MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
大晦日
も~い~くつ ね~る~と~ お~しょ~う~が~つ~♪

はい!もう寝る間もなく新年を迎えそうな時間ですが…
皆さん、こんばんは!

毎度のことながら、一年が経つのはあっという間ですねw
この1年を振り返ると大変だったことや辛くて苦しいこと・・・そんなことは殆どなく、
能天気に毎日をのほほんと無駄に過ごしていたような気がします…。

来年からは忙しくなり、もう嫌だ~げふはぁー…と嘆く事もあると思いますが、
暫くするときっとそんなことにも慣れていき、また、そんな自分を見て、
改めて人間の適応力の高さに驚くのでしょう・・・(。=ω=)<ハフゥ…

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、
今年も色々と皆さんに大変お世話になりました!
来年も宜しければお付き合い頂ければなぁと思います。

それでは、2009年も皆さんにとって良いお年でありますように――。


【とりすた】
氷夏で成長合成材料を集めていたら
Lvが上がっちゃいました(´・ω・`)
れべるあっぷ
(↑凄く見難いけどLv上がってます。)

何年もTSブログをやっているのに
LvUP時の場所や時間帯を考えずにキャラのLvを上げてしまう自分・・・。
本当に進歩しなくてごめんなさい。

最初に書いたとおり、成長合成用の材料を集めていたのですが、
ラブ化でMobがアイテムを落としに難くなった為、
アイテムを集めるのがちょっと大変になりましたね;

沼やスノヒルは、その地域の適応Lvとは違う
Lv90前後(Lv50~130)の合成材料もあるというのに…
新規さんほど材料を集めるのが大変そうです・・・。

敵も強化されていたりしましたが、
アイシクルが弱体化されていたのは個人的にかなり嬉しいですw

アイシクルは、以前は雷(スタン)を使ってきたので、
私の中で嫌な敵ベスト10に入るモンスターだったのですが、
今は使ってこない(多分)ので、ランキングから除外されました。

ラブ化でバーサクや雷、自爆など嫌らしいスキルを
使ってくるモンスターが増えましたが、
クールタイムなしでスキルを連発したり、ハメ技してくるだけの
強化はやめていってくれると個人的にはかなり嬉しいですね。
12/30(火)定期メンテナンス
私の中ではお馴染みとなったメンテ後メンテ内容記事(気になったところだけ!)。
来年の2月末まではこんな調子で更新していこうと思います。
(それ以降は今まで以上に更新が少なくなるかもです;;)


【12/30(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/30/if01_login.html

2009年版福袋 ハッピーバッグ登場!!(⇒公式
2009年版の福袋が発売されました。
ペットは振袖姿のセフィリアと巫女服ミラ。

タイプ別に福袋は用意されていますが、
昨年と同じく中身は武器が違うだけです。

※公式ページ内の巫女ミラのステ表記には、「幸運」が付いていますが、
  実際のペットには幸運のステータスは付いていません。
※表記ミスなのか設定ミスなのか今のところ分かっていないので、
  箱を購入予定の方は、サポート宛にメールで確認した方が良いでしょう。



【追記】('09年1月5日)
今頃になってようやく公式からも告知されました。
 (*´-ω-)つ[「巫女ミラ」のステータスについて]
サポートメールを送った方の話によると、
詳細はまだ決まっていないが、後から幸運を付加する予定
という様な内容でメールが返信されたそうです。



メガロカンパニーからのお年玉(⇒公式
メガロカンパニーからの少し早いお年玉。

対象者:今日のメンテまでに会員登録されていた方
対象アイテム(お年玉):カバリアかまくら(マイキャンプ品)

(最初、「かまくら」じゃなくて「枕」だと思ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ)
(これで安眠確実だぁー!ヽ(´ω`)ノ なんて思っていた自分…恥ずかしい(;ノωノ))


先ほど確認してみましたが、
私のところにはまだ配布されていませんでした(´・ω・`)

【追記】
と思ったら実は配布ミスで、アイテムの配布が行われていなかったようです。
少し早めのお年玉だったはずが、
普通に新年を迎えてからの配布になりそうですね。
(*´-ω-)つ【メガロカンパニーからのお年玉について】

つづきを表示
逮捕及び監禁の罪
昨日(一昨日の23時頃~昨日の19時頃)の
ログインできない現象は中々酷かったですね。

私は露店放置していたキャラがいたので途中までは入っていたのですが、
そんなことになっているとは露知らず、ccして閉め出されてしまいました。

現在は修正作業も終わり、正常に接続できるようなので一安心。
2度とこのような不祥事が起こらないよう再発防止に努めてもらいたいものです。
(仮に再発したとしても早めの対応よろしくです)

・ログイン障害について
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=84851191245200828


【とりすた】
F鯖でちょこっと活動。 人魚宮殿のクエストを一通り終わらせ、
クリスマスイベをしている最中に若藻のLvが90になりましたヽ(´ω`*)ノ ワフー♪
若藻(Lv90)
これでオールディ装備も装備可能に!
まだ合成材料が揃っていないので、
早めに素材を集めて成長合成しようと思いますb

クリスマスイベントの方ですが、
ダウジング系スキルがないとちょっと掘りは面倒かもですが、
それでも今回のイベクエはかなり簡単な部類に入ると思います。
つづきを表示
新たな試み
【冬休み特別】年末年始スケジュール(⇒公式
現在開催中・開催予定のイベントやキャンペーンがずら~と並んでいます。
こういうのってあると見やすいのでちょっと便利。助かります。


経験値3倍&ネットカフェ限定ペット祭(⇒公式
<キャンペーン1>
2009年1月6日(火)定期メンテナンス終了 から
2009年1月20日(火)定期メンテナンス開始まで

期間中、ネットカフェの店内よりプレイすると、
取得経験値が3倍、TM経験値が3.5倍にアップ!!
(※通常は1.2倍)

<キャンペーン2>
2009年1月1日(木) 0:00 から
2009年1月31日(土) 11:59 まで

期間中、TS0公認ネットカフェの対象パソコンで、
TS0をプレイした方全員に、各プレイ時間に応じて特典アイテムをプレゼント!

・60時間以上プレイ
「フリージアアルピナ100」、「チビ魔女(Lv100ver.)」
「ライトピンクポーション」100個と「ライトブルーポーション」100個をプレゼント。

※フリージアアルピナ100とチビ魔女100は、
  公認ネットカフェからプレイすると、元のステータスがさらに上昇する。


サポート宛に「合言葉(ネットカフェポスターの答え)」を
お問い合わせフォームより送信すると、
プレイ時間20時間以上で特典の対象になります。

(なります…が20時間って・・・('A`) )

・10時間以上プレイ
大人気ガチャペット「チビ魔女」のレベル100バージョンと
「ライトピンクポーション」100個と「ライトブルーポーション」100個をプレゼント。
(↑まんまコピペ)

もともとチビ魔女はガチャペットではありません。

・3時間以上プレイ
「ライトピンクポーション」100個と「ライトブルーポーション」100個をプレゼント。

普段からネカフェでINしている人ならともかく、
普通の人がキャンペーン目的で行くような時間設定ではないような気がします。
(ネカフェ代分課金した方が安上がりry)


ガチャドリル 「プロジェクト・マレ」Code.1(⇒公式
チビタウが強化され、さらにSLが付いて登場!
期間中('09年1月13日まで)、プリッカードリルを使用した場合のみ
ガチャF1にタウをモデルにしたペットと関連装備が出現します。

タウって攻撃型でしたっけ・・・(。=ω=)?.。o○《SP版は攻・感だったけど…》
そして、Code.1ということは・・・。
ラテール【12月26日アップデート内容】
【12月26日アップデート内容】
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=110


連続生産システム仕様変更お知らせ(⇒公式
生産時のキャラクター動作短縮行為について、
運営チームでは仕様上の『テクニックのひとつ』と認識されていたのですが、
この短縮行為によりネットワーク機器へ高い負荷が
発生している可能性が考えられたため~うんたらかんたら…

というわけで、ゲーム内の動作影響・遅延などを解消する事を優先し、
短縮行為を行えないよう仕様変更されました。


経験値20%アップイベント
「ぽっとれたー」条件達成 &
「Χmasかくれんぼ2008」発見回数3千回達成記念!
'08年12月26日(金)から'09年1月7日(水)まで、経験値が20%アップ!

気付けばもう20日もラテール内で活動してないのね。。
ギルメンに心配かけない為にもたまにはINしないとね;;


シルクベビーの哺乳瓶
「クリスマスかくれんぼ2008」3000回を達成したので、
賞品の「シルクベビーの哺乳瓶」が配布されました。

みんな!おめでとう!そして、ありがとう!!
うち何もしなかったけど(`・ω・´)b

プレゼントは各都市にある「物品保管所」のNPCから受け取ることができます。
「シルクベビーの哺乳瓶」はアカウント毎に一セット配布で、
一度受け取ってしまうと別のワールドに移動することはできないので注意b

やっぱり他のアイテムは貰えないんですね。
ちょっと残念(´・ω・`)<(ヘア変更券、欲しかったデス)
ルーセントハート【アップデート情報】
年末年始もルーセントハートキャンペーン
年末年始もルーセントハートキャンペーン
(↑クリックで特設サイトへ)

キャンペーン期間は、
2008年12月29日(月)15:00~
2009年 1月 7 日(水)15:00まで。


<キャンペーン内容>
その1 : 期間中に毎日ログインした垢に「合成の薬×2個」をプレゼント
その2 : 1/1より、期間限定ガチャを販売

またログインCP・・・しかも毎日・・・('A`)

12/31~1/3にかけて、運営がイベントも行います。
日程は公式サイト(↑特設サイトの下の方)をチェックっ!


続きから先はアップデート情報となっております。

【12月25日(木)のメンテナンス】
http://lh.gamania.co.jp/news/index.aspx?mode=2&id=20802
つづきを表示
消散
めりー・くりすますヽ(゚ω゚)ノ゙

朝、目が覚めたら枕元にプレゼントが!
なんていうサプライズは全くありませんでした…。
(靴下用意したのに・・・(´;ω;`)<今日、履く用のやつ)

我が家にサンタは来てくれませんでしたが、
代わりに爺やがツリーと赤い袋をくれましたよヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪

ツリー⇒メガロカンパニーからクリスマスプレゼント
赤い袋⇒前日のメンテ記事をみてくだしゃい


出来ればテントの見た目だけじゃなく、中身用のオブジェも欲しかったのですが、
そんな我が儘を言っていたらサンタさんからプレゼントを貰えませんよね。
うん、まぁ、今年は貰えなかったんですけど・・・。
来年は・・・ッ!!という意味を込めてのことですよ☆(ハハハ…

でも、マイキャンプを皆で設置したら壮観でしょうね~(*´ω`*)
そんな機会私には全くないですけど・・・(´;ω:;.:.:. :::;.. ....


【とりすた】
べっこう98個を材料にソウルソードを成長合成してみました(*・ω・*)ノ

‐結果‐
「1400~1599」:4個

「1600~1899」:4個

「1900以上」:4個


全然できませんでした・・・。
今回の素材には元からHPが付いてないので、(徳利狙いの場合は、)
最近の成長合成CPの中でもちょい難しめな感じでしょうか。
(とっくり1個使っちゃった・・・(ノω`*)テヘ)


赤い袋が届いていたので、焼き入れもしてみました||ω・〃)ノ
元の数を見ていなかったので、正確な数は分かりませんが、
キオスの羽毛がかなり減っていたので、450枚位は使ったんじゃないかと…。

今、キオスの羽毛170は1個40万Gはするので、焼き入れ代も入れると…

(……計算中……)

キオス・・・恐ろしい子(;=ω=)
…他にお金の使い道があったんじゃないかと
焼き入れ前の自分に言ってあげたいです。

結局、一番最初に良い値が付いたとき(10回目位)が
一番ステータスも良かったですし、
あのステも!と欲張ってダラダラとやってしまうのは本当にダメですねorz

皆さんはこんなダメ人間の行為から学んだことを活かして、
くれぐれもキオス破産とかしないように気を付けて下さいませb
(学ぶところなんて一切なかったですよねーワカリマス;x;)
12/24(水)定期メンテナンス
いつもどおりry。クリスマスイヴメンテでいつもより多めです。

【12/24(水)定期メンテナンス内容について】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/24/if01_login.html
つづきを表示
ノエル
現在ルーセントハートにて、「Noёlキャンペーン」を実施中!
Noëlといい、natalisといい、「誕生」という言葉が好きなゲームですね。
Noёl
(↑クリックで特設サイトへ)
Noёl関連の実施期間は、12/19(金)~12/28(日)

Noёlキャンペーン
<CPその1>

連続6日間以上ログインしたLv21以上の方に
「成功上昇の薬」を10個セットプレゼント。

成功上昇の薬:生産成功率を25%上昇させる薬

「連続」というのが地味にきつそう…。
そして、もうログインCPは見たくもないです;x;
(最近、この手のCPが多くて疲れました…)


<CPその2>
[Red]ガチャ又は[Black]ガチャを10個以上購入した垢を対象に
「合成薬」を1個プレゼント。
※2つのガチャの合計購入数が10個以上ではなく、
  [Red]又は[Black]のどちらかを10個以上購入する必要があります。


合成薬:任意の武具の能力を別の武具に転移することが出来るアイテム
     トリックスターでいうところの「朱雀の炎石」と同じ

       ⇒合成の薬の使用方法


Noёlイベント
クリスマスイベントです。
クロースさん(赤い人)とクロードさん(黒い人)が、火花を散らしあっています。
手伝ってあげると良い事があるかもですね。

(ブラックサンタ猫をペットにしたい…(*´ω`*))

イベントMobに「ゆきだるまん」というのがいるのですが、
これの防御力が65535と凄く高いのです。
これが見た目だけの数値だと良いのですが、
話を聞いた限りでは本当に堅くて倒しにくいそうです((゚Д゚;))

しかもイベントで手に入るアバター(サンタ服)は、
ハロウィンイベント同様期限(3日間)付き。
これだけでうちの気力は限りなく0に近いです(´・ω:;.:.:. :::;.. ...

ブラックサンタ猫に癒してもらうためだけにINしてみようかな。。
仮面
↓少し前までの氷夏
少し前


↓現在
現在
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

仮面をしているだけで大分印象が違いますねw
お花が枯れるまではトリスタをメインで活動する予定です(`・ω・´)b
育成するのは花を装備できない別垢・鯖のキャラですggg

ちなみに2次転職後の姿でいるのは、1次だとマントが似合わないから。
でも、仮面を付けている時点で似合うとか似合わないとか
どうでも良いような気がするのは気のせいでしょうか・・・?
(最近は変装代が勿体無くてずっと2次の姿のまんまですヽ(^ヮ^)ノ)
つづきを表示
受賞(2008)
帰宅が遅い日もあったりして、
ルーセントハートのログインCP条件が結構ギリギリだったりしました。
どうも、おはこんにちばんは、氷夏です。

もしかしたらCPの条件を満たしていないかもしれないので、
アイテム配布日までちょっと不安です・・・;

↓そして、ログインCP期間中に見かけた人達。
サンタさんクロース と トナカイさん
最初、遠目で見たときは、普段NPCがいない位置だったので、
サンタ&トナカイアバターが新しく発売されたのかなぁ…
なんて思っていたのですが、
近付いてよく見てみたらクリスマス用のNPCでした。

近い内にイベントでも始まるのかな?
プレイ中のゲーム全てでイベントが始まると考えると、
結構気が重くなります・・・。(イベに参加しなければ済む話ですがっ
つづきを表示
ラテール[12月17日アップデート]
【12月17日アップデート内容】
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=108&page=0
つづきを表示
12/16メンテ
めんてぢょうほう

【12/16(火)定期メンテナンス内容について】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/16/if01_login.html
つづきを表示
人差し指で押すのがポイント
最近INする度に各キーの説明が表示されるようになりましたね。
というわけで、今回はキー操作についての説明ですー。
今更?とか言わずに良かったら付き合ってやって下さいませ(-ω-*)(_ _*)ペコリ
キーボード操作
Hキーのは、「アイランドチャット」っていうんですね、
私はてっきり「チャンネルチャット」だとばかり思っていました。

↓ログイン時に表示されるキーボード操作以外のもの

<Space> 押している間画面上の看板を非表示

<Alt>
自キャラを中心に一定範囲のモンスターの名前やLv、
落ちているアイテムの名前およびゲルダタイプを表示する。
(表示されている文字はクリック可能で、そのモンスターやアイテム、
ゲルダをクリックしたのと同じアクションとる事が可能。)

<Tab> パーティークエスト中に各メンバーの討伐数を確認する

<1~5> クイックスロット1~5を選択する
       (スロット数が3から5に拡張されました!)

<,> マップの表示変更

<D> ドリルモードの起動

<アイテム欄等でTab>
アイテム欄等のメニューバー内の項目を切り替え
(アイテム、カード、クエスト欄で可能)

<チャット欄でTab> 1:1チャットを開く

<チャット欄でCtrl+Tab> 1:1チャットを閉じる

<アイテムや文字上でShift+右クリック>
アイテム名や露店名、PT掲示板のID、Lv、コメントなどをコピー
(コピーした文字は、「Ctrl+V」で貼り付け)

↓コピー例
Shift+右クリック
[ ]内の文字がコピーされたもの。貼り付ける時も[ ]内の文字が反映されます。
Altの使い方でこの他にも何かあったような気がしましたが…
忘れたからいいよね!?||ω・`)
つづきを表示
男だらけのクリスマス会
毎年恒例のガチャ冬SPフィールド。

2008聖夜!ガチャドリルスペシャルフィールド
      愛しのサンタ☆
 【ホリーミント&セイントリリア】登場!!
(⇒公式

今回の装備・ペットは180Lv用!(交換で100Lv)
↑のタイトルを見てもらえれば分かるようにクリスマス仕様のNPCは、
この1年で新登場したりイベントのあったミントとリリアです。

例年どおり、能力の方も攻感と魔魅で魔型には得に良い性能なのかなぁ…
と思ったら、今回は攻魅と魔感で能力の組み合わせが違うみたい。
それでも最近のペットではお馴染みとなったSLも付いているので、
若干自由に強化もでき、強いことは間違いなさそうです。
(ブローチで強化しなかった場合、ミントのSTLv:434、
 リリアのSTLv:434なので、STLv的には夏SPペットよりも弱いです)

現在はこんなCPも行われています。
聖夜にプレゼントをお届け♪ガチャコンプリートキャンペーン(⇒公式
CP期間は、12/24(水)のイヴの日(のメンテ)まで。

対象アイテムは、帽子・盾・アクセ・マントの4つで、
これら全てを揃えることで永久アクセの「ミントのクリスマス袋」が貰えます。
(能力:感魅の袋ということは、まさか所持付きのアクセサリー!?(´ρ`*)ホスィ)

いつもどおりなら少ししてから発掘率2倍CPを行ったりするので、
記念やペット、CP狙いなど、とにかくガチャる予定の方は、
もう暫く待ってみた方が良いかもしれません。

・・・・・・・・・・

そういう話は置いといて…何で男性NPCでないの・・・?(´・ω・`)

サンタはSP仕様にする必要ないからいいですけど、
カバリアとかカーネルエドガーとかマックスとかアウデとか、
レオナードとかエルロイ、王様、アンドレ(はないな…)、ゲイル、
タニエルやネイト…その他諸々似合いそうな人がいるのに!

うん?女性NPCじゃないと売れない・・・?
おっさん・・・っていうかアンドレは問題外?
くそぅ、アンドレを馬鹿にするな!アンドレに謝れ!(ごめん)
男爵なんだぞ!偉いんだぞ!変装だって便利じゃないか…(つω-`。)

まぁ、アンドレのことはどうでもいいとして、
とにかく男性NPCも頑張って下さい。来年は期待しています。。
caramelldansen
最近ちょくちょくエブリデークエストをやっています。
エブリデークエストとは、一日一回受けられるクエストで、
報酬として、TM経験値とエブリデークーポン、他何かが貰えます。
(毎日深夜0時に履歴が更新され、新しくクエストを受ける事が可能になる)

入手できるクーポンは、集めた数に応じて
メガロにいるミランダさんがアイテムと交換してくれます。

報酬のTM経験値も多いので、
TM大好きっ子には特に人気なクエストです。

エブリデークエストは、全部モノクエなわけですが、
その内の半分のクエストは、
特定のモンスターを倒すと必ずクエ品が手に入るので、
無理やりそれをモンクエとして考えることも可能です。

なので、敢えてモノクエ・モンクエとして分けようとすると、
↓のような感じになります。

モノクエは、アイテムを集めないといけないので、
クエ品がない場合はちょっと面倒。クエ品があれば即うまうま。

モンクエは、対象のモンスターを狩るだけなので、
混んでいなければかなりお手軽。クエ品があればry
(モンスターの個体数は少ないです)


毎日やればTMうまうまーなクエストです。
が、そこまでTMって必要なものでもないですよね。どの職業も。。
でも、あって得はしても損することはないと思うので、
時間があったらぜひやってみましょう!ノ
というかやらなくても良いからINして下さい;x;)<特にギルメン…
つづきを表示
グリーフの井戸
勲章クエスト第2弾!
グリーフの井戸が追加されました。
グリーフの井戸
(↑クリックで特設サイトへ)

クエスト発生Lvは、
Lv55~65と、Lv60~65なので、
高Lv専用ですね。

私はいつになったら出来るやら・・・
その前に2次転職を目指さないとですね。。

。。。。。。。。。。

話は変わって、現在緊急メンテ中でINできません・・・!;;
ほしともCP2の条件がー・・・・・・…ヽ(^ヮ^)ノ<もう休めない

【追記】
と思ったら大丈夫でした!
(*´-ω-)つ[運命のほしともキャンペーンにつきまして]
アカウントに登録しているユーザー全員が1日ログインしたことになるそうです。

その他に新スキルの追加や不具合が修正されたりしました。
●アップデート情報(2008/12/10)
12/9メンテ
毎度お馴染み気になったものだけ。

【12/9(火)定期メンテナンス内容】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/09/if01_login.html
つづきを表示
岐路
鎮魂の結晶を11個手に入れたので、
開けてみました(`・ω・´)ノ
鎮魂の結晶の中から
比率は、装備:5、オーブ:6。
聞いていたとおり、大体半々ぐらいの確率で装備が手に入るようです。
(ちなみに鎮魂の結晶もその他のアイテムと五分五分位の確率で入手できます)

↓入手記念にフルセット装備
海神装備
割りと良い能力の盾が手に入ったので、
サブ用にも使えそうです(*´ω`*)b


話は変わって・・・
明日のメンテでCP条件を満たしていると
(予定どおりなら)配布されるメトゥスマントというものがありますが…

私は入手しないことにしました!w
(その代わりにマスクとペンダントをゲット♪)

感・魅型で、さらに能力も高そうなのですが、
永久装備の場合、マスクの方がマントよりも入手し難そうだったので、
マスク・ペンダントを選びました。
(狐がいる垢だったら間違いなくマントを入手していたと思いますが!)

これでもしマントのSLが4とかだったらどうしよう・・・。
その時は、私を見かけたら指差して笑ってやってください。
泣きますから;x;
ふぇいと
Natalisが来て、制限Lvの上昇やペットの実装で
最近賑わっている(?)ルーセントハート。

現在、『運命のほしともキャンペーン』というCPを実施中です。
運命のほしともキャンペーン
(↑クリックで特設サイトへ)
キャンペーン期間は、2008年の12/5(15h)~12/16(15h)。

Campaign1
CP期間中に「キューピッドの鍵(90GASH)」を購入された方に、
抽選で千名様に「愛情運向上符7日3個セット」をプレゼント。

Campaign2
キャンペーン期間中(12/5~12/16)に
8日間以上ログインした方に「転送の書×30枚」を配布。

Campaign3
「ジュエリア主催 カップリングイベント」に参加し、
ほしともになったペアに「パンダーバッグ」を配布。
 ⇒イベント詳細こちら

CP1と3は、GASHが必要になるので私はスルーする予定。
CP2の方はまだギリギリ間に合うので、参加するかもしれません(`・ω・´)

しかし、一日一回とはいえ、毎日ログインするのって地味に大変ですよね。
ルーセントハートの方はまだ人数が少ないので楽なんですけど、
トリックスターの方は…ね。(コインを回収するだけで1時間以上の時間が…!!

ところで、皆さんは(TSの)コインは何と交換してます?
私は、メイン垢では、取引不可なポプリドリルを、
サブ(倉庫)垢では、取引可能な装備と交換していますb

まぁ、交換云々より先にまずはログインしないと始まりませんからね。
最近INしてないなぁ…という方も、
この機会に久しぶりINしてみては如何でしょうか?
(ログイン時間が12時間を越える度にアイテムが貰えるCPもやってるよっ)
星占い
トリックフォーチュン体験レポです(。・ω・)ノ

トリックフォーチュンのやり方は、
公式の【新システム】運命の星が指し示す道を行けや、
占いおばばから貰ったマニュアルを見たり、
エイルの説明で分かると思いますが、一応ここでも取り上げていこうと思います。

トリックフォーチュンは、各街や入口にいる
「星を見る少女エイル」に話しかける事で行えます。
(※現在は、期間限定のオープニングイベントを先に終わらせる必要あり)

<星を見る少女エイルの位置>
コーラルビーチタウン-ブルーミングコーラ
マリンデザートタウン-パラダイス
メガロポリス
カバリア遺跡タウン-アステカ
ウブス港
アクアリース
スノーヒル入口
スワンプ入口
テチチ火山入口
タバスコ火山入口
つづきを表示
星を見る存在
先月のブログの記事を見直して思いました。

ここ、いつの間にかラーテル日記と化してる・・・と。(;=ω=)<ヤバス
(10月はルーセントハート日記でしt)

いっそのことネトゲ日記に改名を・・・
いや!ここはあくまでもトリックスターブログ!!
それ以上でもそれ以下でもなく、
トリックスターのトリックスターによるトリックスターの為の場なのである!
(そして、更新は年中不定期・・・!)

トリックスターがあったからこそ、
今のネトゲ三昧な自分がいるわけで…ヽ(^ヮ^)ノ(ダメダコリャ
このブログからトリックスターという名の冠を取り除くわけにはいかないのですよ!

・・・・・・・・・・

ふぅ・・・。これだけ「トリックスター」と叫んでいれば、
このブログ(のタイトル)も安泰でしょう・・・。
そして、また見直したときに、うわぁ、何してるんだ過去の自分・・・!;;
と、頭を抱えることになるのでしょう。

一時のストレスを発散する為に行った事が後で倍になって返って来るのです。
今の自分は主観的にしか見る事が出来なくても、過去の自分を見直すときは、
自分自身を客観的に見る事ができるんです。あなたとは違うんです!
的な感じになってしまうのでしょう・・・。

つまり、常に私のことを客観的に見ている皆様は、
(いつも)何してるんだ、この人・・・と冷ややかな目で見て、
さらに私のことを陰で嘲り笑っているわけですね。(ちくしょうーε=ε=(;ノωノ)ぅゎーん


さて、(話を戻しまして)ここまで言っておいて、
(今回)TS以外の記事を書く人は普通はいませんよね。普通は・・・。

というわけなので、
私もそれに違わずTSのことを書いていこうと思いますw
(Q:無駄な思わせぶりは何なんだろうね。A:自分でも分かりません)
つづきを表示
チェック
氷影がやっとLv50になりました♪
氷影(Lv50)
転職まであと30・・・。
まだまだ先は長いです。


ラテールはLvUP時にステータスが自動で上がるシステムで、
1Lv上がるごとに7ポイント分の基本ステータスがランダムで割り振られます。

勿論、職業により上昇しやすいステータスが設定されているのですが、
基本的にLvUP時のステータスの上昇の仕方はランダムなので、
各キャラクターによって変わってきちゃうわけです。

で、今回は特に他に書く事もないし、Lv50とキリがいいので、
氷影のステータスがどのようになっているか調べてみましたb

ちなみにうちの子はファイターなので、
大まかなステ値の上昇傾向は、
「40・30・15・15(筋力・体力・魔法・幸運) 」となっています。
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
