MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ペっと
現在ラテールでは、こんなイベントが行なわれています。

13日の金曜日なんてへっちゃら!
アイテムドロップ30%アップ!!


13日の金曜日はもう過ぎてしまいましたが、
イベント期間は「7月13日 17:00 ~ 7月17日 11:00」
なので、まだ続いていますb

イベント内容は、読んで字の如くアイテムドロップ率が30%UPするというもの。
つまり、アイテム大量獲得→売却→お金うはうはwなわけです。
・・・ぅん、多分違いますね;;
しかし、お金が貯まり易くなる事は確実!
なので、思い切ってペットを購入してみました~♪
ペット
いらっしゃいエンジェルエッグ+*゚。*ヽ(δ*ゝω・)ノ―Wёιсοмё+*゚。*
(そして、さようなら・・10万+α・・・~~~ヾ(TωT`))

ペットを購入して早速問題が発生しました・・・。
それは、「どうやってペット外すの!?」
「これじゃエンチャント+LvUP出来ないーー!!;;」
というもの・・・(´・ω・`;A) アセアセ

一応色々試してみた結果事なきを得たので、
他の人もそうならない様に解決策を載せておきます!
(多分こんなので慌てているのはうちだけ・・orz)

↓画像の赤矢印の先に「EQUIP」とありますよね?
EQUIP ←
ペットを装備しているとそこにペットが表示されるので、
その表示されているペットをドラッグ&ドロップして、
アイテムインベントリに移動させればペットを外す事が出来ますb

ペットのLvを上げる時は、アイテム欄の下の方にあるボタン
(↓赤線に囲まれているボタン)をクリック!
赤い囲みのやつ
すると、↓SSの様なのが表示されるので、
必要なアイテムをセットして実行すればOKb
ペットレベルアップ
エンチャントは何時も通り行なえば大丈夫です。
で、エンチャ・LvUP時に注意して欲しないといけないのは、
間違ってもペット欄の”エサ”にアイテムをセットしないということ!
えさ
↑ここにアイテムを置くとそのアイテムは、
ペットにむしゃむしゃと食べられてしまうので気を付けて下さい・・w
※アイテムがなくなります。

とまぁ、こんな事を書きましたが、
ペットについては、公式Wikiに詳しく載っているので、
各自そちらで確認して下s・・(ry


ペット購入後は沢山の熊さん達と長時間戯れていました(*´ω`*)
ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(ο ̄(エ) ̄ο)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァ
↑7、8匹いる。
ラテールはTSと比べるとLvが上がり難い難い;;
というかTSが上がり易いだけなんですけどねw
昨日はかなり狩りしたのに一しかLvが上がりませんでした・・・
(既に取得経験地が炎蛾PT時の氷夏より低い・・・orz)
(しかも一確は不可能なので、実際のところもっと厳しい)

でも・・かなりの時間狩りをしていたせいか再び熊剣を入手!
゚.+:。v(o`・ω・´o)v゚.+:イェィ♪
これで、ユニーク品の強化をする事が出来ます^^
(※ユニーク品を強化するにはもう一つ同じユニーク品が必要)
でも耐久度がこの前入手したのと同じでちと今一だったので、
頑張ってもう一本手に入れようかと思ってみたり・・・;

TSもRになったらユニークが来るらしいのですが、どんな感じになるんでしょうねw
手に入れても保持し続けるのは面倒だという話ですが、
それでも今から実装されるのがとても楽しみですw


◎追記
チャンネルセレクト
イベ期間中に限りイベ用チャンネルが限定開放されてます~(普段はCH10まで。)
この記事へのコメント
|ω・`)<熊剣いいなぁ・・・
どうやったら出るんですか?!
やっぱレア発生率上げてるんですかね(´・ω・`)
い~な~w
黒い砂[URL] 2007/07/17(火) 17:03 [EDIT]
Re:
う~ん・・やっぱり狩りまくるしかないかと・・・

聞いた話なので本当かどうかは分かりませんが、
レア率UPは、ユニークには効果ないみたいですよb
普通装備の色(Op)付きが出やすくなるそうです。

ユニーク装備を手に入れるべく、共に廃狩り頑張りましょう!w
氷夏[URL] 2007/07/17(火) 23:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
