MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
カバリア島の鶏は化け物だらけ!?
『カバリア』と聞いて、まず初めに貴方は何を思い浮かべますか?
地名、チョコレート、犬、車、ホテル、レストラン、人、会社・・・
色々あると思いますが、TSをやっている、又はプレイした事のある方の殆どは、
真っ先に地名を思い浮かべたはずです。
(え?チョコ・犬・人を思い浮かべた?そんなの知るかー!殆どって言ってるでしょ!)

それでは、その思い浮かべた地名はなんだったでしょうか?
カバリア島?それともカバリア遺跡?(え?それ以外を思い浮かべた?そんなのry
多くの方は大局的に見て、島の方を思い浮かべたと思います。

しかし、遺跡を思い浮かべた方も少なくないはず・・・。
何故ならTS内で”カバリア”と発言する分には、
基本的に活動場所は島内に限定されるので、
地域を指して言う場合には、カバリア=カバリア遺跡で問題無いからです。

でも正直、カバリア=遺跡って、ナンセンスじゃないですか?
常日頃から言っていて、言い慣れている人ならまだしも、
言い慣れていないとコンマ1秒気付くのに遅れます。
その僅かな誤差が、リアルタイムでの会話に支障をきたす事があるのです・・・。

また、「か ば り あ」は、4文字なのに対して、「い せ き」は、3文字・・・。
当然文字数が少ない方が、早く打てます。
そして、「カバリア」よりも「遺跡」の方が、カバリア遺跡に直結し易いはずです。

これらの事から、私はカバリア遺跡を呼ぶ時は「カバリア」ではなく、
「遺跡」と呼ぶ方が適していると考えました。
(なので皆さん、これからはカバリア遺跡の事は、遺跡と呼びましょうノ)
(え?遺跡じゃ別の所を思い浮かべちゃう?そんなのry)

。。。。。。。。。。

(無駄に長くなっちゃった・・・;)
(しかも中盤から有ること無いこと滅茶苦茶(な日本語で)書いてるし・・・。)
(多分、皆読み飛ばしただろうな・・・w)

続きからトリスタ日記本編です~ヽ(゚ω゚)ノ゙


というわけで、今日は遺跡からお送り致しますー。(この為の前振りry

。。。。。。。。。。

ワープ直後、目の前にいた鶏に話しかけてみました。(`・ω・)ノ゙Hello!!
えー何で?
突然の注文!
当然、私の返事は「えー?」です。
「背後には特に気をつけてね!」 え?;
えー?;;やっぱり恐いですね、この島の鶏達は。
過去のトラウマが呼び起こされます・・・(※参照

後で襲われでもしたら堪ったものではないので、
やっぱり昼食の支度を手伝う事にしました。。(一回だけ。

その手伝い最中に、小遣い代わりに葉っぱと木の枝も集めていたのですが、
今回のメンテで高く買い取ってくれなくなってますね(´・ω・`)
半額
↑価値の半分の値段で買い取ってくれる。

昔、ここでクエをしながらお金を貯めていたのが懐かしく感じられます…(´ーωー)
今昔の私の心境・状況が違う様に、世界も少しずつ変わっていくのですね・・・。

。。。。。。。。。。

さてさて、鶏のクエ後、私はアステカに向かいました。
そこで新しくなったクエを一通り確認。
今まで微妙に集めて来たアイテムが、
やっと使える様になって嬉しい様な悲しい様な。。(例↓
よろこんで!  アポシスの像
仕方が無いとはいえ、金の卵など今まで出難かったアイテムが、
出易くなった事に嘆いている人も少なくないのではないでしょうか?
(私もその一人ですが、出難いとクエが大変なのでやっぱりry

モンクエ&クエ品集めついでにカブムと戦ってみたり・・(・ω・ )
カブム
果たして転職は難しくなったのか、簡単になったのか・・・。

●昔
転職品を自力で集めるのは面倒大変。露店買いすると楽(1Mもかからない)。

○今
証集めは、遺跡D内のMOBが強い(多い)ので大変。(特にLvが低いと。
同IDに高Lvキャラがいれば楽。手伝って貰えば楽。お金がry

ソロプレイ新規さんじゃなければ大した問題は無さそうです。
寧ろ一から転職の準備をする場合は、今の方が素早く行えていいかもですね。
今までの転職品は露店で直ぐに集まるとは限りませんし・・。(↑Lvの高いcがいる場合の話

いい加減、他サブの転職も速成しないと・・・。
羊を転職させたら次は狐の育成に取り掛かるとしますか!
P.S.モンクエは時間的に結構厳しいのもあるので、寄り道は程々に。

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
