

一通り集まったところでPTを組んで徒歩(走り可)でアイスDへと移動。
ぞろぞろ
ルートは↓のとおり。
メガロ南西→メガロ→テチチ→火山入口→火山への道→スノーヒル→アイスD
所々で立ち止まり、皆が付いて来ているかどうか確認しながら進みました。

アイスD入口でいったん休憩~
三角刀の受け渡しをし、その場で記念撮影Σp[【◎】]ω・´) パシャ!!
記念撮影
↑のロビンが見ている方向に↓の様なマイキャンプがあったので、
アッー!
負けじとテントを張ってみたりしてました・х・
マイキャンプ
暫く雑談しながらPT編制をし直し、
前衛・中衛・後衛に分かれていよいよ奥へと進行。
ぞろぞろPart2
(アイスD入口からは走り禁止の歩きのみで進みました。)


~オディニアの間~
オディニアの間に移動すると、行き成りの猫s達のお出迎えwヾ(ΦωΦ*)ノイラッシャーイ♪
どうやら猫祭りを行っていたみたいです・х・
猫祭り
会場だぶちゃったなぁ・・と猫さん達の方に視線を向けていると
見たことがあるような姿の獅子さんがちらりと視界に入ったので、
ん~?と思ってカーソルを重ねるとやっぱり三世さんでしたw

三世さんとはエモコンで挨拶をしてお別れε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~マタネン♪
再び集団の中に戻り、猫さん達の邪魔にならない様にと上の方に移動。
背中で語る
何故か皆壁際に寄ってます|壁|)´・ω・(|壁|

っとまぁ、そんな事をしているとオディニアが登場!
護衛ちゅ
私は護衛をしていたのでオディの姿は見ませんでした・・・
が、無事誰もやられることは無く狩り終えたようですb

で、予定よりも特攻が早く終ったので、
この後どうしようか~という事になり、次の選択肢の中から選ぶことに・・・。

①雑談
②隠れん坊
③忘れた(オイ (確かこのままオディ狩り継続)
何する?これする。
投票の結果、「隠れん坊しながら雑談」に決定w
学園入口に集合し、隠れん坊を2回行いました。

今回のかくれんぼのルールは下記の通りです(*・ω・)っ【ル】
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
【隠れん坊】のルール
・歓迎学園入口スタート
・最初、鬼は3人
・全員チャンネルチャット利用
・隠れる時間は2分(チャンネルチャットで告知)
・2分たったらそのフィールド内のみ移動可
・友録、ギルチャ、1:1、Pチャットなど一切使用不可
・チャンネルチャットでは自由に会話OK
(自分の場所のヒントを鬼に出しても良い。但し、直接場所を教えるのはNG。)
・鬼はフォント赤、それ以外はフォント青でチャット

・移動は徒歩(加速装備禁止)
・ワープ系アイテムは鬼のみ使用可
・もちろんそれ以外のワープも一切禁止(隔離部屋なども含める)
・ただし、移動範囲はメガロ南西まで。(アステカ方面は自由とする)
・他PTに混ざるのは禁止(例:狩PTに混ざって狩りをする)

・2分過ぎて死んだ場合、復活は不可
・2分たたずに死んだ場合は復活して逃げても死んだままでも良い
・建物内に隠れても良い
(但し建物内も1つのフィールドとしてみなす為、2分過ぎたらそこから移動できない)

・露店禁止。
・鬼は見つけたらチャンネルチャットで報告。
・見つかった人も鬼となり、字の色も赤に変える。
・途中参加者は鬼からのスタート。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
(徒歩だけだとどんなに頑張っても2分以内にメガロまで辿り着かない気がry)


隠れん坊2回目終了時には既にいい(遅い)時間になっていたので、
周りの空気は一気に解散ムードに移行・・・。
なので私もその流れに乗じて落ちました・х・

因みに私が隠れた場所は、ここ(↓:ウブスF1)と、
ぴょこ

ここ(↓:ウブスF4)。
カサカサ
(移動はしませんでした。)

今回のルールだと隠れ場所が限られる(学園とウブス周辺。
アステカはワープしないと…。)ので、短い時間内に行うのに適してますねb
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
