MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
攻略!クイーンオディニア!!
先ず初めに、これは、私の独断と偏見による調査結果ですので、
文句等は一切受け付けません。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
クイーンオディニア
Lv :777
HP :約16万
耐性:物理・火・水・風・土・光・闇
弱点:無属性魔法・銃器・雷
場所:アイスD5-オディニアの間
備考:40分間隔沸き
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
目標Lv:200↑
目標HP:14000

☆用語別ポイント解説
【オディニアの間までの道のり】
・三角刀
オディニアの間に行く為に必要なアイテム。
強靭な肉体を持つ、ムキムキまっちょな氷の魔人を倒して
手に入れないといけない。かなり強い。
氷夏は、三角刀を2個手に入れる間に2回死亡・・・;

・グレナダ将軍
丸刀を持って行ったら
「違うわいー!ヽ(。`・д・)=o)゚д。)ノ」と追い返された。
三角刀を見せると、オディの間に転送してくれます。(三角刀は、非消費)

【オディニアの間】
・脅威の回避力
全然攻撃が当たらないΣ(゚ロ゚;)

・シャワーオブアロー
流星の如く降り注ぐ光の刃。
最悪、HPが2万近くないと耐えれません。
3、4発は耐えれる様にしておくといいかも。
避けれる人はHP1万以下でも可。
※魔防が高く、クリティカルで攻撃を受けない人は、
 もっとHPが少なくても大丈夫です。

・ダークミスト
与ダメって何ですか?
殴りでは、殆どダメを与えられなくなるので注意。
解けるまで逃げましょう。

・リカバリー
あんさん回復し過ぎ・・・(;´Д`A ```
低火力にはリカバ連打はきつ過ぎますw

・その他の攻撃
特に気にする必要なし。

・「氷結の僕よ、雪嵐の隷よ、冷獄の徒よ…」
召喚。危険なモンスター達が湧いて出てきます。
速攻でオディを倒せる人以外は、
無難に周りの雑魚を倒した方がいいかと。

>氷結
||ω・`)ソー 呼んだ?

・「その者どもの首、斬っておしまい!」
召喚。同上。

・ウイルスバスター
時が止まる、もしくは時を飛ばされます。
気付いた時には終わっている、それがウイルスバスター。
予め起動しない様にしておきましょう。
※高スペックなら問題無し。


☆タイプ別狩り方(かなり適当)
【攻撃型】
・能力上昇・低下スキルを使用
・雷属性の武器を装備。無い場合はなるべく攻撃力が高い武器を。
・通常攻撃が当たらない場合は、スキルも併用
・ダークミストを喰らったら身を引く

【魔法型】
・能力上昇・低下スキルを使用(低下スキルは余り必要ない
・無属性魔法でヒットアンドアウェイ
・雷(スタン付)→無属性の交互(タゲ放置注意
・継続ダメを与えるスキル(イビルフレイムやガルベスタ)を使用後、フリーズ。

【感覚型】
・能力上昇・低下スキルを使用
・基本はヒットアンドアウェイ
・冬風船装備で、幸運依存スキル。

【魅力型】
・能力上昇・低下スキルを使用(有効なのが多い)
・スカンキーやチャームウィンクがあると楽
・通常攻撃が当たらない場合は、スキルも併用(攻撃極)
・回避極の方は、攻撃極ほどDMを気にする必要はありません
・頑張ればGTでもb
・風船フルハウス!

【殴り】
・能力上昇・低下スキルを使用
・雷属性の武器を装備。
・ダークミストを喰らったら身を引く
・本能の赴くまま兎に角殴りまくる

※もっと細かくタイプ別に書く事は出来ますが、
 それだと(私が)大変なので、この位で勘弁して下さい~(-ω-;)(_ _;)ペコリ

◎難易度
(易しい→難しい)
感覚型(銃)≦魔法型≦感覚型(爆)<魅力型≒攻撃型<殴り

※覚えているスキルやステにもよります。
※幸運依存のSがない(主に)感覚型はきついかも・・・
(↑あるとイベ期間中だけ風船でかなり強化出来ます。
 難易度の順序もこの期間中のみのもの。ソロ狩りしたい方は今の内にどうぞ~)


討伐時の氷夏(その1)
・武器:Lv4エストック(雷84%)
・帽子:幸運王冠 or HPレザバン
・ 盾 :HP蔵BP
・アクセ1:攻パンプキンリング
・アクセ2:攻守護リング
・防具:攻マリンベルト
・ペット:ウィンターバルーン
・ドリル:スパイクドリル
・ 耳 :バニーの耳
・シッポ:バニーのしっぽ

・POT類
エリクサー×90(曖昧です;
GPポーション×16

HP:王冠時→7千強、レザバン時→1万弱
※王冠時はシャワーで何度か死亡
※帰ってくる度にHP全快でηακετα..._〆(;ωq`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
討伐時の氷夏(その2)
・武器:Lv4エストック(雷84%)
・帽子:HPレザバン
・ 盾 :HP蔵BP
・アクセ1:攻パンプキンリング
・アクセ2:攻守護リング
・防具:HPドリル君ベスト
・ペット:ウィンターバルーン
・ドリル:スパイクドリル
・ 耳 :バニーの耳
・シッポ:バニーのしっぽ

・POT類
漢方薬×59
GPポーション×20
目玉焼き×80

HP:1万2千
※やられなくなった代わりに倒せなく・・w
※攻撃→オディ回復→攻撃→・・・ryの無限ループ・・・(;´Д`)

◎オディ初討伐時の功績
オディ初討伐時の功績
これしかSS撮れなかったんですorz
+++++++++++++++++++++++++++++++++
【その他気付いた事】
・ダメを千以上与えられないと正直しんどい。
・友達と協力プレイ推奨
・諦めたら其処で負け
・人が少ない時間帯なら何度でも挑戦可b
※一度、ペットをサンタヒルデにして挑みましたが、
 見事にシャワーの前に散りました。
 ウィンターバルーン強し!というか、強過ぎですよ!Σ(゚ロ゚;) 
 友達の狐さんがS使用で幸運900とか言うのには本当に驚きました…w
 
最後に一言・・・
兎に角ガンバ!!
これからオディに挑む貴方を影ながら応援しています。
|部室||ョω・`)。o○★ふぁいとー!!
この記事へのコメント
ぐふ・・・
うちの狐は召喚されたらおしまいなので・・・(´・ω・`;)
あのおばさん、黙らせる方法無いかなw
・・・蒼亜でいってみようかな・・・
*そあ*[URL] 2007/05/28(月) 19:17 [EDIT]
Re:ぐふ・・・
黙らせる方法はちょっと・・・;
でも、今回かなりの時間、オディと戦いましたが、中々召喚してこなかったので、運がよければ一度も召喚されずに倒す事が出来ると思いますよb

後、私のキャラには、DTNを投げれる程強い狐さんがいないので、
実際のところどうなるか分かりませんが、聞いた話ではDTNは、
「複数の目標がいる場合、MAP内に早く出現した相手に向かう。」
らいしいので、逃げながら地雷を投げていれば何とかなると思います。

オディのHPを削る事は出来ませんが、
補助スキルと召喚モンスタの相手なら引き受けますよ~w
氷夏[URL] 2007/05/31(木) 02:31 [EDIT]
今では滅多にしてる人いないけどMPなくならすのもいいかも・・・・。
とおりすがりのry[URL] 2007/06/04(月) 07:12 [EDIT]
Re:
ぁーですねb今では普通に倒せる人が多いですからね^^;
情報有難う御座います^^
氷夏[URL] 2007/06/06(水) 00:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
