MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
データ移行
現在、トリックスター0では、
2月10日(火)のファンサイトリンクリニューアルに先駆けて、
1月20日(火)より、ファンサイトリンクの募集を再開しました。

リニューアルにより、今までのファンサイトリンクでは行えなかった、
登録サイトの検索や、投票機能が追加されたりと、
より充実したリンクへとパワーアップするそうです。

その為、ファンサイトの登録項目/登録ルールが大きく変更となるので、
既に登録しているファンサイトリンクはリニューアルに伴い廃止となるんだとか・・・

ファンサイトリンクガイドラインへは、
TS公式サイト→コミュニティ→ファンサイトリンクガイドライン
で行って下さい。
※応募は、公式サイトにログインしていないとできません。



あぁ…なんて面倒臭いんだろうか。
また登録しないといけないなんて・・・

でも、どうせ新リンクへデータ移行するのならそのついでに・・・

・・・というわけで、
新しいバナーを作ってみました♪

バナー第2弾!
※使用フォント:あずきフォントLP
 →「あずきフォント」様より

お手数ですがリンクして頂いてるサイト様、
画像変更の方、宜しくお願い致します(-ω-;)(_ _;)ペコリ


そして、この記事を書いていて気付いたんですけど・・・
公式に送ったバナー画像、
完成前の途中データを送っちゃった/(^o^)\ナンテコッタイ
つづきを表示
1/28(水)定期メンテナンス
旧校舎のCP以外は正直なところどうでもいいのですが・・・
今回はメンテ内容も少ないみたいなので全部書いていこうと思いますー

【1/28(水)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/01/28/if01_login.html
つづきを表示
怠惰の極み
2月末までは忙しくない予定だったのですが、
なんかもう既に少し忙しくてTSをプレイ出来ていません…
どうも、朝の方はおはようございます。お昼の方はこんにちは。
夜の方はこんばんは。氷夏です(´・ω・`)

少し忙しいといっても今までが暇すぎただけで
寧ろ普通だとは思うのですが・・・
ぬるま湯に長く浸かりすぎたせいか
ちょっとした事でも直ぐに疲れてしまいます。

なので、現状に慣れるまではブログの更新も滞ってしまうと思いますが、
ご理解頂ければなぁ・・と思います。本当に申し訳ありません。
(そして、慣れてきた頃に本当に忙しくなってきて―ry
                     となるに違いないです、はい。)


【とりすた】
深淵とか2次スキル、製錬CPやタイムカプセルなど色々来ましたね。
ちょこっとINしてみたので、少しTSのことも書いておこうと思います。

まずはタイムカプセル実装ということで、
キャラ選択画面にタイムカプセルサービスセンターとやらが追加されました。
タイムカプセルサービスセンター
タイムカプセル機能については、
こちら(↓)の公式サイトやゲーム内で確認して下さい。
【新システム紹介】タイムカプセル機能

しかし、「タイムカプセル利用券」1枚1,500pって、
冬眠させる度に1枚必要なのに高くないですか?
もう少し安ければなぁ・・・(長男の龍につk・・・)o。.(。=ω=)フゥ…
つづきを表示
1/20アップデート内容
来週の火曜日のメンテ内容です。

【1/20アップデート内容最新情報】
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=92011160110200916


超高レベル専用地域「深淵地域」登場!
ゴーストブルーの奥深くに存在すると噂されていた
「深淵地域」への道がついに開かれました。
危険区域のため、入場できるのは290Lv以上の冒険者のみ!

昔も同じ名前のMAPはありましたが、
あの頃と比べると大分変わっていそうですね。

韓国の方では、深淵関連のMAP(入口・フィールド・村)や
一般クエスト(10種)、モンスタークエスト(3種)、
305Lv装備などが追加されていました。


歓迎学園旧校舎に2階、3階が追加
※旧校舎2階で受けられるモンスタークエストはLv190以上が対象
※旧校舎3階で受けられるモンスタークエストはLv210以上が対象

1/20(火)定期メンテ後より、Pv場の仕様が一部変更されます。
詳しくは、↓のを見てください。

ギルド・プレイヤーバトル仕様変更について(⇒公式)
1/20(火)の定期メンテナンスにおいて、
ギルド・プレイヤーバトルの仕様が以下のように変更になります。

<その1>
既存のGv及びPv場の攻撃命中の確率が高くなる。

<その2>
相手から受けるダメージのうち、スキルおよび通常攻撃のダメージが
現在のものからフィールドごとに以下の内容で変更になります。
 
以下のフィールドでは、スキル・通常攻撃によるダメが
現在のものから8割程度に変更されます。
 ・各ギルドバトルフィールド
 ・PvPエリア(カバリアンスタジアム)
 ・1対1バトルフィールド


歓迎学園旧校舎内の全フィールドにおいては、
スキル・通常攻撃のダメージが現在のPv場の5割程度となります。

2次転職スキルが追加
2次転職スキルの第3弾!情報は韓国版のより。
(参考程度に見て下さい)

兎→メテオの強化版。(先行スキル:メテオストライク)
   攻撃力が落ちる変わりにクールタイムが短く?

牛→ブレードフォースと通常攻撃(?)の射程を伸ばすスキル?
   (先行スキル:ブレードフォース)


羊→指定範囲内の対象の雷属性低下
   (先行スキル:各属性基本スキル)

龍(光)→パーティー員たちの体力を一定間隔で自動回復
     (先行スキル:セイントプロミス)

龍(闇)→しらね。(・3・)~♪
     自分中心に一定範囲内の敵にダメージ
     移動orPOT使用でスキルの効果が解除される。
     (先行スキル:ダークゴースト)


狐→ATの強化版(?)。先行スキルにバニッシュがあるので、
   バニッシュ使用時に使いそうですが・・・?毒による継続ダメもあるみたい。
   (先行スキル:アサシンスロウ・バニッシュ)

獅子→銃系列攻撃スキル使用時のクリティカルダメージUP
    (先行スキル:ダットサイト)


猫→変身した状態で周囲の敵(自己中心範囲)にダメージ
   コンサートと違い、HPに依存しないでダメージ固定。
   (先行スキル:コンサートツアー)

狸→変身状態で召喚用カード(?)を一枚消費し、
   トランプ兵を召喚して敵にダメージを与える。
   スキルカードのイラストと違い、ゲーム内での兵は可愛らしいです。
   (先行スキル:ミューテイション)


つづきを表示
ズサー
1/14(水)に行われた大型アップデートにより、
新職業や新MAP、新システムが追加されたラテール。
ログイン画面も久しぶりに変更されました。
ログイン画面(2009年1月)
 →ワールド、チャンネル選択画面はこちら

詳しいアップデート内容は、
こちらの公式サイト【1月14日アップデート内容 】に載っているので、
各自確認してください(-ω-*)(_ _*)ペコリ

今回は、新職業「エンジニア」と
新規LPアイテム「キャラクタースロットカード」に触れていこうと思います。
つづきを表示
目怖っ!
いつの間にやら訪問者数が4万人に!
これまでに訪問して下さった皆様、有難う御座います。
相変わらずの更新の遅さと稚拙で拙い文章が目立つ当ブログですが、
トリックスターが続く限り、このブログもちまちま細々とやっていこうと思います。


【とりすた】
EP3中、羊のLvがやっとこさ160に到達しました♪
羊(Lv160)
もう何ヶ月Lv159で放置していたのか分かりませんが、
とにかく久しぶりにLvが上がったようで良かったよかった。

これで、遂にアリアと仮面を装備できるようになりました♪
仮面を着けた羊の眼力はハンパないです。(チビアリアにげてぇえぇぇ
チビアリアと仮面
そして、長いことお世話になったサンタキュレア、
今まで本当に有難う御座いました。

君がいたからこそ数々の困難を乗り越えられたんだと思います。
これまでの冒険の疲れを癒す為にも、暫く倉庫内でお休み下さい。。
(暫くっていうか、永久にだけどねー(ΦωΦ)ククク)

新しい装備や仲間とともにEP3をささっと終わらせ、
Lvも合計4つ上昇しましたb

次の羊の目標はLv170!
いつ達成できるか分かりませんが、頑張っていこうと思います。

そういえば、昔EP3の記事を途中まで書いてたけど、
いったい何処まで書いたっけ・・・?(途中で力尽きた…orz)
うーん、気が向いたらそちらの方も書いていこうと思います。

。。。。。。。。。。

最後におまけ的なものとして、
たまにはこんなものでも・・・(*´-ω-)つ[]

|観光地(遺跡)にて、誰もいないことをいいことに
↓さり気なくゴミをポイ捨てしているアリアさんの図
||ΦωΦ)ジー
ヤバイってアリアさん。眼力凄い人が見てるって;;
1/13(火)定期メンテナンス

【1/13(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/01/13/if01_login.html


不知火(しらぬい)の塔(⇒公式
新たな塔:不知火の塔が期間限定で登場しました!

「フェスタゾーン4-ゼリー注意報入口」にいるジュ様に
8,000ゲルダを支払うことによって入場できます。
相変わらず塔関連のNPCの画像は同じものの使い回しですね。

現在、期間限定(1/13~2/3)でこんなCPも実施中!
  →「不知火の塔モンクエランキング」

これは、不知火の塔6階にいるミラから提供されるクエスト
「不知火の塔探検(5)」のモンスタークエストランキングの
最多モンスター記録順のランキングに応じて特典がプレゼントされるというもの。

特典はゲルダクーポンのみですが、
上位ほど特典の賞金も多いので、狙ってみる価値ありですb

※ランキングは’09年2月3日(火)の定期メンテナンス開始時点のものを使用
※ランキングはキャラクター単位ではなく、ID単位(鯖別)

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
【今までの塔まとめ】
海神の塔 (Lv25~69) → マリンデザートへの道
月蝕の塔 (Lv70~109) → フェスタゾーン3-骸骨注意報入口
不知火の塔 (Lv110~149) → フェスタゾーン4-ゼリー注意報入口
忘却の塔 (Lv160~) → ブルーミングコーラ

次はローズガーデンの塔かな?(Lv150~199?)
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
つづきを表示
四次元ポケット
書こう書こうと思いながら、
編集が面倒臭くて放置されていた見た目(SS)たち。
↓11月上旬あたりに購入した帽子(クリックで拡大)
見た目(11月上旬頃に購入したもの)


↓11月~最近までに購入した見た目(一部)
見た目(11月中旬~最近まで)
他に武器や盾なんかも幾つか購入していますー

改めて見てみると、これだけでも
結構お金を無駄に使っているような気がしますね。。

でも、最近は見た目の値段も安くなり、今では10Mとか20M…
モノによっては数Mとかなりお手ごろになってきたので、
買う側の私には大助かりです(*´ω`*)(F鯖?ナニソレ?オイシry

。。。。。。。。。。

アイテムをコレクションする上で一番困るのは、所持限度数。
装備やペットは、他アイテムと違ってまとめられないので、
特にそれがネックとなります。(※現在の所持限度数:300)

見た目は帽子だけでも約303個もあるので、
とてもじゃないけど一キャラで全て所持するのは無理!
今後、所持限度が増えるかどうか分かりませんが、
可能であるのなら所持限度や友録数などの上限を増やしてもらいたいですね。
つづきを表示
鋼の都市
大型アップデート「鋼の都市」
特設サイト(http://www.latale.jp/update/hagane/)

「鋼の都市」では、新職業の「エンジニア」や、その2次職となる「マイスター」、
新システム、新モンスターや新マップなど様々なものが追加されます。
つづきを表示
1ドットの差
見た目のインパクトが強すぎて、普段は外しているメントゥスマスク。
マスクやマントも見た目合成できるようになったので、
それを利用しない手はありません!

というわけで、今回は、
見た目用のマスクとしてどれが良いか比べてみました~

※キャラの向きは、ゲーム内で一番見ることのできる斜め向きの角度です
※本当はロゼ帽を被った状態で比べないと意味がないのですが、
  他の方にもマスクの違いが分かりやすい様に・・・
  という事で耳以外の装備なしの状態です
※課金マスクアイテムの色物は抜いてあります

非課金マスク
非課金マスク
↓上の段(左から右)から順に名前を表示したもの
ジュバンニの仮面、渋いサングラス、安眠マスク2006
アニバーサリーグラス、イディアルグラス、深紅のジョリーロジャー


課金マスク
課金マスク1
ハジケたサングラス、イカしたサングラス、黒縁眼鏡
ブルースカイグラス、イノセンスグラス、エスターテグラス



色々装備しながら、横や真下を向いている時の姿も見てみたのですが、
どんな時でもすんばらしくフィットしていたのが、グラサンでした…。
(安眠や基本メガネ(アニバやイディアル)も中々良かったです)

サングラスも悪くないのですが、
できれば目がみえて、縁が黒いものが良いのです。

となると候補に挙がってくるのが、
「黒縁眼鏡」「イノセンスグラス」「エスターテグラス」!

<帽子を外した状態で比べた結果>
黒縁眼鏡→大きいから×
イノセンスグラス→1ドット縦に細ければ・・・△
エスターテグラス→変な飾りがいらない・・・△

<ロゼ帽を装備した状態>
イノセンスグラス→もう少し小さいorかける位置が変わればなぁ・・・×
エスターテグラス→眼鏡をかけている位置が・・・×

エスターテグラスは、帽子なしの状態だと良いのですが、
ロゼ帽を被った場合、ずれが大きく見えてダメなのです。
(サイズは基本メガネと同じだけど、眼鏡をかけている位置が、
 基本メガネよりも向いている方向に縦横1ドットずつずれてるのです)


ちょうど欲しいと思えるメガネがないよう・゚・(ノω;`)・゚・
基本メガネの色違い版があれば良いのに・・・。

マスクやマントの見た目合成も可能になりましたし、
これから種類が増えていくことに期待しようと思います。。

そして、何よりも髪染めのプロカラー版を早く実装して欲しいです(´ρ`)
何時になったら爺暮は実装するんだ!!
(最終的には髪の色とも合わせないといけないのに…)


最後に適当に髪の毛を青く染めてみて、
メガネと帽子を装備したのを貼っておきますー(*-ω-)っ[] ペタペタ
藍毛(メガネ)
藍毛(メガネと帽子)
自分にはもうどれが似合っているのか
よく分からなくなってきました(@ω@;)<透明メガネが欲しいです
とりとめのない
今回はJ鯖での合成結果です。

Jの方は蓄えもあるし、
成長合成するだけだから楽ちん♪

と思っていたら、少し前にポプリADピアスの合成で
材料を殆ど使い切っていたんでした・・・orz
仕方ないので材料集めにゴー |狩場|λ...

。。。。。。。。。。

―――これだけ集まりました(・x・)ノ
シャム玉 鋭い歯
(シャム玉も沢山ゲット)
銀の薔薇は露店で購入。
赤い毛糸は狩りで15個ほど新たに入手しました。

||・x・)<続キハ、成長合成結果デス
つづきを表示
1/6(火)定期メンテナンス
【1/6(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2009/01/06/if01_login.html
つづきを表示
ござる!ござる!・・・怒った?
ちょいと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨年の暮れにお伝えしたとおり、今年から忙しくなるので、
ブログの更新頻度も大分少なくなると思いますが、
宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ

(来年の今頃はトリスタ休止してるかも・・・(´ω`;))


【とりすた】
今回はF鯖での活動です(*´ω`)ノ

沼ラブ化と合成CPで一気に値上げされた高級絹糸。

やられやりつつチマチマ集めて1週間。
やっと合成に必要な数だけ揃いましたヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
そして、早速合成ッ!!

合成結果はよさげ(?)な感じでしょうか?
ポプリADピアス(感)・改

オールディヘルム
合成範囲の中央付近の数値以上が付いてくれると嬉しいですね。


赤い毛糸も頑張って集めてみました||・x・)b
スノーキッドは、物理耐性になっていて堅かったです・・・。
アイテムも落としにくくなってるしね・・・!;

そして、赤い毛糸をちまちまと
集めて合成した結果がこちら↓
最低値ばっかりだぜっ
流石ネイト!最低値ばっかりだぜっ☆ (´;ω;`)ウッ
オールディヘルムの3SL目の数値はお情けですか・・・
それでも前の装備よりは能力が高いので、使っていこうと思います…。


オールディランドセル用に鋭い歯や銀薔薇も集めようと思ったのですが、

鋭い歯は、トゥースフラワーの攻撃が痛すぎて断念・・・orz
(被ダメ、クリで6kとか無理です! うちの子、HP5.1kしかないですから;x;)
あと、物理耐性になっちゃってるしね・・・うん。。

銀薔薇は、狐が「掘りたくないでござる!」「買いたくもないでござる!」
「そもそも働きたくないでござる!」と駄々をこねたので諦めました。
(つまり、私にやる気がなかったので御座います||ョω・`)<魔装備、まだ必要ないし!!)

という理由でやめました。
J鯖の方は「攻撃力・魔力・幸運」と、どのステータスも必要なので、
合成CPが終わる前になんとかして材料を集めないとですねー(;´Д`A ```
  (`・ω・´)<働きたくないでござる!
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
