MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
己の剣に全ての魂を籠めて打ち込むんだ!
5つ程前の記事に「水クリア剣の試し切りをする~」と言って早半月。
遅くなりましたが、6月イベ中に水冴剣の試し斬りついでに
他の武器(薔薇剣:属性無し)と簡単に比較してみたので、
よかったら見てやって下さいな。
(左が薔薇剣、右が水冴剣) (↓クリックで画像の拡大)
比較
(上から順に通常・弱クリ・強クリ時の与ダメ)
因みに武器の能力は下記の通りです。()内は成長合成による付加能力。
 水冴剣:攻撃+88、命中+2、幸運+1、(水属性68%)
 薔薇剣:攻撃+80、命中+3、回避+1、(敏捷-3)
牛君の攻撃力は覚えてませn・・ry

水冴剣の方が薔薇剣よりも8だけ攻撃力が高いですが、
属性を付加した事により、
それ以上にのダメージを与えられる様になってますねb
※一確出来ない場合(敵の耐久が高い、回避・ブロックされた時等)は、
 敏捷も重要になってきます。
(スキルと併用する事が出来る場合はあまり関係ありませんが。


昔・・・属性剣が広く普及する前の話ですけど、
私が「[武器に属性を付けると与ダメがかなり上がりますよb
と友人に何度か勧めた事がありましたが、
その頃は「ふーん、でも耐性ある敵いるし微妙そう・・。」
いや、属性は別に付加されるので、耐性相手でもダメ上がりますよb
 後、狩り場ごとに武器を変えれば~・・ごにょごにょ...

「そうなんだ~。でもやっぱり武器はシャープかなw」
といった感じで信じてもらえず・・・orz

その後、殴り魔の方達が属性剣の良さを広めてくれたお蔭で、
今や多くの方が武器に属性を付ける様になったと・・・(ーωー )
(※シャープも場合よっては強いので、其処の所お間違いのない様に!)

↑今回のは、『一般化する前に新しい事を行なうと変な目で見られる~
という教訓でした~ヽ(゚ω゚)ノ゙ (ぇ
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
