MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
久しぶりに長いかもしれませんよw
長~時間プレイしたので長くなってます^^;
SSも多いですしね;;
重さと長さに耐えれる方は読み進んでください(´・ω・`;A) アセアセ

ちなみにこの日の目標は、「ボス狩りしながら宿題!」でしたb
え?結局出来たのかって?

ふふふ・・・(´∀`*)


出来るわけないじゃないですか!w


ふふふ・・・w先に宣言しておきますけど、
今日は↑の目標を達成するつもりなので、話しかけないで下さいb(オイ

冗談ですw話しかけられたら無視しますちゃんと返事を返しますよ^^

はい、では早速昨日の出来事を振り返ってみましょうノ

まずはYさんのイベ品集めのお手伝いw
少し掘ってこれは終了~。。

蔵ブレイドを頂いたのは前に話しましたよね?
で、次にこの武器を鍛えようと思ったわけですよb
でも、この武器を鍛える為に必要な鉱石が埋まっている鉱山は、
シルバージュエリーという深さ120m-160mの鉱山なのです。
なのでここで掘るには顔鳥が必要なんですよね。。
というわけで、行ってきました、スパ島にb

念のため顔鳥を3個買ってスワンプにワープ!
する前に思い出しました;;
昔ファイアレムと戦えなかったことを!
「そう、今こそ奴と決着を着ける時なんだ!(注:今までに戦ったことはない・・)」
と思ったかどうか定かではありませんが、
とにかくファイアレムの元へとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
・・・愚かにも回復アイテムを一つも持たずに突撃しましたw
vsファイアレム
結果は・・・5回戦目で敗北w

その後鉱山でドリルドリルドリル。。。
顔鳥を三本も買ったのに30掘りもしませんでした^^;

鉱石が集まったので町に戻って精錬開始!
カーンカーンカーン
カーン、カーン、カーン

・・・・・


てって、てーー♪

ε-(;ー。ーA ホ…
一回目で失敗したら泣けますからね^^;
この後の精錬も成功しましたb

この後、ピアさんに話しかけて気付いたんですけど、
タイマーチャージクーポン、これは凄いかもしれませんねb
公式に載っていた説明(画像)を見る限りでは、
天馬を3日間チャージして必要なクーポンが41枚・・
その時は「高!^^;」と思ったんですけど、
ライカンのお守りで試したところ(チャージはしてません)60日間で29枚でしたw
う~ん、これは単にガチャ品だったからでしょうか・・?

というわけで調べてみましたb
ふむふむ・・どうやら普通の装備は高くなるみたいですね^^;
お得になるのは服とガチャ装備だけのようです・・・

で、↓はタイマーチャージクーポンの値段と枚数を確認した時に気付いたこと。
マント
赤線の部分に、「光耐性が20%上昇する」と書いてありますよね?
これ、本当に上がるんですか?
装備の能力欄には「光耐性20%」とは書いてないのですが・・・
ちなみに他のマント(黒と赤)にもそれぞれ、闇と火耐性がついてます。


話を戻しますw

パワーアップした武器を携えてトライデント迷路へGO!
友達と話しながらトムベス狩りをしていると・・
噂には聞いていたけど(´・ω・`;A) アセアセ
Σ!?これ以上アイテムを持てなくなりました^^;
数え間違いがなければ、191個までアイテム(装備爛)を持てるようです。
それとも他のアイテム(消費や鳥、その他など)も入れるのでしょうか?

ちなみにこの状態でアイテムを拾おうとすると、
試しに拾ってみましたw
こうなりますw

そしてまた友達と話しながら狩り続けました。。
ちょこん・・
この時私ははまだ知らなかった。
この後、あんな事になるなんて・・・
ジャ━━(|||▽||| )━━ン


+*+*+*+*+*+*+*+*【狐side】*+*+*+*+*+*+*
別にキャラチェンジしたわけではありません。
デスクトップの方でトムベスを狩りながら、
ノートの方で微妙に狐を操作し、お喋りしてました(´・ω・`;A) アセアセ
平和・・(´∀`*)
そして狐のほうをメインで話している時に悲劇は起こりました・・

「ぽわわ~ん。。」

Σ!?;何か今、デスクトップのスピーカーから不吉な音が!;;
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





#♭#♭#♭#♭#♭#♭#♭#♭【氷夏】♭#♭#♭#♭#♭#♭#♭#

し、死んでるΣΣ(゚д゚lll)!?
ヽ(。`・w・)=o)゚д。)ノ:;*.':;ゲブッ
ブレイクダウンが外れてた・・?
今となってはBDが当たっていたのか外れていたのか、それは分かりません。
確かなのは、トムベスに倒されたということ。。

残り(トムベス狩りの)チャレンジ回数は2回・・
まだ目標の八分の一も倒してないわけで・・・
(´-ω-`).。o○《Kさんごめんね、無理かもしれません。。》

なくなくアステカで手に入れたアイテムの整理をし終え、
またトムベス狩りの準備をしていると、
Lさん(Rさん?)がその場に登場!
サブのクエを手伝って欲しいという事だったので、
準備をしてお城入り口で待ち合わせ。
三回分のクエを手伝って別れましたヾ(*’-^*)。マタネー♪

その後は狐を操作していたような、そのまま氷夏だったような・・・
そんなこんなで時間が経ち、
またトムベス狩りに行こうと準備をしているとそあさんがIN!

メガロで待ち合わせをし、前回預かってもらっていた赤上下
(その後も集めてくれたのでしょうか?)を受け取りました^^
そして、そあさんとそのお友達のYさんに護衛をしてもらいクエを受けましたb
うん!振り向かないようにしようっとw
↑後ろでは凄いことになってますねw
二人のお蔭で無事クエを受けられました★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

その後、回避の合成品「象形文字のイヤリング」
を手に入れるために遺跡Dで掘り掘りしていると、
ёё≡ Σ(ω 〃) オォォォォッ!
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
この世界に入って初めてのSL3装備ですv
あれ?でもこの帽子って、
象形文字のイヤリングを使うんですよね・・・(回避合成の場合)
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
・・・頑張ります・・b

イヤリングを4個集めたところで町に戻って倉庫整理b
倉庫整理から戻ってみるとIさんとPさんがINしてる!w
ここでいったん休憩を挟んで、
戻ってきたところでIさんのイベ品集めを開始!
しようとしたところ、どこからともなく、
「そあさんのギルドの人だーw」ムッ(。-`ω-)ナニヤツ★
という声が聞こえてきましたw
声がした方を振り向くとそこには「求)赤or銀薔薇1本 出)足枷」
の告知を掲げた狐さんがいました。

その人としばらくその場でお話をし、別れ際に友録を頼まれたので、
「多分満員ですよ^^;」といいつつ友録を試したところ・・・
できた!!?・・ということは、誰かキャラを消しちゃったのかな・・?;;
と不安になりつつも、その狐さんと別れて天然水集めを始めました。。
ε≡マタネッ≡≡ヾ(。ゝω・。)ノ━廾ィナラ━ァ☆彡
しばらくして、先ほどの狐さん、
Tさんから「天然水集め、手伝いましょうか?」という1:1が届きました^^
そして手伝ってもらってなんとか集めることに成功(;´Д`A ```
Tさんにお礼を言ってトリスタ終了!してすぐに気付きました;;
GMに挨拶してないことを^^;
再びINして挨拶を済ませ、今度こそ落ちました。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぬぬっ!
それが誰だか、すっごいきになるんですけど!!w
予想では・・・ティ○○○ーさんかなと思いますが、どうかなб(´・ω・`;)ンー
*そあ*[URL] 2006/05/21(日) 17:54 [EDIT]
Re:ぬぬっ!
え~と・・・多分違うと思います。。
じ○んさんのブログにカキコしているそうですよb
私はじ○んさんの所にお邪魔した事ないので、
どんな人がカキコしているのかさっぱり分からないで、
狐さんの特定は無理そうです(´-ω-`;)ゞポリポリ
あと、狐はサブらしいですb

氷夏[URL] 2006/05/22(月) 20:37 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
