MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
GS二周年イベント(後編)
昨日の予告どおりギルイベの後編、
隠れん坊2回戦後の休憩時の場面からスタート!
3回戦目を行うにあたり、Mさんを待っている時のことです。。

。。。。。。。。。。

二回戦目が終わって直ぐに、そあさんはギルメンに罠を仕掛けました・・・。
その名もギルメンホイホイ!!

説明しよう!
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ギルメンホイホイ(以下ギルホイ)とは、
メガロカンパニーが製造販売しているギルドメンバーの徴集用品の事であり、
半強制的にギルメンを呼び集める時に多用される。

ギルホイから発せられる特殊な香りに、
ギルメンが惹き寄せられるという至って単純な仕掛けだが、
その効果は絶大であり、たまに通行人すらも引き寄せてしまう事がある。

その香りは人の5感では決して感じられない。
ではどの様にして感知するのか、それを説明するのは難しいが、
言うなれば本能(第6感)が察知するとされている。

未だにその魅力の原因は解明されていないが、
ギルホイの魔手にかかった者からの貴重な証言がここにある。

「気付いたら其処にいた。」

この言葉が本当ならギルホイとは、大変恐ろしいものである事が分かる。
何故なら、無意識下の状態で人を操る事が出来る、
もしくは他人を洗脳して操る事が出来るという事になるからである。

もし仮に、その効果を変える事が出来るようになったとしたら
人を意のままに操る事も可能になるだろう。
その為、一部では魔具として恐れられており、
畏怖すべきものだと言う学者も少なくない。

因みにギルメンホイホイという名前は、
ゴ○○リホイホイという拷問器具に因んで名付けられたという。
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
無駄に長い嘘設定を呼んでくれた人が、
果たしているのかどうか私には分かりませんが、
もしそんな希有な人がいてくれたとしたら、
私も書いた甲斐があったというものです・・・アリ*:・(*;ω人)・:*ガト

そんなギルホイに引っ掛かったGSメンバー達。
ララライ
皆さんのノリの良さは大好きです(*´ω`*)
非常に!
危うく「スタンド」やら「でぃ・もーると」といった単語に
反応しそうになりましたよ;;(ディモールトアブナカタ

。。。。。。。。。。

結局Mさんは現れなかったので、
残ったメンバーで3回戦目を始めましたb

今回隠れたのは、ローさん、そあさん、いづるさん!
鬼役は、夢の中のふぁんさんを除く残りのメンバー5人!!
殺る気満々遣る気満々のロイヤルPTで探しましたw
遣る気満々


~~20分後~~

3回戦目も終了。
いづるさんがアステカのまいぷれしゃーすの側の木陰、
そあさんがマリデザ、ローさんがウブスF2にの軒下に隠れていました。

そして、ギルメンがその場に集まるまで暫く待機。。。
Pと3
↑バニッシュするとPは消えても頭上の数字は残るんですね・x・

暫くして全員集合♪
これにて2周年ギルドイベントは終了です!
お疲れ様でした~!!と打ち上げのスキルを乱射。
ラブラブハートボム♪
この時、一匹の牛さんが落ちてしまいます・・・。
な、なんだってー!
そう、Nさんです・・・。

この鯖落ちが、後の悲劇の始まりになるとは、誰も思わなかった・・・


イベも終了して、ぽつぽつと落ちていくギルメン。。
その後も装備で着せ替えしたり、無害なレキを倒したりして遊んでいました。
(その時の様子は、そあさんのブログ
Nさんのブログ
に書かれているので、ぜひ訪問してみて下さいw)

暫く遊んでいると、Nさんの2次転職の話になり、
話題が進んでNさんの赤皿クエを手伝おう!
という事になったので、一同タバスコ火山に移動。

そして、PTを組み溶岩道へ!と移動して直ぐにNさんが・・・
!?
その後、復帰するもクエを受けて直ぐに・・・
><;
再び復帰してクエを受けなおすも・・・
あー><;
以下繰り返し・・・(´・ω・`;A) アセアセ

スキルが原因?とか、攻撃モーションすらも重いのか?や、
MAPの画像処理が・・、MOBが~、PCの性能が~
などと皆で原因を言ったり考えたりしていたのですが、
その後も何回か回線の荒波に飲まれ続けてNさん本人がギブアップ;;

この日は諦め、また今度挑戦する事にして、解散となりました・・・。
またね~
重い、よく落ちる・・は、直ぐには修正出来ませんし、
仕方が無い事なので、余り気にしないで下さいねb
また赤皿に限らず、手伝いが必要な時はギルメンに救援要請を!w
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このギルドはいつも人が絶えなくていいねぇ~
楽しそうだw

これがギルホイの力かな・・・?w
ハンマ~[URL] 2007/09/19(水) 06:14 [EDIT]
Re:
いや~このところは集会やイベントで人がいましたが、
平日は・・・(´・ω・`;)

そうかもですねw
ギルホイを常に使い続ければギルメンも常に大勢いる状態に・・・(ΦωΦ*)フフフ
氷夏[URL] 2007/09/19(水) 06:59 [EDIT]
ギルホイ回収していきますよ~♪
すごい威力でしたね・・・あのギルホイは・・・
まさかあのララライもギルホイの副作用だったのでは・・・・
マズイ!!乱用される前に手を打たねばッ!!

はい。

イベントお疲れ様でした~また何かあったときにはよろしくお願いしますねwそれではッ

ズルズル【ギルホイ回収】。。。。⊂(´・ω・)
*ナックル*[URL] 2007/09/19(水) 12:03 [EDIT]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ギルメンホイホイにそんな効果があったとは、設置した本人も気付いていませんでしたw
折を見て、また設置してみたいと思います(´∀`*)ウフフ
そあ[URL] 2007/09/19(水) 15:02 [EDIT]
Re:ギルホイ回収していきますよ~♪
えぇ・・排水溝に吸い寄せられる水の様にギルメンが集まっていく恐怖;;
出来ればもう二度と体験したくない出来事です・・・w
な、なんと!?いや、十分ありえる事ですよね・・・;
これは早急に措置しなければ!でもいったいどうすればいいのだろうか・・・;

はいな!
おぉ、ギルホイ回収有難う御座います!(`・ω・)ノシ
氷夏[URL] 2007/09/19(水) 18:01 [EDIT]
Re:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
機密文書に書き記されていたものですからね、
私も先日知ったばかりで驚いていますw
ななな、なんと!;;悲劇は繰り返されるというのか!(ナニ
氷夏[URL] 2007/09/19(水) 18:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
