MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
変わらないもの
今まで報告していなかったので、ここでやっとこさ報告。
9/20(木)に、うちの羊(+氷夏+)が所属しているギルドの名前が変更されました~。

ギルド名を変更するに当たって、皆で候補を出し合い、
投票した結果選ばれたのが【DolphinRing】。
※Dolphin ring(ドルフィン・リング)とは、
イルカが作り出す空気の輪→バブルリングのことらしいです。
LiBerty改めDolphinRing
元々のギルド名は、天使のry
(名前を公表していいのか分からないので途中まで。)。
うちが所属した時のギルド名は、まだ天使のryでしたb

それから月日が経ちギルマスが代わり、
いつの間にかギルド名も☆LiBerty☆に!Σ(゚ω゚*)
この頃は活動率低かったですからね~;;(ぇ?今も低い?そんなの知りませn

そして今に至るわけですが、このギルドに所属してから
もう一年半近くにもなるんですよね~・・・早いものです(。=ω=)

ギルド名や面子は変われど、ギルドとしての、
また、私の本質も変わっていないはずですb
本質が何なのか分かってませんがっ

まぁ、時が経てば周りも、自分自身も変わっていくのは確かです・・・。
変わるものがあるからこそ、変わらないものの良さがある。また、その逆も然り。
どちらに転ぶにせよ、それが良いものであると願いたいものですね。

。。。。。。。。。。

っというわけで、今まで有難う!☆LiBerty☆!!;x;
そして、これから(も)宜しくDolphinRingとギルメンの皆さん♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
(続きから活動報告です~)


今日は日曜日、暁文さんギルマス一周年記念イベ(?)の日です。
━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・

【掘り大会】
◎主催
:Eさん

◎ルール
●堀場は学園内。

●制限時間は一時間

●個人戦
・SL3装備を発掘した人順に順位決め。
・SL3装備が出なかった場合は、SL2装備の数で勝敗を決める。

●団体戦
チーム内のSL2装備の発掘数で勝敗を決める。
SL3が出た時も個人戦と同じ。(多分

◎その他
一位には賞金と賞品。二位・三位には賞金。勝利チームに賞金。

━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・

イベ開始まで時間があったので、
まずは、公式イベのモンクエを5回分、続いて二次転職クエストを始めました。

二次転職で初めに必要になるアイテムは、”勇気”と”知恵”の印!(一応伏字で。
印は確かサブ倉庫にあったような・・・。でもccするのは面倒なので、
テンタを狩って手に入れましょう!うん、そうしましょうb
っと、どう考えてもキャラを変えて印を取り出した方が楽なのですが、
その場は狩りをして手に入れる事にしました。

~テンタの巣~
25分待ってもテンタが出現しない・・・(´・ω・`)
というか、そもそもテンタが出て来ても倒せる気がしません・・・。
印の他にも守護石やハルコンを手に入れないといけませんしね;
っていうかまだ転職先すら決めてません・・・( ゚ω゚)

一応特化にしようかなぁとは思っているのですが、
特化の新スキルは一向に来る気配が無いですし、
現時点ではどう考えてもハイブリッドの方が つ よ い

ギルメンの皆はどっちにしたんだろう~と確認をしてみたら9割方セイレーン…。
ぅ、なんだかハイブリッドにしたくなってきました・・・。
とそんな事を考えていると何時の間にかイベントの時間に;;

結局テンタは現れなかったのですが、
掘り狐さんが掘り当てたらしき印が地面に落ちていたので、
それを頂いて、審判の門のクエストは終了w 
審判の門(完了)
イベ集合場所に向かいましたb

。。。。。。。。。。

集合後、イベ説明&チーム分けをして、イベントスタート!
正門
私は、ずっと2回廊下で掘っていました。

普段では考えられないほど掘りに集中する自分。
それでも一時間という時間は長く、
「残り30分」「残り10分」と残り時間を知らされた時は、
まだそんなに掘るの~?;長い;;といった感じでしたw
(普段なら10分と持たずに、布団の上にダイブしてますよヽ(^ヮ^)ノ)

なんとか最後まで掘り続け、発掘時間終了ー♪
学園入り口に集まり、発掘品の報告をしました。。

SL3を発掘した人はいなかったので、SL2品の数で勝敗を決める事に!
発掘数報告
↑発掘数報告の図。
(※真ん中の獅子(Eサン)を境に、左が①チーム、右が②チーム)

数えていなかったので気付かなかったのですが、
自分、何時の間にかSL2品を9個も発掘してました・x・
(自分でもビックリな結果ですw)

そんなこんなで、掘り大会を見事優勝ヽ(゚ω゚)ノ゙ ワッショイ
チーム戦も①チーム:②チーム=11:12という接戦で、
②チームが勝利しました!(私は、②チームに所属。

表彰式で1位~3位、②チームに賞金が贈与されましたb
賞品は別キャラが持っているという事だったので、
暫くその場で、発掘したアイテムを投げたりしながら待つ事に・・・。
武器の密売
↑こんなに武具が落ちているのは初めて見ました・x・

Eさんが別キャラで帰還後、1位の人に賞品が贈られて
今回のイベントはお開きとなったのですが、
その贈与されたアイテムがなんと!↓でした。
わお!w
まさかハルコンを貰えるだなんて思ってもいなかったのビックリ!
私の欲しい物が分かるなんて、Eさんはエスパーですか!?w(違

何はともあれ、イベントお疲れ様でした~。
今更ながら賞金はチームの人と山分けしておけば良かったなと思ってたり・・・。
まぁ、とりあえずは、ハルコンも頂いた事ですし、二次転職に専念しようと思いますb

・・・・・・・・・

どっちに転職しよう・・・(=`ω´=。)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
