MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
一日中寝ていたい
早く休日にならないかなぁ・・・

最近、平日中はこんなことばっかり考えています。


【とりすた】
皆勤CP開始から10日が経過したので、
毎日コツコツINしてコインを回収していた方は、
既にメガロ装備とも交換できるようになっていることでしょう。

というわけで、早速交換して、
メガロ装備一式を装備している猫さんを見かけたので、
盗撮撮影させてもらいました。
メガロ装備
帽子がハイブリ猫さんに似合ってます(*´ω`*)

皆勤御礼!4周年御礼企画♪(公式サイト)
2/24(火)定期メンテナンス内容
あと数日で3月。
そして、トリックスター4周年。
2月は特に短い。

【2/24(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/02/24/if01_login.html


トリックスター4周年記念企画始動(⇒公式
トリックスターは2009年3月に4周年を迎えます。
そこで、4周年を記念した4つの企画を行うそうです。

①4周年記念イベント

②4番目のカバリア島の精霊
4番目のカバリア島の精霊として、タバスコ火山の精霊が登場します。
今までに登場した精霊ペット(下記)も再販されるようです。

-ローズガーデンの精霊 リナリア
-スノーヒルの精霊 ミレルとレン
-桜の精霊 こまち

③最強モンスター出現!
これまでに度々やっていた、
モンスター大量発生時の敵とは違うのかな?

④WebMoney購入で特典CP!
下記のとおりです。

<キャンペーン1>
▽条件A
2月24日(火)メンテ終了~3月31日(火)メンテ開始までに新規登録をし、
かつ、一度にWebMoneyで2,000円分以上のポイント購入で、
抽選で100名様にTS0特製カレンダーがプレゼントされます。

▽条件B
2月24日(火)メンテ終了までに新規登録をしており、
かつ、2月24日(火)メンテ終了~3月31日(火)メンテ開始までに
一度にWebMoneyで5,000円分以上のポイント購入で、
抽選で100名様にTS0特製カレンダーがプレゼントされます。

要はご新規さんなら安く済みますよということです。

<キャンペーン2>
期間中(2/24~3/31)新規登録をして、
Lv15以上にキャラを育てた方全員に携帯電話AD10個をプレゼント。

※④以外の詳細は3/3に公式サイトにて公開予定です
つづきを表示
クリアまでは眠らない!
F鯖のキャラで噂の現場に突入してきました。
噂の現場とはあそこです。
現在バリバリ開催中のイベントの
Lv31~60のキャラが受けられるモンクエの狩場です。

この場所のなにが危険かといいますと、
それは勿論、モンクエを行うキャラよりも格段にLvが高い敵がいることです。

Lv31のHP700弱しかない我が家の龍では、
それらの恐ろしいモンスターに撫でられるだけで即死すること必至!
吸引力の変わらない唯一つのイソギンチャク
横に湧かれた瞬間、PCが肉塊と化す事もしばしばあります。

危険なのは元からその地域に住み着いているモンスターだけではありません。

イベント専用のMobもLvが50であり、
このモンクエを受けられるようになったばかりのキャラでは
被ダメも微妙に大きく、痛いのです。(普通とも言います
エイの攻撃も痛い
そして、何より危険なのは、
その場所で狩りをしている高Lvハンター達!
彼らのお陰で、危険なMobが真横にわんさか湧いてきます。

それに、ゴスブルまでの道のりも大変です。
携帯を所持していたり、既にテレポ登録を済ましていれば移動も楽ですが、
普通に歩いて行こうとすると時間がかかる上に何よりも道中のMobが危険です。


そんなスリリング溢れる場所、ゴーストブルー。
高Lvキャラではまんねりで簡単なモンクエなのに
まさか低Lvキャラ用にこんなマゾイ仕様にしているとは・・・
爺暮も中々憎い演出をしてくれるものです。

これは(主に初心者)プレイヤーの忍耐力を試しているのでしょうか?
この程度のモンクエをこなせないようではTSを・・・
いや、ネトゲを続けることなど不可能とでも言いたいのでしょうか。

爺暮が何を考えているのか、それは爺暮にしかわかりません。

そして私は、モンクエを1回終わらせた後、
いやです
速攻で2回目以降を断りました。私は忍耐強くありません。残念。
いくらTM経験値が多かろうと命あっての物種なのです。
(1回のモンクエでTMLvが5も上昇したよ!)

それによく考えたら、何時も歓迎湖のほとりに立っているチャガンが、
ゴスブルの敵に手こずるわけがないのです。

別に面倒だとか、メインだけ行えば十分とか、
そういうわけでは決してありません。

ということに今回はしておこうではありませんか。
お互いのために。 ぃゃ、自分のために・・・;
つづきを表示
思い出の地
皆勤イベントが始まったお陰で、
またまたINしては直ぐに落ちる日々が始まりました。
コインを回収するのって地味に疲れますよね。

現在はコイン回収以外にもイベントのモンクエをぽつぽつと行っています。
モンクエは過去イベということもあり、TMがうまうまなわけですが、
ラブ化により一部のLv帯でモンクエを遂行するのが困難になっているようです。。
(ゴスブルと沼のMobがラブ化で強化されたため)

・Lv31~60のキャラでゴスブル→MAP内にLv105~121のアクティブ敵がいる。
Lv61~90Lv91~120のキャラでスワンプ→
                    MAP内にLv166~178のアクティブ敵がいる。


こ れ は ひ ど い

交換品を変えてる余裕があったら、
狩場ぐらい変更すれば良いのにね。


そして、少し前まで変更されていた
TMLv上昇時のエフェクトですが・・・
=
(↑2/17メンテ前 / メンテ後↓)
以前の状態に戻っちゃいましたね。
元に戻ったTMLv上昇時エフェクト
別にそのままでも良かったような気がしますが・・・。
あのエフェクトは何か別の場面で使われるのでしょうか?

↓イラストコンテストについて
つづきを表示
ラテールバトン
ワオさんから受け取ったバトンですー。

つづきを表示
2/17(火)定期メンテ内容
【2/17(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/02/17/if01_login.html


フォーチュン関連(⇒公式
フォーチュンの効果時間延長アイテムとして、
マイショップに「星の涙」というアイテムが追加されました。

このアイテムを使用する事で、トリックフォーチュン(TF)で
付加されたステータスの効果時間を2時間延長することができます。
※TFで付加されたステータスがない場合は使用することができません。

お値段は1個150p、5個セットで500pと、
チャージクーポンと比べるとかなり高め。

また、期間中(2/17~3/3メンテまで)、
全地域のモンスターから期間限定のカードとして、
「うお座のカードパック」が入手可能となります!

このカードパックからでてくるカードの効果は、
精錬成功率や獲得経験値、Mobアイテムドロップ率、
発掘率の上昇など特殊なものがあり、このカード専用の称号もあるようです。
つづきを表示
プリムラ
春一番の温風とともに一気に飛び散った花粉。

今年も花粉症の人にとって物凄く嫌な時期がやってきました。

目がかゆい、のどがかゆい、耳がかゆい。
くしゃみが出る、鼻水が止まらない、鼻がつまる。
鼻をかむ、かみすぎて鼻が痛くなる、ティッシュがきれる。
マスクを付ける。息苦しい、眼鏡が曇る、暑い、蒸れる。

まだ、3日と経っていないのに私の体力は限りなく0に近い。


↓トリックスター0のイメージソングについて
つづきを表示
バレンタイン対決2009
F鯖の方はまだですが、J鯖の方はイベントも終わらせたので、
先に投票しておくことにしました。

※投票はイベントを終わらせていなくても可能です
※参加必要Lvは20以上

投票用のアイテム「告白のチョコレート」は、
セレモニアSHOP横にいるエステルが合成してくれます。
合成材料は、イベMobのソロゴーストが落とすアイテム
「柔らかい生クリーム」と「カカオ50%のチョコレート」それぞれ5個ずつ必要です。

準備が出来たら投票しにいきましょうヽ(゚ω゚)ノ
つづきを表示
2/17アップデート内容最新情報
2/17日のアップデート内容の前に
まずは2/13~17日までの課金CPを・・・。

ガチャコイン購入でプレゼントキャンペーン(⇒公式
<キャンペーン1>
「ガチャコイン10+1」を購入した回数に応じて特典アイテムが増えるCP
2回および3回購入で手に入る「ヘアカラー引換券」は、
メガロSHOP内のNPC「アンドレ男爵」にて、
好きなヘアカラーアイテムと交換することが可能らしいです。
(交換品の中にプロカラーもあるのかな?)

<キャンペーン2>
「プリッカードリル」を使用してガチャドリルを行なうたびに
下記のスキルスクロールが貰えるCP。
貰えるスキルスクロールの数はどれも1個。

‐ ハッピーダンシングの書 1個
‐ ハッピーバレンタインの書 1個
‐ ラヴラヴハートボムの書 1個
‐ ハートブレスの書 1個

↓続きは2/17アップデート内容最新情報
つづきを表示
魔法使い
メガロ中央にいる巫女ジーアからの頼みで、
恋愛に詳しい4名(レオナード・エステル・アンドレ・レガス)から
アドバイスを集めてくることになりました。

どうやらジーアは、恋愛経験のない30歳の方の為に、
恋愛マニュアルを作成して差し上げようとしているようです。

30歳・・・仕事や経済面は安定してきたかもしれないけど、
それまでにご縁がなかったら色々と焦り出してくるかもしれないそんな年齢(多分)
自分も何時そうなるかわかったもんじゃないですし、
そんな方を放ってもおけないので、ここは私が一肌脱ぐっきゃない!

というわけで、まずは一番初めに名前が出てきたレオナードに
アドバイスをしてもらいに会いに行きました。

↓イベントのネタバレを含みます。
つづきを表示
2/10(火)定期メンテナンス内容
ファンサイトリンクがリニューアルされた為、
もしかしたら始めて訪問して下さった方もいるかもしれないので、
ちょっとこの記事の説明をしようと思います。

タイトルに書いてあるとおり、
この記事は定期メンテナンス内容を取り扱っています。
なので、私が忙しいときやメンテによる更新・変更がない時を除き、
基本的に週1でメンテ記事が作成されると思います。

そして、ここからが本題ですが・・・
定期メンテ内容について書いている~とありますが、
定期メンテ内容全てについて触れているわけではありません。

私が気になった箇所を選んで内容をまとめたり、
ちょっとコメントを付け加えたりしているだけです。
(特に目新しいものがない課金関係のものは書きません)

なので、メンテで変更されたのに
記事中で全く触れていないところがあるのは勿論、
間違いもあったりするので、参考程度に見て頂ければ幸いです。


【2/10(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/02/10/if01_login.html
つづきを表示
こうしてまた一人、この世からmova利用者がいなくなった・・・
携帯の機種を変更しました!ヽ(´ω`)ノワフー

今まで使用していた携帯は中学からですから、もう○年ですか・・・
うーん、結構長い間お世話になったようです。。(今までありがとう

それにしても最近の携帯はどれも高いですね;
新しいのだと1台4~5万とか・・・
(今でもあるみたいですが)数年前の格安端末が嘘みたいです。
(安いうちに変えるんでした・・・)

そして、機能が増えすぎてて使い方が良く分からなかったりする自分。
一通り確認したので大まかには分かるつもりですが・・・
正直、下記の機能だけで十分です。私は・・・(。=ω=)
 ・電話
 ・メール
 ・時計(カレンダー)
 ・アラーム
あと、以前の携帯と比べると、本体が一回り大きくなっているのは何でだろう?
カメラやワンセグなどの多彩な機能が付いているせいか、
それとも大きめなのが今の流行なのか…。
まぁ、なんでもいっかぁ。持ち運びしやすいサイズなら。。


【とりすた】
最近めっきりTSをしなくなりました。
いや、飽きてしないのではなく、する時間が余りないだけです。

イベントもやらないといけませんし、旧校舎のCPや精練なんかも・・・
一日48時間くらい欲しいです(・x・

んで、トリスタにINして何かしたのかと言いますと、
これといって特に目新しいこともしていないのですが、
TMLv上昇時のエフェクトや表示の仕方が変わったみたいなので、
そのSSでもペタペタと貼っておきまする(*-ω-)っ[] ペタペタ
「SKILL MASTER」…じゃなくて、「TM MASTER」です
(スキルマスター時のと似てるけど若干違うよ)
ちなみに今までのはこちら(↓)です。
TM LV UP
以前のと比べると派手になりましたね。

TMLvが上昇時のエフェクトが変更されたということは、
スキルLv関連のエフェクトも変更されていたりするんですかね?
今までのは↓のとおりなのですが・・・

・スキルLv上昇時
SKILL LV UP

・スキルマスター時
SKILL MASTER!

確認次第、この記事か別の記事にでも書いていこうと思います。


最後に【ギルド・プレイヤーバトル仕様変更について】
変更して戻して、そしてまた繰返す…一体何がしたいんだろう・・・。
2/3(火)定期メンテナンス内容
今週・来週はちょこっと時間にも余裕があるので、
もしかしたらメンテ情報以外にも更新するかもです。

【2/3(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/02/03/if01_login.html


バレンタインイベント開始!(⇒公式
2月イベントスタートヽ(´ω`)ノ
ジーア宛に手紙を書いた主はいったい全体誰なのでしょうか…?w
イベ品は、カチューシャ以外過去イベ品の色違い版です、多分。
(盾と銃のアイコン画像は過去イベ品のものと若干違います)


期間限定発掘イベント!(⇒公式
期間中、セレモニアで発掘可能になるイベント用アイテム「ハーブ」を
集めて、アイテムと交換するイベント。

交換品には、MS品の携帯ADやメモリーポート、縮地の護符の他に、
このイベ限定装備が入っている草摘み箱というものがあります。

草摘み箱は、Lv30、70、110、150、190のものが用意されており、
箱を開封するとその箱のLvに対応した装備品
(剣、杖、銃、ハンマー、盾、帽子の内どれか1つ)が出現します。

草摘み箱と交換するために必要な「セレモニアカード」は、
セレモニアにいるローズマリーから1日1枚貰えます。
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
