MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
上手に焼けました
ラテールでTVアニメ「スレイヤーズREVOLUTION」との
コラボレーションが始まりましたよ!
スレイヤーズREVOLUTION×ラ・テール
スレイヤーズかぁ…いやぁ、懐かしいですねぇ…。
と思う方はきっと同年代以上に違いない!
最近また新しいのを放送しているそうですねっ。

コラボということで、リナとガウリイの衣装が追加されました。
今日からあなたも天才魔道士よ!
第一弾は自称美少女天才魔道士「リナ=インバース」と
自称保護者で剣士「ガウリイ=ガブリエフ」のコスチュームです。

第2弾は…はい、あの二人です。
黒く影に隠れてますが丸分かりですねw
あっちの二人はどんな風になるのかなー。
今から楽しみですっ。


コラボレーションによる期間限定クエスト
「逮捕!?どういうことよこれ!?」が追加されました!
ポコタを捕まえてペットにしちゃおう!
ラテールにあの最強の魔道士「リナ=インバース」がNPCとして登場です!
リナはラテールの世界に来ても、なぜか悪者扱いされています。
リナのおねがいを聞いて、誤解を解いてあげましょう!
(/コピペ)
つづきを表示
加速
伝説装備も実装されたので、
試しにカランを討伐しにいきましたーノ

ボス部屋進入路のスタート地点には、
ノーラの下水管奥にいるラビダさんに案内してもらえます。
魂の断崖への転送
(↑変装して2次の姿になっているのは、1次だとマントが似合わないから…)
ラビダさんに実力を見せて、魂の断崖へと転送してもらいます。

転送先にはマーマン…じゃなくて、
魚っぽい人がいたので、記念に一枚撮らせて頂きました。
半身魚ドムドム
この魚っぽい人達のクエをこなしていくことで、
最終的にカランの隠れ家へと進む事ができるようです。

↓↓以下、試練について↓↓
※極力自力で進めたい方やネタバレが嫌な方は、
引き返すか、『つづき』まで目を瞑っていって下さい。

って、ネタバレ注意とか、このブログ内では
今更な感じがしますが、まぁ、一応ということで…。


・一番目の試練
メダマイソギンチャクの魂:一体ずつ狩ればOK!
このクエが難しいようなら今回は諦めて、
キャラを育成してから再度挑んだ方がいいかも…。

・二番目の試練
ゼリーフィッシュの魂:自爆に気を付けて!
クラゲが「ミチヅレ、ミチヅレ」と言い出したら
速攻で倒すか、逃げましょうb

↓失敗するとこうなります
ミチヅレ、ミチヅレ

・三番目の試練
トラアザラシの魂:バーサクに気を付けて一体ずつ狩ればOK!
攻撃が痛い。

・四番目の試練
タツノオトシゴの魂:焦らず急がず慎重に進んだ方がいいかも…。
動きを止める雷を使ってくるので、遠距離攻撃が出来ない場合は、
1:1で闘っていてもやられる可能性大です。

↓突っ込むとこうなります
もーいや
遠距離攻撃のない兎、オワタヽ(^ヮ^)ノ
雷の使用頻度を落として~(´;ω;`)ウッ

・五番目の試練
MPA「痛みの渦」内のワープポータルを目指して走るだけ。
敵は無視してOK!強制送還スキルには気を付けて…!

・六番目の試練
月のサキ:ただ倒すだけ。
一番楽でした。

・七番目の試練
月のサス:サスを見つけて倒せばOK!
サキ同様、速攻で倒してしまったため、
強いのかどうか分かりません;
つづきを表示
大きいりんご
そういえば、セルキー討伐クエスト、
ずっと前に受けて放置したまんまだったっけ。
セルキーはまだ一度も見たことないし、
久しぶりに雪原の方に行ってみようかな・・・と、
通り道である居住区に行こうとしたら・・・
空港・・・?居住区は?
ぇ?エリアス空港?居住区は・・・?
エリアス空港
いつの間にか、これといって特に変わったものもない
ただの通り道でしかなかった居住区はなくなり、
空港が変わりにできたようです。
こういう区画整理なんかの為に立ち退きを迫れれる
住民の皆さんは、どんな気持ちなんでしょうね。

飛行機の搭乗代は無料のようなので、
予定を変更して飛行機の乗って
ビッグアップルという街に行くことにしましたb
機内
一瞬で街に着くのかと思っていたので、
機内を見れてちょっと感動w
時間経過で目的地に着くようですね。
(行きと帰りで乗客の座っている位置が微妙に違うみたいです。)
つづきを表示
10/28メンテ
何時もどおり自分が気になったやつのみです。

朝食剣
フライパン目玉焼き付き剣はちゃんと配布されてました(*´ω`*)
SL3で、命中・魔力・感知・幸運合成が可能。重量は240ですー。
朝食剣
これを持って料理しているだけで腕を鍛えられそうですねw
(朝食剣・サニーサイドアップの詳細はこちら

所持アイテム数の表示
アイテム数
所持しているアイテム数が表示されるようになりましたー。
これは助かる!(コレクターさんには。)

海神(わだつみ)の塔(⇒公式
海神の塔にはレベル25以上の状態で、
マリンデザートへの道にいるドン・ジュバンニに
2,000ゲルダを支払うことによって入場できます。

11/25(火)定期メンテナンス開始までの間のみ、
レベル25以上のすべてのキャラクターが入場可能です。
11/25(火)定期メンテナンス終了以降は、
Lv25~60のキャラクターのみ入場可能となる
ので注意!


ボスモンスター達に異変が!?(⇒公式
「ピラミッド」「バンパイアキャッスル」「ゴーストブルー」に
出現するボスモンスターの数が3体に増加されました。

そのうち2体は影武者で、倒しても本来の報酬は貰えず、
手に入るのは合成廃棄物に・・・。
どっちにしろ、マナーの悪い人からの横取りはされるでしょうね。
※影武者を倒しても功績は貰えません。

※「ブラッド伯爵の寝室」までの進入路が変更
(⇒バンパイアキャッスルの試練
面倒臭くなりました。
闇の目は取引・銀行利用不可から可能に変更。


カバレージサロン Vol.8(⇒公式
ノトスとエウロスの色違い装備と
卵ペット版の「赤ちゃんスパドラ」と「赤ちゃん魚竜」が登場!

メガロポリス周辺を強化(⇒公式
メガロF1に新たにポプリとミラが出現。
新しくクエストを受けれるようになりました。

また、アイテムの交換も若干変更。
メガロにてポプリDの特産品を販売&高価買取するようになりました。

他にもロビンが提供するモンクエの対象Lvが変更されたり、
新規モンスター、アイテムが追加されているので、
気になる人は足を運んでみましょうノ
トキメキ戦隊
ネチネチした愚痴を聞きたくない方は「続き」からどうぞっ。
今回はラーテルの活動記録です。


最近、DB(データベース)エラーというものによくなり、
ブログを更新出来ない事があります・・・。
DBエラー
(『DB error(L001)』と表示されて管理画面でストップ…)
(ブログの閲覧は可能みたいです。)

暫くして回線状態が回復すると直るそうなのですが、
これは本当に困ります。更新しようと思ってもできないし、
書きかけのものだと消えちゃったりしますから。

最近はDBエラー以外にも画像が表示されなかったり、
閲覧不可能になったりと何だか障害が多い気がします。
色々と機能を増やすのはいいのですが、
ちゃんと基本的なところはしっかりして頂きたいものですね。

※1日経っても不具合が生じるようなら、
 ユーザーフォーラムで質問してみたり、問い合わせをしてみましょう。
※メンテナンスや障害情報なども要チェック!


(愚痴ってすみませんでした;更新の方ももうちょっと頑張りますorz)
つづきを表示
勇気と無謀を履き違える
【るーはー】
Lvも27になり、トリーア周辺のクエストも大分落ち着いてきました…。
二つ目の街に行かないと行えないクエストも増えてきたので、
新天地を求めて次の街へと向かってみることに!ノ

道中見かけた神秘的に光り輝いているソプラノ音や
ソプラノ水晶

強そうなモンスター達をスルーして
チェリーバグ

到着しました、商業都市ゴードンに!
[Golden City]商業都市ゴードン
うん、本当はスルーしてないんだ・・・。
ソプラノ音を調べてみたら強いモンスターが3匹出てきてやられちゃうし、
そこらを歩いていたモンスターに挑んでみたら死にそうになるわで
逃げてきました;x;

ゴードンは、海に面した街で貿易なんかを盛んにやっているようです。
ここでは商人たちの力が強いんでしょうね。
観光は程ほどにして、お使いクエストを済ませましたb

ゴードン周辺での活動はもう少しキャラを育成してから行うことにし、
一旦トリーアがあるザンジバル地方へUターン!
暫くはゼウスの鎚のクエストを行っていくことにしましたb

。。。。。。。。。。

ゼウスの鎚でクエストを受けてみると、
巨人族のお偉いさんを倒して、
更に変な機械を止めてきて欲しいと頼まれたので、
奥地へと進んでみると・・・いましたいました、ターゲットが!
タイタンギガース
よぅし、さっさと倒して報告しちゃおう!
と相手を選択して情報をよく見てみたら…
あれ、英雄じゃないですか!(;´Д`A ```

取り巻きの二人は精鋭だし、これは確実に無理だよね…。
・・・・・・・・・・
いや、初めから諦めていてはダメだ!
やる前から諦めていたらそこにあるチャンスにも気付かずに終わってしまう!
ソロプレイヤーの意地を見せろ!ここは勇気を奮い立たせて挑むんだ・・・!
(この戦いが終わったら星友でもつくってみようじゃないか・・・)

「スリープ!アースバインド!ファイアーボール!!」
つづきを表示
10/28メンテ(予定)
TS運営の私的ブログ『トリックスターの屋根裏部屋』に書いてありましたが、
次回のメンテ(10/28《火》)に
カランとブラッド伯爵の伝説装備が実装されるそうですね。
(伯爵の方はボス部屋進入路も追加)

カランのボス部屋進入路も難しいそうですから、
伯爵の方は更に難しくなっているんでしょうねっ((゚Д゚;))


あと、同日のメンテで「忘却の塔」の初心者版(海神の塔)も実装されるそうですが、
制限Lvとかはどうなるんですかね~。
韓国や台湾では推奨Lv25~60とかでしたが果たして・・・。

屋根裏部屋には、
『「忘却の塔」は難しかったキャラクターも遊ぶことができる内容となる予定です。』
と書いてあるので、もしかしたら上限が大きくなる(or無くなる)のかもですね。
パンプキンヘッド
【るーはー】
イベントに参加してきましたノ

イベクエの開始NPCは、↓画像のトリックン。
頭はカボチャ、体はぬいぐるみの元(?)お人形です。
トリックン
トリックンは、夜中に各街の溶鉱炉付近に出没します。
昼間は出現しないので慌てて探し回ったりせず、夜になるまでじっと待ちましょうw

夜になり出現したトリックン…。
『どうせ「トリック・オア・トリート!」とか決まりきった台詞を言ってくるんでしょ、
分かってるよ(ハハンッ)』と高をくくりつつも
実際はドキドキしながらトリックンに話し掛けてみると…
氷夏さん、ちぃおとイイ話があるんですが…
名前を呼ばれた!Σ(゚д゚;)
そして、「トリック・オア・トリート!」と言われませんでしたorz

トリックンが言うには、
あなたは将来スゴイことを成し遂げるかもしれない。
そんなあなたに更なる幸せをもたらす「不思議な種」を1500スターで譲りましょう
とのこと。

今時こんな怪しい商法に引っかかる人なんていませんよねー
とか思いつつも何故か財布からお金を取り出そうとしている自分;;
(幾ら初めに持ち上げられたからって、何してるんだこの手は!)

。。。。。。。。。。

褒められるのに弱い私は、結局、種を購入してしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
この世界にはクーリングオフなどという制度もないので、
とりあえずその種を育ててみることにしましたb

種を買い取る際に聞いた話によると、
確かこの種を育成するには、
「魔法の水」と「良い土壌」が必要だったはず。

魔法の水は…ぇーと、どこで手に入れるんだったっけ?;
ど忘れしちゃったなぁ…。とりあえずまず先に種を埋める場所を探そう…!
と、それっぽい場所に行ってみると・・・
土
あからさまに怪しい土が目に留まりました。
ピンと来た私は、その土の中に種を埋めてみることに・・・b

。。。。。。。。

種を埋め終え、少し乾いた土を眺めていると
トリックンから聞いた魔法の水のことを思い出しました・・・!

魔法の水はモンスターが持っているんだっけ?
ただモンスターを狩るだけってのもなんだし、
ついでに他のクエストも同時にやっちゃおう!

…と暫く狩り狩りして、魔法の水を入手♪
早速種を埋めた場所に戻り、魔法の水を撒いてみると…。
実がモンスターに・・・。
種は急成長したけど、実った実はモンスターに;;

あららと思っていると、こんなの(↓)が表示されました。
つまり殺せということですね。わかりました。
「殺す」とは、なんというストレートな表現なんでしょう…。
もうちょっと言葉を選べないものかと思いつつも
生まれたばかりのモンスター「デビルン」を葬ります。
デビルン

・・・・・・・・・・

-イベントの結果-
獲得アイテム : なし
プライスレス : 汚れた手


何回やっても実は絶対にモンスターになります。
(デビルンがイベ品をランダムで落とす。)
※デビルンのLvが高いほど引換券を落としやすいそうです。

お金と時間があれば、何度でもクエストに挑戦できるので、
余裕のある方は頑張ってやってみましょうーノ

それにしてもトリックンは、このイベント中に幾ら稼いだのだろうか…。
恐ろしいカボチャ人形である。(分け前をおくれ)
おっちょこちょい

生産クエスト(Lv5)も行いましたー。
(氷夏の生産スキルは裁縫)

材料が揃ったので、クエ品を作って、
報告NPCである裁縫職人スーザンに話しかけようとすると・・・
あれ?頭上に「?」マークが無いし、
灯っていない・・・
話し掛けてもクエスト名が灰色のまんま…。

なんでー?と思ってクエ履歴を確認してみたら載っていました…。
銅の靴を10足作れ。
クエ品が10個必要と・・・orz

えぇー(´・д・`)、また材料を集めないといけないのかぁ・・と思いましたが、
所持品を見直してみたら残りのクエ品分の材料もしっかり残ってました(´・ω・`;A) アセアセ
なので、パパッと残りも作って生産クエストも完了!;;

今までの生産クエのクエ品は一つだけでで良かったのですが、
これからは度々複数個アイテムを用意する必要があるみたいですね;
(クエ品の個数は多くても必要な材料は少ないみたいです)


で、裁縫スキルがLv5になったので、
新しくローブ系の装備(頭・上・下)を作ってみましたーノ

これでやっとあの変な服装をやめられる…!
と思ったら…Lvが足りず装備できなくてがっくりorz
ジェスタ装備
※赤いのは装備できない

あと1Lv、頑張ろう・・・。
でヤンス。
いつの間にかLHでもイベント始まってた…Σ(゚ω゚*)
ハロウィンアップデート
(↑クリックすると特設サイトに飛びます)


●キャンペーンその
[CP期間:10/17(金)15:00~10/31(金)23:59]
Lv21以上のキャラクターを所持し、
期間中に6日間以上ログインしたアカウント全員に
【セラフの焔】を1個プレゼント。

※セラフの焔
 武器に特殊エフェクトを付ける未販売の無期限アバター。
 装備を変更しても効果が継続する。


(このアイテムって取り外しも可能なのかな・・・?)

●キャンペーンその2
[CP期間:10/25(土)15:00~10/27(月)10:00]
全ワールド対象に経験値2倍
※モンスターから得られる経験値が対象。
※取得経験値2倍アイテムと併用すると効果が3倍に。


(経験値だけならHPイベントでどうとでもry)


イベントも少しやってみましたが、なんだか結構面倒臭い感じでした。
リアルラックが必要なので、ハロウィン装備を全て揃えるのは大変そうです…;
(せめて一つだけでも手に入れるぞー(´ω`;)ノ)
ゆとりある時間
普段は、イベ期間終了直前にイベントをやることが多いのですが、
それだと時間との勝負になったりして大変になることが多いので、
今回は早めに10月イベントを終わらせましたb

今回のイベントは、クエスト自体は簡単なものなのですが、
夜にならないと出現しないNPCがいるせいで若干面倒なものになってます。
(4回、話し掛ける直前に朝になってNPCに逃げられた…;x;)

ハロウィンスカル装備は
1セットだけ入手しました♪
ハロウィンスカル装備
(⇒装備の詳細
あとは時間があったら各キャラで
初めのモンクエだけやっていこうと思います。

※イベ品詳細
<その1 / その2 / 砂時計3種>
つづきを表示
あれが羊PCペットの帽子かぁ…。
シェリー帽子(ポップロックハット)と
ジンギスカンハットを購入しました*・x・)ノ
ポップロックハット/ジンギスカンハット
ガチャフィールド2(シェリー関連のF)の目玉商品は、
能力の方は兎も角として、なんか良い感じですね…!
(個人的に装備品の見た目やMC《マイキャンプ》品なんかが。)
特にMC品のダンボール(ポップロックボックス)に心惹かれますw

なので、ガチャするべきかどうか・・・うーん、悩みます…。
運良くMC品が出てくれると嬉しいんですけどね・・・w
気が向いたら日曜日にでもやってみようと思います。。

※ジンギスカンハットはコーラルのSHOPで購入可能です。
(この帽子をLv7にすると「マックスに挑戦セット」を貰えるCPが実施中です!)
 ⇒マックスの究極製錬CP


◎焼き入れキャンペーンの修正
今頃になってやっと公式の方にも告知されました。

変更点は、説明が分かりやすくなって、
増加分の攻撃力に「+」表記が付いたことと、
特典2の条件の範囲が広くなったことです。

また、特典条件が変更される前に
変更後の特典条件2を満たしていた方には補償もあるので、
公式の告知文を良く読んで、サポート宛にメールしましょう。
(修正後の告知文には「+93以上の数値が一度でも出たブレイドを~」
と書いてありますが、修正前は「+75」と+「+76」も条件外だったと思うので、
もしかしたらそれも補償してくれるかもしれません。)

 ⇒サポート宛にメールを送って確認してみましょうb

▼特典1:(朝食剣・サニーサイドアップ)
焼き入れで攻撃力430~449(+55~+74)
増加に成功した「ブレイド」を所持。

▼特典2:(朝食剣・サニーサイドアップ、朱雀の炎石×3個)
焼入れで攻撃力450(+75~)以上の増加に成功した「ブレイド」を所持。


ドキドキ焼き入れキャンペーン
http://www.trickster.jp/trickster/update/
2008/09/24/080924_sunnysideupCP.html

焼き入れキャンペーンの修正
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=83327181011200817
【更新】焼き入れキャンペーンの修正につきまして
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=39643211039200817

試しに露店でキオス185を購入して数回焼き入れしてみましたが、
特典の条件を満たすことは出来ませんでした…(´・ω・`)

キオスを購入して自分で焼き入れするのと既製品を購入するのでは
どちらの方が出費が少なくなりますかねぇ・・・?(今後の相場次第かな。)

あとは、朝食剣が取引可能であると期待して、
配布されるまで待ってみるとか・・・w(その場合は朝食剣の能力次第でしょうが。)

何にしろ少なくとも1本は確実に朝食剣を入手できるように
今のうちから準備をしておこうと思います(・x・;
すり替えておいたのさ!
日付をいじくって・・・っと||ョω・`)<更新!!

メンテ直前にイベントを終わらせ、
フォーエバー装備も入手しましたー♪
フォーエバー装備(装備時)
(明日早いのに…大丈夫だろうか・・・?;;)

【イベ品詳細】
その1 / その2 / フォーエバー装備 / 月夜の約束


-メンテ後-
「ボイスペットコンプリートキャンペーン」の特典キタ-ヾ(*`・ω・´*)ノ-!!
フロルネックレス
と思ったら何か違う・・・(・´ω・`)
うちが揃えたの「ブルーム」装備なのに…。

~後日~
ぁ、ちゃんと配布されたみたい。
ブルームネックレス
どっちにしろ使う日は来ないかもだけどね…w
高い授業料
最近ルーセントハート日記になっている気がする今日この頃。
たまにはトリスタもやらないとね。(9月イベもまだやってませんし…。)

GSの集会も先月行えなかったのでやりたいと思うのですが、
今月も忙しくて開けそうにないです・・すみませんorz
(来月もどうなることやら・・・。)
もちろん他に集会やイベ等自由に行ってもらって構わないので、
その場合は、掲示板に書き込むなりギルドメモを送るなど、
ギルメンに呼び掛けて見てくださいね。
(その前に他に活動しているギルメンがいるのだろうか・・・;)

話は変わってアイテムアイデアコンテストの投票が始まりましたね!
一通り見てみましたが、どれも欲しいと思うような装備ばかりっ。
早く商品化しないかなぁ・・・"o(●´ω`●)o゙わくわく♪
(似たような絵柄や名前が多い気がしたけど、きっと気のせい。)


【るーはー】
◆生産
生産システムとは、プレイヤーが自分で装備やアイテムなどを作成できるシステムのことで、Lv3から受けれるようになるクエストをクリアする事で生産スキルを習得できるようになります。
(※トリーアの街に着いた時点でLv3に到達しているので、実質Lv制限無し)

生産スキルは全部で6種類!
1キャラクターにつき1種類だけ習得することが可能です。
(生産スキルを変更するには課金アイテムが必要)

◎生産の種類
鍛冶 - 武器(剣、両手剣、短剣、杖、銃)、盾、ナイト系防具(重装備、盾)
裁縫 - 衣装備系、軽装備系
練金 - HP回復薬、MP回復薬、ステータス上昇アイテム 等
機械 - 弾薬、電池、特殊武器 等
彫金 - アクセサリ全般
カード - カード(BUFF・回復アイテム)全般


生産スキルを習得する場合は、
トリーアにいるこの人に話し掛けましょう。
工房管理人クエンシー
(位置:E25,N19)
(生産工房は各街に存在します。↑のはトリーアの工房の位置)

クエンシーに話し掛けるとどの工房に入りたいか聞かれるので、
自分が習得したい生産スキルの工房を選択・・・!
入りたい工房を選択
工房内に居る職人に弟子入りする事で
生産スキルを習得できます。(50スター必要)
つづきを表示
Happy Pilot!!
今日は、HPシステムの説明でもしようと思います(`・ω・´)

HPシステムは、プレイヤーが自らの手でイベントを作成する事が出来るシステムで、作成以外にも他のプレイヤーが作成したイベントに参加する事が可能です。

(HPシステムの「HP」とは、
ホームページでもヒューレット・パッカードでもヒットポイントでもなく、
「ハッピーパイロット《Happy Pilot》」の略です。)

HPイベントを作成するのは初心者には敷居が高いと思うので、
とりあえず今回は参加方法だけ書こうと思います・x・

まずはHキーか、画面右端にあるHPアイコンを押して、
HPシステムウィンドウを開きましょうノ

HPシステム窓を開いたら、そのタブから「Event」を選択。
すると、下にイベントがずらーっと表示されると思います。
クリックするとそのイベントの詳細を見る事が出来るので、
参加したいと思うものがあったら、
イベント詳細の下のほうにある「申請」ボタンをクリックして、
そのイベントに参加申し込みましょうb
イベント初体験
イベントに参加するために必要な費用などは、
イベ詳細の左の方にある「申請費用」に載っています。

申請が終わったら、イベントが始まるまで待ちましょう。

(HPイベントは、「HPイベント可能」と書いてあるCH《現在は1CHのみ》で
行う事ができるので、違うチャンネルにいる場合は移動しましょうb)

。。。。。。。。。。

イベ開始時間が近付くとカウントダウンが始まり、
10秒後にイベントがスタートします。
イベント開始
HPイベントの開始地点は、各街にいるイベンターからなので、
先着順の報酬狙いの場合は開始前に向かうといいかもですね。
(あとは速度が上昇するアイテムやスキルを使ってみたりしてもいいかも。)
つづきを表示
一匹狼
2次転職しました!!

サブが・・・( ゚д゚ )
ナイトに転職
バッグ・倉庫ともにいっぱいだったのでサブを作ったわけですけど、
まさかに1stより先に2次転職を済ませてしまうなんて思わなんだ…。

しかも倉庫を共有できるかと思っていたら出来なくてショック;;
仕方ないのでメイン切り替え、必要なさそうなアイテムを処分。
ついでに2次転職もしておきました…。(マジシャンになりました・x・)b
マジシャンに転職
そういえば、サブで転職クエストを受けようとした時は、
クエ名の色がマゼンタだったのに、
ナイトorガンナー
何で氷夏で受けようとした時は灰色だったんだろう・・・?
マジシャンorプリースト
受けた状態の完了していないクエストも色は灰色になるんですけど、
今回は当然受けてないわけですし、うーん・・何でだろう…?
職業によって違ったりするんですかねぇ。。


転職して新スキルも沢山増えました♪
今まで使っていたスキルもLvが上がってパワーアップ…!
下のはファイアーボールのLvによるダメの比較です。
ファイアーボール(Lv1~4)
(左から順にファイアーボールのLvは1、2、3、4となってます)

今まで使っていたファイアーボールは、一番左のLv1のやつ。
自分でもよくLv20まで転職せずに頑張って狩りしていたなと思います;
忍耐力があるのではなく只の阿呆なわけですね、はい。
(※Lv10になったら優先的に転職クエを行いましょう!)

転職前(Lv14の時)に挑んだヴァナルガンドも
楽に倒せるようになりました。(↓この時はやられた。)
ヴァナルガンド(初挑戦時Lv16)
ちなみにやられるとキャラが倒れて画面の色が反転します。
ばたんきゅ~
ルーセントハートのデスペナルティは、
「死亡時に拠点に戻って復活すると装備品の耐久度が大きく減少する」というもの。
復活地点に飛ばずにその場で蘇生した場合は、
耐久減少ペナルティはありません。道端で倒れている時は、
運良く通りかかったプリ系の人に蘇生してもらえるかもしれませんねw


ルーセントハートでは,モンスターに等級があります。
・普通…普通。一番弱い。
・強力…一人でもなんとかなる。
・精鋭…強い。同Lvでも1:1すれば倒せるかも。
・英雄…一人で倒すのは難しい。(Lv的に)格下でもやられる可能性あり。
・究極…ラビリンスに生息。凄く強いらしい。(まだ見たことない)

(普通<強力<精鋭<英雄<究極)

「普通」や「強力」は一人でも大丈夫。
「精鋭」までなら一人でもなんとかなりますが、
「英雄」とかになるとレベルがかなり下でも一人で挑むのは危険です。
(βには「最強」なんてのもいたらしいですよっ)

クエストにはそんな強敵を倒さないといけないものもありますが、
そんな時はPTを組めばOK!
一人では倒せない強敵もPTを組めば倒せるようになるのですっ!
(ラビリンスとか一人では無理;;)

獲得経験値やアイテムもPTメンバーで共有されるので、効率的にも良し!
新たに友人も出来る可能性があるので、積極的に組んでいきましょう!ノ
(ウチσ(´・ω・`;)?絶賛ソロプレイ中です・・・。)


◎PT時の分配条件
・PTで敵を倒すとPT推奨経験値を獲得できる。
・討伐クエストの場合、誰が倒しても討伐数に加算される。
・クエストアイテムもPT全員が一人ずつ個別にドロップ判定を受ける。
 (=誰かが倒すと全員が1匹ずつ倒したのと同じ扱い)

※お金は均等に分配される。
※獲得経験値の分配や、取得アイテムの分配は、
  パーティメンバーが同一のエリアにいる必要がある。
※パーティは最大6人まで。
るーはー
ワンダーオンラインの方と同時更新する予定でしたが、
時間がなくて片方しか更新出来ませんでした;すみませんorz

さてさて、それにしても最近は天気が悪いせいか肌寒い日が続きますね。
(実は肌寒いを通り越して普通に寒いので、
家にいる時は常時一枚毛布を被っている状態だったりするのは秘密です。)
変温動物の私には厳しい季節になってきたようです・・・。

◆Lucent Heart
(9/28プレイ開始)

ゲーム起動後、まず初めに選択するのは活動するサーバーです。
現在、サーバーは「アトリア」「レグルス」「スピカ」の3つなので、
その中から一つ選択します。 (私は「アトリア」サーバーを選択!)

◎キャラメイキング
キャラ作成時に自分で決めるのは、
「名前」「誕生日」「血液型」「性別」
「顔型」「髪型」「髪色」「パスワード」です。

最初に誕生日を決めないとキャラが真っ黒で見えないので、
何でも良いので適当に入力しませう。誕生日によって星座が決定します。

星座によって、クエ収集品や属性、星盤スキル、星鎧が異なります。
星鎧は(知らない人もいると思いますが、)聖闘士星矢の聖衣(クロス)みたいなもので、Lv30以上の時に覚醒することで自動的に装着されます。

また、同じ星座同士だと、専用のチャットが利用できたりもします。
(何座にするか悩んだら、星鎧の見た目で選んでみても良いかもですね…w)

私は適当に双子座にしてキャラ作成ノ
(「氷夏」の名前が使えたので一人で喜んでました…w)
キャラ選択
↑の画像の左下に書いてある双子座の特性文が
何か就職関連の本に書いてある自己アピールの例みたいだ・・・。

ちなみにスクリーンショットはキーの「F11」で撮影できます。
また、「F10」を押す事でスクリーンショット用画面にもなります。
(※SS用画面:ウィンドウや文字が消えた状態になる。)
キャラ作成時などの記念に撮影してみては?(´ω`*)
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
