MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
受け流せない
現在は活動範囲も変わり、
アオイチ‐エルパ間で大剣を振り回しています。
いや、手強いMobやギルマスに私が振り回されています。

。。。。。。。。。。

砂漠にあるオアシスを抜けた先に存在するピラミッド…。
今回はそこに突入してみましたーノ

やはりピラミッドということもあり(?)、
アンデッド系やそれっぽいモンスターが多いですね。
ゾンビ
ゾンビとか本当にキモイです((゚Д゚;))
なにあの肌の色。目もあんなだし、声も曇っていて不気味だし、
足なんか引きずっちゃったりして…まるで死人みたいじゃないですか!

ま、まぁ、あんな虚仮威し(こけおどし)の見た目だけのモンスターなんかに
この私がびびったりするわけないですけどねっ!||ω・`;))ガクガク
ふぅ・・・本当に嫌だわぁ・・・こういう場所。。(曲は悪魔城みたいで好きですが…
つづきを表示
ボスラッシュ
(ブログを)放置していて今まで載せてあげなかったIDのボスたち。
これ以上ほったらかしにしておくと、ネタと画像が溜まる一方なので、
ここいらで放出しておきますー! (※ID:インスタントダンジョン

インヴォーグ
インヴォーグ
赤龍の巣にて、初めて出会ったIDのボス。
前半戦と後半戦、2回に分けて戦うことになります。
一人で挑むと今だに大苦戦するへたれな自分がいます(´ρ`;)


ジョエ
ジョエ
ナ・ムーウェンと一緒にいる口の悪い精霊。
シナリオクエストを受けていると、インヴォーグ戦後に闘う事ができます。
PTを組んでいても一人でしか戦えないせいか、
インヴォーグと比べるとかなり弱かったです。

戦闘前と後に、ファッションセンスについて色々言われました(´・ω・`)
センスなくてごめんね
センスなくてごめんね。モンスターみたいでごめんね;x;
でも、モンスターちっくなのは、帽子と剣の鍔とスリッパだけだと思うんだ。。
(意外と多かった…Mobっぽいところ・・・(;´Д`A ```)

シナリオクエスト完了後はベロスの宿屋(2階)で会う事ができます。
ベロスの宿屋
戦闘終了後に貰ったムーウェンの巻物は、
どこかで役に立つのかな・・・?
つづきを表示
ジャック・オー・ランタン
エリアスの宮殿前に出現した巨大カボチャ・・・。
かなりインパクトがあります。
巨大カボチャ
というわけで、今回は時期外れのハロウィンイベのお話です。

巨大カボチャからはエモーションの「ハロウィン(1~3)習得書」を
10kで購入することができます。
ハロウィン1から順番に、フランケン、カボチャ、魔法使いになれます。
ハロウィンエモーション
このエモーションって、イベントが終了しても残るのかなぁ…?
つづきを表示
ラテール【11月26日アップデート内容】
【11月26日アップデート内容】
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=104

ハッピーハロウィン!?巨大カボチャに火をともせ!
巨大カボチャに火をともせ!
(↑クリックで公式サイトに飛びます)
開催期間は、11/26~12/10。
GMブンタンさんの意向で、
時期外れのハロウィンイベントが開催されました。

主なイベント内容は、エリアスに出現した巨大カボチャに火を灯すというもの。
カボチャの明るさは、ワールド毎のプレイヤーの「カボチャの種」の
獲得量により変化します(種が多いほど明るくなる。)

カボチャの種は、ジャック伯爵というイベ限定Mobを倒すことで
入手する事が出来る「カボチャキャンディ」の中から出てきます。

カボチャは初め1段階で、段階が上がっていくほど
ワールド全体に特別な効果をもたらします。
(経験値獲得量やアイテムドロップ率、Op発生率が上昇する)
※ID内では、カボチャの効果は反映されません


ゼロス衣装
08112601.jpg
ついに「ゼロス衣装セット」「ゼロスの髪」が追加されました!
スレイヤーズRとのコラボはこれで終わりなのかな…?


アビオレンジャー手袋
今度のトキメキボックスの景品は、
アビオレンジャー達が愛用している白い手袋!

そういえば、手袋のファッション装備は
パンプキンのしか持っていなかったと思うので、
この機会に手に入れてみようと思いますb


ゴシック魔術師・魔女衣装セット
ハロウィンイベントにぴったりの衣装が登場。
ゴシック魔術師帽子
↑この帽子、好きかもしれない・・・(*´ω`*)


ボン様まんが第6話公開!!
<コピペ>
世界を混沌に陥れようとする悪の組織アガシュラからの難を逃れ、
エリアスで休息をとることにした旅の一行

緊迫した前回からうって変わってまったりムードの中、ボン様から
この旅の本当の目的を知ることに・・・

これから始まる嵐の前の静けさを予感させる
「ボン様まんが」の第6話は本日公開です!!

<./コピペ>
*第6話 『エリアス』
*ボン様まんがの目次


ポストマン通信
今まで気付かなかったんですけど、
ポストマン通信のポストマンの姿って、
ポストマン
その時によって微妙に変わっていたんですね。
11/25(火)定期メンテナンス
目に留まったもの。

【11/25(火)定期メンテナンス内容について】
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/11/25/if01_login.html
つづきを表示
助走する叫び、超電子鍵開け!
色々とスキルを覚えてみました。

◎超電子ブレイク
超電子ブレイク
初めに溜めモーションがあり、その後、一歩進んで攻撃するので、
突進攻撃してくるMob相手には外す事も…。
このスキルで初めて4桁の数字を自キャラで出しました♪


◎激励する叫び
激励する叫び
自キャラ初のタイマースキル。
一定時間、自分と周囲のプレイヤー(3名まで)の最大体力を上昇させます。
最大HPが上昇する為ノックバックされに難くなるのですが、
まだLv1なので、使用時の効果は今一…。
元々シールダーは堅いので、今のところは使う必要がなさそうです。


◎鍵開け
鍵開け
他職業では開けられなかった、
鍵の掛けられた箱を開けられるようになるスキル。
場所によって必要なスキルLvが変わるみたいです。
鍵付き箱には、2~4個のアイテムが入っているようです。


◎助走
走っているときに使用可能。
何も無いところでは小ジャンプするだけ。
踏み切り板があるところでは大きく跳躍することができます。

↓試しに山岳地帯3の踏み切り板がある場所で使ってみました。
ここで試してみる
(↓ごちゃごちゃしてて申し訳ない (´-ω-`;)ゞポリポリ)
助走
(↑途中で装備が変わっている事に気付いた人は良く見過ぎだと思います||゚д゚ )

これで活動範囲もちょっとだけ増えました(*´ω`*)b

慣れが必要ですけど、踏み切り板がない場所でも、
地面の端っこで助走スキルを使うと長距離跳ぶことができますよっ!
習得後はお試しあれ♪


【追記】
●アカウント情報の保存期間について(⇒公式
2007年12月17日11:00 ~ 2008年12月17日(水)11:00までの期間で、
一度もゲームにログインしていないアカウントに対して、プレイデータの削除を行うそうです。
(詳しくは公式のお知らせで確認よろ)

削除されたくない方は忘れないうちにログインしましょう!
(削除されたキャラの名前は使えるようになったりするのかなぁ…?)
行列のできる秘密部屋
明日から3連休!
仕事のある方もいると思いますが、(お仕事ガンバですノ)
大勢の方が、家族や友人達と楽しく過ごすのでしょうっ!

我が家も例外ではなく、皆で遠出します。
私以外ね!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (自宅警備は任せて・・・!)

ぃゃ、だって大学あるからさ…仕方ないじゃない?;x;
家族が帰ってくるまで毎夜寂しくて枕を涙で濡らしているかもね。。


でも、自宅にいるので、ゲームとブログの更新はできるので、
しっかりやっていこうと思います(`・ω・´)b<多分

そして、今はギルド入会CPとやらをやっているそうじゃないですか!?
(※ギルド入会&バトルでプレゼントCP
確かGSのギルド紹介は、結構前のギルドCPの時の紹介文のままだったと思うので、この機会にギルメンを募集してみるのもいいかも!

と思ったけど、過疎り過ぎてて、まともにINする人が一人もいないギルドに、
誰かを加入させてしまうのは、もの凄く気が引けます。。
そもそも誰か加入してみたいという人が現れるのかどうかも分からないのに、
日がな一日ただポケーとPCの前に座り続けているのも何だか無駄な気が…。

しかも、週末で経験値UP中だから、
どうせなら持ちキャラのLv上げをしたいなぁ…なんて思ってたりします(´・ω・`)

まぁ、結局はあとで自分で決めることなんですけどね!
とりあえず、今日は早く寝て、また明日考えて行動に移すとしますか…!
そういうわけなので、今日はおやすみなさい~(ρω*)ノ゙
皆さまも良き連休をお過ごし下さいませ~ノシ
つづきを表示
フリーズ・プリーズ
11/9の活動記録です(;´Д`A ```
暫く古いのが続くと思いますが、何卒ご理解をーorz






セルキーセルキー言いながら、
まだ一度も本物に出会った事がなかった私。

セルキー討伐クエを受けてからもう1年以上の月日が経っているだろうし、
Lvも40超えちゃったわで、いい加減終わらせないとまずいでしょう!と思い、
今回は寄り道したりせず本格的にセルキーを討伐しに行きましたb

というわけで、早速レプリゼ雪原へと向かってみると・・・
なんか普通に歩いてました・・・。セルキーさんが。
セルキー(本家)
塔内にいたLv40のセルキーと比べて、
こちらのはLv36なので、若干弱い感じ。

CH移動を駆使しながらセルキー狩りをして、
長い間放置していたクエストも完了!

クエストの報告をしに行くと、
リンさんに「セルキーはどうでしたか?」と聞かれたので、
勿論「可愛かったです(*´ω`*)」と答えました。すると・・・
可愛かったです(*´ω`*)
余裕があると思われたのか、新たにクエストの依頼を受けました…。
実際、全然余裕とかなかったです。ぴょんぴょん飛び跳ねながら、
行儀悪く回復薬のクッキーをむしゃむしゃ食べてました。本当です。

きっとリンさんは、「何、可愛かったとか言ってるの?キモッ」
「凍死すればいいのに・・・」なんて思っていたに違いありません。
酷い・・・(´;ω;`)ウッ 《今日も中の人は被害妄想全開だよっ》


↓ちょこっと狩って入手したアザラシの皮。
アザラシの皮
結構可愛い…。こんなフードも欲しいです(*´ω`*)
牙が付いていないところを見ると、
アザラシの皮と牙は別売りのようですねw

↓セルキーから一定の距離離れると使ってくる溜め攻撃。
溜め攻撃(溜め中移動不可・範囲・大ダメージ)
(↑↓この時は足元が氷ついて移動不可)
溜め攻撃2
くるっと回って閃光のあと・・・!

溜めたエネルギー一気に放出!
溜め攻撃3
この溜め攻撃を撮影する為に2回やられました_ノ乙(、ン、)_

だってね、うちのPCだとSS撮る度に3秒~20秒位の間、
動きが止まっちゃうんですよ! だから仕方ないじゃないですか;x;

・・・(=`ω´=。)ぇ?言い訳無用?
で、ですよね…。自分の力不足が敗因ですよね…。
言い訳してすみませんでした・・・(´;ω:;.:.:. :::;.. ....
つづきを表示
11/18メンテ
月蝕(げっしょく)の塔(⇒公式
制限レベルは、70~109(フェスタゾーン3に入れる人のみ)
フェスタゾーン3入口にいるドン・ジュバンニに
5,000ゲルダを支払うことによって入場できます。

月蝕の塔も海神の塔と同じく、
期間限定でLv制限(上限)なしにしていれば、
より多くの方が楽しめたかもですね。

あと、どうでもいいかもですが、
海神の塔の時と同じで、
公式ページのNPCの画像は使いまわしなんですね。
アイラやイクリプスの場所の違いは一見では分からないからいいけど、
全然周りの風景が違うジュ様の画像くらい差し替えればいいのに…。


福袋(2008)(⇒公式
まさかクリスマスを通り越して、
今年の福袋が再販されるとは…(゚Д゚*)ポカーン
(でも武器の見た目はちょっと欲しいと思う私でしたw)


3月下旬に発生していた不具合について(⇒公式
今年の3/25~4/25の間にログインされた方の
ユーザーIDの両ワールドに対し、アイテムの補償がありました。
いや、私にはありませんでした;x;

しかし、何もしないよりかは良いと思いますが、
7ヶ月近く経ってからとは、また・・・。
生誕
【ルーセントハート 11/20アップデート情報】

Natalis~守護する力~
(※Natalisはラテン語で”誕生”という意味)
Natalis~守護する力~
(↑クリックで特設サイトへ)


【新システム】
◎装備強化システム
新アイテム「水晶」を用いて、武器・防具・アクセサリを強化できるというもの。
それぞれに対応した新アイテム「水晶」を使用します。

武器 : 「アレス水晶」、「純粋のアレス水晶」
防具 : 「ミヤビ水晶」、「純粋のミヤビ水晶」
アクセサリ : 「キラ水晶」、「純粋のキラ水晶」

※純粋水晶を使用した場合、強化に失敗した際のリスクが低くなる。

水晶はNPCが1日に限定数販売するほか、一部ボスモンスターや、
新規追加となるNPCとのジャンケンの賞品からランダムで入手するなど、
いくつかの獲得方法があるようです。


◎ペットシステム
プレイヤーキャラの能力値を高める「ミニペット」や
移動手段となる「騎乗ペット」が7種類ずつ登場!

<ミニペット>
連れて歩くことでキャラクターの各種能力値を向上させる。

<騎乗ペット>
その名の通り乗って移動することができ、
キャラクターの移動速度・回避・防御のステータスを向上させる。


各3種類がゲーム内のNPCやモンスターからのドロップによって入手できます。
(残りの1種類は・・・!?)


【レベルキャップの上昇】
最大Lvが55から65に上昇します。

◎各職業スキル追加
キャラクターが職業ごとに覚られるスキルレベルの上限が上昇します。
一部の職業に新しいスキルを追加します

◎生産のレベルキャップ上昇
生産のレベルキャップがLv10から12に上昇。
各生産スキルに新たな生産項目が追加されます。
カード(14種)、鍛冶(69種)、錬金(14種)、
機械(19種)、彫金(19種)、裁縫(56種)


【新エリア追加】
Lv45以上推奨のMAP「イカロスの谷」「強風海岸」「沈黙の井戸」が追加され、
新たなダンジョンの入り口や、販売NPC の集まる「闇市」も追加されます。
また、新しい「星石」が追加にされる為、ラビリンスに新しいマップも登場します。

◎新モンスター・BOSS登場!
「究極」の称号を持つモンスターとフィールドBOSSが8種追加。
これまで最も強かった「ハイデッカー」を凌ぐ
最強のボスモンスター「創造主イカロス」が実装されます。


【その他】
◎クエストの追加
毎日1回受けられるクエストが追加されます。
クエの報酬には、消費アイテムや装備がある模様。

◎恋人エモーションの追加
ほしともに使うことの出来るエモーションが5種類追加されます。
「寄り添う」、「肩を揉む」、「喧嘩する」、「はしゃぎあう」、「一緒に踊る」。

◎エフェクトエモーションアイテム等の追加
ゲーム内アイテム「ピースカード」等を集めた数により
新しいエフェクトエモーションと交換することができるようになります。
10種以上の花火や物を投げるなどのエフェクトエモーションが楽しめるように!

現在カウントダウンイベント開催中です。
11/15~11/17日の20時・21時にイベントを行っています。
詳しい情報は“こちら”をクリックして確認して下さい…!
11/14 臨時メンテ
4G装備ダブルキャンペーン(⇒公式
・キャンペーン1
CP1は、ネプチューン装備・ルミナス装備(高Lv版)を
2種類以上所持している人に「感覚型晶セット170」を
1セットだけプレゼントするというもの。(これはどうでもいいのです。

・キャンペーン2
期間中、ガチャフィールド1~4でノーマルドリルを使用した場合のみ、
『ルミナス装備』シリーズの低Lv版が発掘可能になる。

おぉ!これでルミナス装備の見た目も少しは安くなるのかな?
と思ったら、注意事項にこんな事が書いてありました(´・ω・`)
・ルミナス装備低Lv版には高Lv版のようなエフェクトはついていません。
(露店で販売されたら見分けが付かないよ・・・)

エフェクトが無くなったので装備の細部まで
しっかりと見れるようになったのはいいと思いますが、
光ってなかったらディテクティブソードや
テンプルムエスクードなんかと大差ないですよね…。

ノーマルドリルによる発掘なので、
埋まっているアイテムの数も多く、狙って当てるのは中々難しそうです…。
CPで貰ったガチャコインでやってみて、運良く出たらラッキーって感じですかねb
(Lv60でも、マントだったら十分使えますしね!)


アリアとポーカー☆キャンペーン!(⇒公式
新しいCPの仕方だったので載せてみることにしました。
対象アイテムが3種以上集まったときや
揃った時に特典アイテムがプレゼントされるというもの。
特典自体は大したことありませんが、何も無いよりかはちょっとお徳かも…。
あと、アリアはガチャ初のスロット付きペット(SL2)なので、
コーディネート次第では結構よさげな魔型ペットになるかも!?
※11/18(火)メンテ開始まで、プリッカー使用でチビアリアの発掘率2倍CP中


【11/18 アップデート内容最新情報】
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=49129161127200814

◆アップデート内容
○中級者用特殊ダンジョン「月蝕の塔」が追加!
【フェスタゾーン3-骸骨注意報入口 】に特殊ダンジョン「月蝕の塔」が出現!
※制限Lv:70~109


○マイショップアイテム追加
何か追加されるそうなんですが、まぁ、それは置いといて、
なんで、これの番号は2を飛ばして3なんだろう…?(⇒
熾天使の焔
ハロウィンCPその1の特典である「セラフの焔」を
入手する為のPINナンバーが対象者にメールで配信されましたb

という訳で、早速PINナンバー(イベント番号)を入力して、
アイテムをゲット!そして装備してみましたよっ♪
セラフの焔
昼間でも中々なものですが、
夜の方がやっぱり見栄えも良いですね(*´ω`*)

セラフの焔自体には能力は付いていないので、
装備者や武器が強化されることはありませんが、
武器変更時に、エフェクトを付け直したりするのは自由に行う事が出来ますb
(武器用のアバターといった感じです。)

取引は出来るのかなぁ・・・?
今度試してみますね><b


【追記】
ちょっと試しに取引してみましたが、
取引はアイテム一覧(バッグ)にあるものしかできないみたいなので、
できませんでした…。(セラフの焔は、初めアイテムSHOP内のインベントリにある)

ただ、アイテムショップ内には下の二つのような機能があるので、
もしかしたらこれを利用すれば取引可能になるかもしれません。

○転送
転送する
これを押せばバッグ内に移動できる…!?
(移動後どうやってアバターに装備するのか
 分からないので転送機能は使えないのかも…)

逆は出来ないそうなので私はやる気になれません。
他の人、ガンバ!(他人任せ||ω・`)b)

○小包
小包
これで課金品を送ったりするのでもしかしたら・・・!?
私?私は送る相手がいないんで試しようが・・・。

何処かで取引できたとかそういう情報を見つけたらまた追記しますね;x;
皆、頑張って・・・!||ω・)尸~''フレーフレー!!!(←やっぱり他人任せな奴
らてーるあpでと(11/12)
【11月12日アップデート内容】
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=101

ラテール×スレイヤーズRのコラボレーション第2弾!
正義の味方ここに参上!!
聖王国セイルーンの第2王女にして白魔法の巫女
「アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン」と、
「正義の仲良し4人組」の中で最も理性的な人格の持ち主、
「ゼルガディス=グレイワーズ」の衣装が追加されました!

ファンの方には吉報!?
この人(↓)も近日登場するようです。
ゼロス


他にも新規LPアイテムが追加されました!
新しく追加されたのはこの3つ。
・くしゃみ習得書
鼻水
くしゃみをするエモーションを習得できる習得書。

・ワープクリスタルピース
一度行った事のある石塔にワープできる消費アイテム。

・各イベントリカバンの5個セット
単品で5個ずつ買うのより0.8~1割引されていて、
ちょっとお得になっています。


◆ネットワーク機器増設
○ルビーワールドのインスタントダンジョンの許容人数を30%増強!
あんまり関係ないや、自分…(´・ω:;.:.:. :::;.. ....

○サファイアワールドのチャンネルを2つ追加!
7ch、8chが新たに登場しました。

◆お詫びのアイテムを配布
度重なる臨時メンテナンスのお詫びとして、
11/5(水)メンテ終了後~11/12(水)メンテ開始時の期間に
ゲームにログインされた方を対象に、アイテム「桃のドリンク」を2個配布!
※アイテムは、各都市にいる物品保管所NPCにプレゼントとして配布されてます。

ラテールはこういうのが多くていいですよね。
11/11メンテ
いつもどおり自分が気になるやつのみですっ

◆11/11(火)定期メンテナンス内容について
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/11/11/if01_login.html

【結果発表】アイテムアイデアコンテスト(⇒公式
受賞された方、おめでとうございます!
落選された方は残念でしたが、どれも素晴らしい作品でしたよ!
次の作品も楽しみにしています♪

武器と盾の兎キタ━━ヾ(*´x`*)ノ━━!!
誰か帽子にも兎をry
(他の装備もスキン化されるの楽しみです♪)


匠の業物を制覇しよう!(⇒公式
初の試みレアアイテムがマントオンリーのガチャです。
(※マント以外の通常のガチャアイテムもあります)

※CP期間中、ガチャフィールド5のみ、使用するドリルの種類に
  関わらずガチャコインの消費枚数が2枚となります。

・ノーマルドリル:ガチャコイン2枚消費
・プリッカードリル:ガチャコイン2枚消費
※プリッカーもノーマルも、発掘品が変わらないそうです。


一足早いクリスマスプレゼント!(⇒公式
マイショップで特定のアイテムを購入する度に
「あわてんぼうサンタチケット」を1枚ゲット!

「あわてんぼうサンタチケット」10枚と交換できるアイテム
『指定クエスト削除チケット』はちょっと気になりますね。
指定クエスト削除チケット
これは、指定したクエストの達成履歴を3個削除できるアイテムだそうです。
転職やキークエスト関連の履歴は削除できないようですが、
伝説クエやPTクエを消すとなかなか良さそうですね。
詳しい用途は、公式ページで確認してください。

チケットを交換しないでおくと、
チケット1枚に付き50P戻ってきます。
(交換したほうがお得な気が・・・。)

ちなみにチケットの使用期限は、
今年の12/24日(火)の定期メンテまでですので、ご注意を。


11月イベント
【食欲とスポーツ・・・カバリア島で秋を満喫しよう!】
(⇒公式
イベ品は、秋刀魚とキノコと栗です。
イベクエは、地味に面倒臭いんだとか。。


皆勤御礼!聖夜までカウントダウンCP(⇒公式
お馴染みとなった皆勤CP。
正直これの為に毎回INするのは面倒臭いので、
私はやっても2,3垢分だけかな・・・。

おためしポプリドリルは、
その名の通り課金ドリルであるポプリドリルのお試し版だと思われます。

課金のポプリドリルは、要求Lv30、重量2、価値0、
8段階(と詳細には書いてある)、最大深さ350、寿命1200。

取っ手の部分がポプリになっているので、
掘っている時の姿は割りと可愛かったと思います。


ネプチューン装備(他高Lv.ver)(⇒公式
ネプチューン装備は、制限Lv170の水属性!
ルミナス装備(高Lv.ver)の制限Lvは180です!

(なんと!ネプチューンスピアの攻撃力は、
 今までの倍あります!やったね☆⇒

まだ来てない属性は、土と雷。
他のもどんな風になるか楽しみです。
(銃属性の武器とか出ないかな(´ρ`*))


大地の精霊ユーシス(⇒公式
よっしゃー!
あの帽子(↓)手に入れるぞー(ω)ノ ゴゴゴッ
メタルヘルム
||ω・`).。o○《ユーシスにも触れてあげて…中の人!!》


ハロウィンクーポン
配布日・交換開始日が、11/25(火)定期メンテナンス時に延びました。
5千円以上の課金をしないといけないのに延期しすぎです…。

※「ポイント購入でアイテムGETキャンペーン」について
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=9556211132200811
桃の中から
昨日の記事のタイトルを「ブーン」にしたことは、ちょっと後悔している。
ついカッとなってやった。でも反省はしていない。
というわけで、ポコタLv10の姿を見てしまったが故に
思わずあんなタイトルを付けてしまったわけですが・・・

もっとマシなタイトルは思いつかなかったのかと!・・・ね。
もしかしたらそう思った方もいるんじゃないかと思います;
(少なくとも私はそう思いました(´・ω・`;A) アセアセ)

私が題名を決めるときは、
今までに付けたタイトルと被らない様に気を付けつつ、
何かしら記事内容と関係があるものを選んでいるのですが、
たまーに(題名が)何も思いつかない事があります…;;

そんな時は・・・えーと、どうしてるんだろう・・・。
自分でもよく分かりませんが、適当に付けてるんじゃないかと思います。
(というか基本的に適当ですっ)

他のブロガーさん達はどうしてるんですかねぇ?
ちょっと気になります・・・||ω・`)ジー
(記事の書き方とか人によって違ってくるでしょうし…興味深いですっ)
(今度他者様の所を色々と覘きまわってみようかな)


【ラテール】
Lvも40を迎えたので、
装備を一部新しくしましたーノ

今まで使っていた熊剣は+1にバージョンアップ♪
ベアグレートソード+1
強化用と材料用の熊剣は、ともに耐久値が低かったのですが、
3本目なんて何時になったら入手出来るか分からないし、
そのままだと保管場所をくう上に弱いので思い切って強化しちゃいました;;

他にも武具を強化してエンチャントも行っていたのですが、
途中でエンチャントに失敗して、
装備がなくなったりしたのでしょんぼり(´・ω・`)

失敗すると装備がなくなるのでかなり痛いですよね><;
成功すれば強くなるんですけど、
失敗したら装備を新たに用意しないといけないし、
それまでにかけたパズル代とかがパーに・・・(´;ω;`)ウッ
急ごしらえの装備だと結果敵に前より弱くなっちゃったりしますしね…。


装備も強化し終わり、一人でできるクエもなかったので、
Lvを上げるために桃や白虎を相手にしていたのですが、
その時に・・・こんなものをゲットしちゃいました!Σヽ(゚ω゚○)ノ♪
ピーチチャーミングシールド
↑文字がつぶれててすみません(´・ω・`)

久しぶりのユニーク(ルビー・サファイア装備を除く)
装備だったので、かなり嬉しいです(*´ω`*)
桃
やっぱりただ狩るだけなら、
ユニ装備を落とすMobを相手にするのに限りますねw
⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーン
いい加減、ポコタを壷に閉じ込めておくのは可哀相なので、
封印を解いて外に出してあげることにしましたb
くっそー…リナのやつ!
壷から出てきたポコタは浮遊せず、
地面を歩いたり飛び跳ねたりして私の後ろを付いてきます。。
刺さってないよ
今まで卵や壷など、浮遊しているものしかペットにした事がなかったので、
慣れないせいか、ついついポコタを
Mobと間違えて攻撃してしまいます(´・ω・`;A)アセアセ
決してわざとじゃないんですよ。

↑の画像も、一見剣が刺さっているように見えるかもしれませんが、
寸止めなので大丈夫です。当っていません。
仮に当っていたとしても、普段から強力な魔法を喰らっている
ポコタにはなんてことないでしょう。(多分・x・;)


梯子やロープを渡ろうとすると、
ポコタが頭に乗ってきます。
可愛い・・・(イラッ
頭に乗っているときの姿が
可愛いを通り越してイラっと来るのはなんででしょうか?
きっと私の性格が捻じ曲がっているからでしょうね||ωΦ)フフフ

ポコタがスキルを使おうとすると、
なにやら呪文を唱え始めます。
詠唱中
どうせなら魔法で援護攻撃してくれればいいのに。
いまいち使えない珍獣である。
(アイテム自動拾得は凄い役立ってます!)

。。。。。。。。。。

そんなポコタと一緒に過ごしていたある日・・・

気でもふれてしまったのか、
突然ポコタが崖から飛び降りました。
I can fly!!
                      /I can fly!!\
急な出来事だったので止める事もできず、
私はただただ唖然とするのみΣ(゚ロ゚;)…!?

今までともに同じ道を歩んで来たと思ったのに、
いつの間にかお互い別の道を進んでいたようです…。

ポコタと私が進む道が、再び交わることはないのでしょうか…?

あと3日もすればポコタとは2度と会えなくなってしまう…
そんな気がしてならないのです。

【あとがき】
なんだこれ('A`)<特に最後

本当ならポコタのLvを10にして、
本当に飛べるようにする予定だったのですが、時間が足りず・・・orz
(こうなる予定でした⇒
スラップスティック
久しぶりにMyパソ子が起動しなくなりました・・・orz
PCに詳しくない私が中身を覗いてみるものの、
原因がさっぱり分からぬどうすればいいんだろう状態に
陥ったのは言うまでもありません。

が、再度電源を入れたら何故か起動したので、
いったん電源を落として、PCの中を掃除してから再度起動…
そして、現在に至る…というわけです(;´Д`A ```

前からPCが不調だったこともあり、
また、いつ何時PCが動かなくなるか分からないので、
一応バックアップは定期的に取っているのですが、
やっぱり急に壊れたりすると色々と困るので、
起動する度に「今回は大丈夫かな?」とドキドキしています;

突然、何の連絡もなしに音信不通になるかもしれませんが、
その時は「逝っちゃったのね、ご愁傷様(;人ω= )。o○南無南無」
とでも思ってやって下さいませませorz
(その時はなるべく早く復帰しようと思います(´・ω・`)b)


【ラテール】
流石土曜日といったところでしょうか、
昨日は凄い込んでました・・・(´・ω・`;A) アセアセ
混雑と超過
(金曜日からそうだったみたいです⇒「ルビーワールドの混雑について」

今まで1CHなんかの人が多いところでしか
「混雑」になっているのを見たことなかったのでビックリですよ∑(゚ω゚ノ)ノ !!?
「超過」とかあるんですねぇ・・・;

まぁ、昔よりもかなり人が増えてますし仕方ないっ!(のかな?)
早めに対応してくれるといいですね。


そして、活動の方ですが・・・
先日、ぬめっ子ファイターの氷影が、
やっとLv40になりましたーヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
Lv40になりました
Lv40になり、少しは冒険者らしくなってきたんじゃないかと思います。

さて、ここで一つ問題ですb
『冒険に必要なものとはなんでしょう?』
分かりますか?

答えは・・・
つづきを表示
不思議の島
何時の間にか飛行場に変わっていて驚いたことが
つい最近の出来事のように思える元居住区。(実際、つい最近ry
今度は本物のセルキーを倒しに行くため、再びこの道を通っていると…
今度はちっちゃいオジ様に声を掛けられました。
ネイ将軍と気球
どうやらこのネイ将軍という人の後ろに見える
空中強襲用気球「プワグラ」のテスト飛行の参加者を募っているのだそうで、
今度の飛行テストではジエンディア大陸を1周するから、
貴公も良かったらどうですか?ということなので、
試しに搭乗してみることにしました・・・b
※搭乗費用は無料です

(それにしてもこの人、気球が本体じゃあなかろうか…。)
(気球の上に名前が表示されてるし…)

で、気球に搭乗してみたのはいいのですが…
気球に乗って・・・
これ…凄いです。高いです。ヤバイです。
高所恐怖症の人がこんな乗り物に乗ったらショック死しそうですよね。
墜落したらどうしよう・・・((゚Д゚;))
つづきを表示
見違える
久しぶりにログイン画面が変わりましたねっ。
ログイン画面(2008.11)
(ワールド・チャンネル選択画面はこちら
↑眼帯欲しい(´ρ`*)(トリスタ内の方ですが…)

今回はボンゴレ列車にいるらしいアニーの姉「ジェーン」さん
のコスプレをしたイリス・・・なのかどうかは分かりませんが、
イリスがカウガールの格好をしていることだけは確かなようです。

これ以外にも11月5日のアップデートで色々と追加・変更されましたよー。
(詳しくはこちらで確認⇒11月5日アップデート内容

一部だけとりあげると・・・

状態・情報ウィンドウ
他PCの情報ウィンドウがリンクメニューに変わっていたり、
情報ウィンドウ(リンクメニュー)
状態ウィンドウもリニューアルされて、
より細かい情報を確認できるようになりました。
(状態窓内にクリティカル確率、命中率、回避率が表示されるようになった。)


クエストアラーム機能
クエストの目的を達成した時に
音とともに頭上にロールが表示されるようになりました。
クエスト完了
・クエストウィンドウに現在受けているクエ数と
受けることの出来るクエの個数(上限)も表示されるようになりました。

・クエスト進行ウィンドウがチャンネルを移動しても消えなくなりました。
※ワールド移動したりゲームを終了した場合は消えます


物品再購入システム
これはかなり便利なシステム。
再購入
間違ってNPCに売ってしまったアイテムを再購入できるようになりました!
NPCに売ってしまったアイテムは、10件まで再購入することができます。
再購入時の価格は、買い取ってもらった時の価格と一緒ですb
(他のゲームにも導入されないかなぁ・・・。)


レベルダウンエンチャント
装備の制限レベルを引き下げるエンチャントです。
アイテムウインドウの下部にある 「剣と↓」アイコンをクリックすることで、
レベルダウンエンチャント窓を開けます。

後は制限Lvを引き下げたいアイテムを枠内にドラッグ&ドロップして、
何Lv引き下げるかを選択し、実行ボタンを押すだけb
(パズルやカプセルなどが不必要な代わりに「ely」が消費されます。)

※現在は、最大5レベルまで制限レベルを下げることが可能
※制限Lvを下げたアイテムを強化すると本来の制限Lvに戻るので注意


この他にも沢山変更箇所があるので、
各自、アップデート情報をみるなり、
ゲーム内で確認するなりしてみて下さいっ♪
遮二無二
またモンスター塔に行ってきましたノ
今回は登る階数を10階増やして30階に挑戦!

30階ではセルキーとも会えましたよー。
セルキーLv40
セルキーはかなりに強かったです…
っていうか途中から敵の方が自分よりもLvが高くなってきて、
集団リンチを受けました;x;

自分のLvより高い敵には挑むべきではないですね;

でも何とか30階まで辿り着き、
セルキーも倒す事が出来ましたよv(;・ω・;)♪
反り
40階まで行くにはLvが足りなさ過ぎるので、
もっとLvを上げてから挑戦してみようと思います。
(まずは氷影のLvを40にする事を目標にし、
それから更に…って感じですかねw)


そうそう、発掘していたらこんな物を掘り出しました。
グレーニーソックス
ファッション装備を発掘したのはこれが初めてだったので、
結構嬉しかったり・・・Σ(´ω`*)・・・♪
昔よりもアイテムは出やすくなったのかな?

薄いフレームメガネや大きなリボン(橙)も欲しいです…(´ρ`*)
よーぅし、この調子でラテール内の地面という地面を
穴だらけにするような勢いで掘っていってみよう・・・!
二泊三日
最初のカラン戦を含め、3日連続でカランの隠れ家に籠っていました。
画像もたまってきたので、ここいらで画像の整理を兼ねて
記事作成に取り掛かろうと思うのですが…
うーん、画像が多すぎて逆に何を書いたらいいか悩みます。。

なんていうのはイベントに参加したらしょっちゅうなんですけどねw
今回はどういう風に書いていこうかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・

もうキャラが写ってる画像だけペタペタ貼っていこう。うん、そうしよう。
重くなるけどもうそれでいいよね・・・。
(べ、別に話を考えるのが面倒臭いとかそういうわけじゃあry)
つづきを表示
クロウ飛翔伝説
活動記録とは別にこれだけ先に更新っと。

『ポイント購入でアイテムGETキャンペーン』(⇒公式
<キャンペーン1>
5千円分ポイント(税込)購入で「ハロウィンクーポン」1枚、
1万円分ポイント(税込)購入で「ハロウィンクーポン」2枚をプレゼント。


この「ハロウィンクーポン」って、
昔のイベントで入手したり、この前のイベ品発掘CPで入手する事が出来た
「ハロウィンチケット」とはまた別物なんですよね?

これは爺のミスであって欲しいですけど、
今まで似た名前で別物というのもありましたからね。
今回もそれと同じで、ptを購入しないと手に入らないんだろうなぁ・・・。
(購入したptの額によってアイテムを配布・・というのよりかは、
 アイテムの選択肢が多くていいのかも…?)


※クーポンの交換は、11/11(火)定期メンテ終了後~12/9日(火)メンテまでです。

<キャンペーン2>
「ハロウィンクーポン」交換期間中に以下のアイテムを全てそろえると
追加特典として11/25(火)メンテナンス時に「メトゥスマント」をプレゼント。


①メトゥスエスパーダ、メトゥスバストーネ、
  メトゥスゲヴェーアの中でいずれか1点
②メトゥスエスクード
③メトゥスマスク

ちなみに台湾版メトゥス装備は、下の画像のようになっているので、
よかったら参考程度に見てみて下さい。
(翻訳は一部のみですがこれで分かりますよね?)
メトゥス装備
日本版は無期限ですが、
台湾ではカバレージなので、勿論期限付きです。

このCPの特典の武器の詳細には、
「タイプ:感覚+魅力」と書いてありますし、制限Lvも違うので、
日本版ではまた違った能力になるかもですね…。
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
