MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
50装備が充実し過ぎな気がする今日この頃・・・(。=ω=)
前々回、獅子と猫、狐のEP1・Chap1~2を行ったので、
今回は羊のエピソード1を行う事にしました。

クエ中の様子は前にも書いたので省略。
遺跡周辺を走り回ってChap1と2を終わらせ、
続いてChapter3に突入!
ハルコンを探す人
まずは掘りでエピ品収集b
ハルコンの遺品 妖精酒
連続で掘れる場所が少なく、
狩りをしていた人も多かったのでMOBの横沸きも多く、
結構大変でした(´・ω・`;A) アセアセ

妖精酒2個入手&鳥が尽きたところで発掘終了~
狩りと掘りで手に入れたハルコンの遺品を開けて、
中身を取り出しましたb
留め金 彫刻

↓彫刻と妖精酒の詳細は以下の通り。
ITEM INFO
妖精酒・・・お酒に弱いうちが飲んだら死んじゃいそう・・・(-ω-;)

。。。。。。。。。。

透明薬を作るのに必要な材料の一つ:超強力さやは、
以前ふらふらと道を歩いていた時に入手済みなので、
後はポールに頼んで合成してもらうだけb

早速ウブス港に戻って合成を~とその前に、
超強力さやの特徴を見てちょっと思ったことを一つ・・・w
さや
つまりこういう事ですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(.(▼ヮ▼*( )

・・・・・・・・・・

さぁ、今のは見なかった事にして合成しに行きましょうノ

~ウブス港、ポール前~
材料をセットして・・・。
透明薬
ポール、後はお願いね~w

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

ぽひゅ~ん・゚゚・。..
Σあっー;;
ん、な!?Σ(゚ω゚*)
ポール「(ノω`*)テヘ」
(ノω`*)テヘって・・ポール・・・orz

材料(彫刻)が足りないのでもう一度合成する事も出来ませんし、
再び遺産集めですかねぇ・・・ε-(;ーωー )ハァ…
となりながらアイテム欄を漁っていると、
まだ未開封の遺産が3個残ってました!ヽ(゚ω゚)ノワッショイ

この未開封の遺品×3に期待をかけて・・オープン!!
ハルコンネックレス
おおぉ!!彫刻とネックレスが出たΣヽ(゚ロ゚;)ノ

これでタンゴのクエストは終了b
そして~・・・再び透明薬の合成にチャレンジ!
(〃ゝω')b OK!
今回は上手く出来ましたb


~マーメイドパレスへの道~
レイナさんのクエストは直ぐに終わらせ、
続いてノウノウのクエスト!

↓ノウノウの最初の依頼。
火山灰
ハルコンにかかった火山灰を拭き取って綺麗にして欲しいそうですが、
ここって海中の洞窟だから火山灰はかからないんじゃあ・・・。
というか、タンゴは態々こんな所まで来て拭いてあげてるのね;(偉い

ここでは細かい事は気にせず、クエストを受ける事に・・・。
此処に来るまでの間に手に入れたアイテムを使って依頼は完遂しましたb

『ノウノウ依頼その2』
透明薬を作ってきてと秘密のメッセージを受け取ります。
↓秘密のメッセージの内容
\(^-^)/
あ、あれ?透明薬ってこんなのでしたっけ;;
というかどうやってこのメッセージ書いたの?っていうかどうやって渡してくれたの??

あぁ・・きっとタンゴか誰かに予めメッセージを書いてもらって、
そのメッセージをノウノウの近くに置いて貰ったんですねb

もしくは超能力とか・・・。(何せ妖精ですし。

それとも超常的な予知能力か何かで、
ハルコンに閉じ込められる事を予期して予め書き残しておいたとか・・・
って閉じ込められる事が予め分かっていたら回避しますよね・・・。
(回避する事は不可能だったのかもしれませんが・・・。

と考えていたら限が無い;気にしちゃだめだー(;ノωノ)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

こうして思考回路をストップした羊は、
頭の中を無にしたままノウノウの依頼をこなしましたとさ・・・。
Chap3終了~♪
”どうやって透明薬に鼻息を吹き掛けたのか”
トカモ全然キニシテナイデスヨ?キット凄イ事ヲシタンデスヨ、ウン。

。。。。。。。。。

Chap3終了時にノウノウから貰うアイテムは、
50用のノウノウリングb
ノウノウリング50
合成回数は”2”と書いてありますが、
実際のSL数はゼロです・・・。(SLがあれば使えるのに・・・。)

アクアマリンペンダント50は、攻・魅・(感)向けでしたが、
これは、魔・銃士(感)向け~といったところでしょうかw
そのままでも中々・・・。鳥指輪の代わりに使えそうですねb
スポンサーサイト
この記事へのコメント
アクアマリンペンダント50は、SL2と書いてあるのに、詳細で見ると何もない状態でしたね。w

それにしても、ネックレッス出たんだ。
すごいかも、こっちは何も出なくて困ってるw
でも、彫刻があればいいのか??と思った今日この頃

地味に、羊で数稼いでいいアイテムでもゲットしてみますかww
えりな[URL] 2007/10/17(水) 03:56 [EDIT]
Re:
うんうん;初期の頃のノウノウリング(違うアイテムだったかも)
もSL2と書いてあるのに実際はSL無しでしたが、
その後、改善されたのできっとこれもいい方に転ぶと思うんですけどね~。
どうなることやら・・・^^;

出ました出ました!w
遺品を80個ほど開けてもネックレスは1個しか出なかったので、
彫刻や留め金と比べると出難いのかもしれませんね;;

いや、Chap3のタンゴのクエでネックレス(1個)が、
レイナsのクエで留め金(3個)が必要になりますよ~。
露店で300k位で販売している店もあるので、
手に入らない様だったら買ってみた方が楽かもです^^;

うんうん、時間があるならそれが一番ですbw
氷夏[URL] 2007/10/17(水) 14:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
