MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
あつい・・暑いよー; でも狸の尻尾をギューってしたいよー。。
最近の暑さは異常ですね。
つい先日、岐阜県と埼玉県で、気温40.9度を記録・・・。
日本の観測史上最高気温が74年ぶりに更新されたんだとか。。
しかも夜になっても気温は下がらず、30℃超えとかもうね・・・orz
どうりでエアコンの除湿29度で十分に涼しいわけです;
皆さんも熱中症にならない様、適度に水分・塩分補給をするなど、
体調管理を怠らない様にしましょう!

~とりすた~
新規うさでの続き。Lvを上げてチャプター2を始めました。
マリン入り口のジュ様のクエを終らせて、パラダイスのロバートの下へ。。

そこでロバートのクエを二つこなすと、
続いて木刀をLv1にしてマックスから製錬入門書を貰って来いと命令されます。

渋々鉱石掘りに出かけ、
集めた鉱石を持ちながらマックスの下へと向かう新規うさ。
「マックスさん、製錬お願いします」
と木刀と下級青銅7個をセットして製錬開始!

カーン、カーン、カーン・・・


残念では済まされない

・・・・・・・・・・

マァアアアアァアァアァァァァッッッックス!!

『残念です・・・。製錬に失敗しました。』ってなんだー!!
初めての製錬で行き成りこの結果だったらトラウマもんですよ!
やる気、一気になくなるっちゅうねん!!

・・・・・・・・・・

改めてマックスが破壊神であることを思い知らされた中の人。
怒鳴り声を上げても壊れた木刀は元には戻らないのです・・・。
これ以上製錬は出来ないそうです。。

仕方なくアイラの店で木刀を買う事に・・・
高い・・・;
って木刀高!と思ったら他の物まで・・・(;´Д`)
その他アイテムも倍の値段に・・・。

なけなしのお金をはたいて木刀を購入。
ちなみにアイテムの売値はダウンしています。

【マリンデザート地域の店】
パラダイス
価値の20%・・・

【その他地域の店(メガロポリス)】
メガロポリス
価値の60%(今まで通り)の値段で買い取ってくれます。。

メンテ毎に変更のあった地域のアイテム買取額が変更されていくのでしょうか?
(コーラルは変わっていないみたいなので大丈夫?)


っとまぁ、ちょっとしたアクシデントもありましたが、
二回目の製錬は無事成功♪ 
チャプター2の終了時にこんなアイテムを貰いました。
ホログラムポット
これは消費する事でドン・カバリアの下へと転送するアイテムなのですが、
まさか長年やってきて会えなかったドンさんとこんな形で会う事になるとは・・・
ドン・カバリアがドーンと現れた! ・・・(;ノωノ)ハズカシィ
話の内容はご自身の目でご確認して下さい。


チャプター2が終了して、続いてチャプター3。
サブタイトルに『私たちのプロローグ』という名が付いているとおり、
各キャラによって一部のクエストの内容が多少変わっています。

●各PCに対応するNPCは以下の通り。

兎→スティーブリュー・マーメイドベイブ
牛→テラ
羊→知恵フクロウ
竜→画家アウデ
狐→クリストファーJ
獅→謎の少女
猫→ドン・ジュバンニ
狸→ローズマリー

個人的には兎と狸のが良かったですねw
皆さんも暇があったら各キャラでやってみて下さいなb
っと新規兎のチャプ3は、地道に兎だけでクエ品を集めて終らせました。

ここら辺で今回の記事は終了~。
ちなみに今回のネタで使用したマックスの製錬クエの事についてですが、
木刀のLvを上げなくてもクエをこなす事が出来ます。
(ライフジャケットも成長合成する必要なし。
ただ、一つ気を付けないといけないのは、
”Lv1の木刀を持ったままマックスに話しかけない”という事。

Lv1の木刀を所持したままマックスに話しかけると、
未製錬の木刀に掏りかえられるので、注意して下さいb
(私は3回も掏られました・・(つω-`。))
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
