MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
けいどろ
ギルイベ開催一時間前にIN!
時間になるまでギルチャしつつ歯花狩りb

イベント時間が近づいてきて、参加者も続々とINして来ました。
そしてイベ開催場所兼集合場所であるカルバイガルに集合♪
野営地
しばらく雑談&イベの説明を受けた後、今回のギルイベ”ケイドロ”のチーム分けb

前回と同じくじゃんけんでチーム分けをしました。
rock-paper...
↑三組ともグーとパー・・・w

じゃんけんで買ったチームと負けたチームの代表がじゃんけんをし、
どちらのチームが先に警察、泥棒やるかを決めてイベ開始!

。。。。。。。。。。

前半戦が終わったところでAさんとPさんが落ち(´・ω・`;)

場所を変えて最初から仕切りなおしb
無差別殺人者がうろついているのでご用心を!
↑次のケイドロ開催場所での一枚。
ジャッキーのお姉さん”そあ”さんが誰彼無しに青龍刀で切り掛ってました..(´・ω[壁]
他の方々は、復讐に燃える(?)Mさん、逸速く殺気に気付いて隠れているKさん、
ジャッキーを褒めていて助かった?NさんとSさん、そして唯の被害者氷夏..です。


ケイドロの結果は~
じゃんけん負けチームの勝利でした~☆*:・゚ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚オメデトォ♪
そして、今回残念ながら負けてしまったじゃんけん勝ちチームには罰ゲームが!Σ(|||▽||| )

罰ゲームはパラダイスで挨拶して回るというもの。。
こんばんはー(〃ω〃;)
これは恥ずかしい!というより変なGだと思われなかっただろうか?と心配でしたw

罰ゲームを終え、一行は疲れを癒すためにGS本部に帰宅...
銭湯へ
↑ここが本部だったんですね・・・w

本部にてまった~りと過ごしました。。
そろそろ解散かな・・?と思ったところにSさんが出勤b
Sさん合流b
ちょっと場が盛り上がりましたが、
夜遅かったので今回の活動はここで終了~


このイベントを企画してくれたKさん、ありがとうございました!
そして参加してくれた皆様方、お疲れ様でしたー!!
また忙しくて今回参加出来なかった方、次の参加をお待ちしております^^

↓今回のそしてこれからのイベについて


【サブタイトル:言い始めたら限が無いw】

もちろん今回も楽しんで参加することが出来ましたが、
ちょっといろいろ言わせて頂きますb(マテ


カルバイガルでのイベはちょっと今一でしたね^^;
ケイドロというより~・・・”かくれんぼ”でした!w

捕まえ方が取引でしたからね、ちょっとMAPの選択ミスかな~という感じでした。。
取引でやるなら広いところ、隠れて移動できる場所がないと難しいですね^^;
あと、カルバイガルでやるには警察が多すぎたような・・・

あそこでやるのなら警察は2、3人(見張りを含む)で十分だったと思います。
(他のところもそれで十分かな?)
あの人数でまともにやったら1分もかからずに終わってしまうでしょうからね・・・


●それと刑務所での見張り以外の人による見張り。
これは作戦としていいと思いますけど、これをやっていたら
泥棒が泥棒を助け出すというルールが殆んど意味ないですよね。

もし助けにきた泥棒が捕まっている泥棒にヒルポを投げて脱獄に成功したとしても、
ほぼ100%助けに来た泥棒は捕まりますよね。
まぁ捕まった時点であきらめないといけないのかもしれませんが。。


●そしてタッチ方式。
キャラによる誤差はそんなにないですね。
たまにあり、誤差が大きくみられるのはモンスターの時です。

タッチして捕まえた、捕まっていないというのは当事者の判断にもよりますが、
難しいかもしれませんが、ここは素直にどちらかが
どちらかの意見を聞き入れてもらえればいいと思います。
これでケンカが始まってしまっては元も子もないですからね。
飽く迄もより仲を深める為に行なうわけですから、楽しんでやらないとb

取引より時間がかかるのでイベを行なう時間は増やさないといけません。
またチームワークが大事になります。


●そして途中で出た案。
高アクティブがいるMAPで行なうというものです。
これは確かにスリルもあって楽しそうだと思います。

でも、基本的にキャラの能力差が出ないようなイベントにしたい?
ので、中々難しいと思います。
高Lvの人ほど有利ですし、今回話で出てきたテチチF3なんかで行なおうとすると、行くだけで大変なのはもちろん、やられたら戻ってくる事すら困難でしょう。

低Lvの方にとっては只の特攻です。
やられたら町で待機ということにしてもやっぱり高Lvの方のほうが有利になってしまうでしょう。

もし能力差関係なく行なうのなら、町や入り口の隣のMAPで行なった方がいいと思います。ここならもしモンスターにやられたとしてもすぐに戻って来れます。
でも、イベ開催場所へ行く為のワープで待ち伏せとかはなくさないといけないでしょう。

それに取引での捕獲にはむきません。
モンスターの攻撃を受けての捕獲キャンセルがありだとしたら捕まらなくなってしまいます。

●後は複数MAPで行なうというもの。
これにはワープという重大な問題が・・・
MAPを行ったり来たりしていたら捕まらなさそうですw


言う事はまだまだ沢山ありますけど、
とりあえずここら辺で終了ということでw

問題が出るのは当然の事です、用はこれらをどう改善していけるかですねb
こういう問題を解決していってどんどん楽しくやっていきましょう^^ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
(´・ω・`;)
突発性だったので、ほとんど発案した当日私&くじらさんが思いついたルールだったので、落ち度は多々あったと思います・・・(くじらさんが悪いというわけではないですよb)
次イベントするときはちゃんと予告&意見募集しますので、よろしくね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

あと・・・タッチ方式ってなに?(´・ω・`;)
無知で(*_ _)人ゴメンナサイ
*そあ*[URL] 2006/07/08(土) 16:54 [EDIT]
Re:(´・ω・`;)
前のイベから一週間という短い期間(実際には今回のイベの案が出てからもっと短い期間で考えたのでしょう)で考えて行なわれたのは良かったと思いますよ^^
ちゃんと楽しめましたしねb

はーいwもちろんです^^

タッチ方式とは文章に書いてあるように、タッチして相手を捕まえるやり方です。
つまりキャラ同士が重なったら捕まえた事になりますb
氷夏[URL] 2006/07/08(土) 17:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
