MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
ワンダーランドオンライン
新しく二つのオンラインゲームを始めてみました(・ω・)ノ

新しく始めたのは、2DのMMORPG「Wonderland ONLINE」と
3DのMMORPG「Lucent Heart」です。(どちらも星座が関係しているらしい)

とりあえず今回はキャラメイキングをメインで書いていこうと思いますb

(カテゴリや画像の都合で、この記事で紹介するのは
「Wonderland ONLINE」だけとなっています。
「Lucent Heart」の紹介記事を見たい方はこちらの別記事(リンク予定)へどうぞ。)


●Wonderland ONLINE-聖殿の守護者-
(9/23プレイ開始)忘れないようにプレイ開始日を...φ(・ω・〃) メモメモ

『Wonderland ONLINE』とは、『星宿』と呼ばれる
うんたらかんたらな物語を綴ったオンラインRPGです。
Wonderland ONLINE
今までに「暗黒の禁術」→「妖精たちの伝承」→「聖殿の守護者」
という順でアップデートされてきたそうです。
TSみたいに新しくなって出来なくなったクエストもあったりするのかな?
どちらにしろ出来ないものは出来ないので考えても仕方ないですね。

主人公となるキャラクターは、全部で15人。
(主人公・・・男性:5人、女性:10人)男性PC少ない('A`)
自キャラは、一つの鯖に2キャラ作成できます。
(※ある女性PCを使用するには、ゲーム内で特定の条件を満たす必要があります。)
Launched Character's Status
主人公と名前を決めたら、続いてそのキャラの属性を決定します。
属性はの4種から一つを選択。

◎属性相関
矢印の前の属性は矢印の先にある属性に強い。

(例:水は火に強いが、土には弱い。水・風に対しては普通。)

選んだ属性によって覚えるスキルが変わり、
選んだキャラクターと属性の組み合わせによって、
キャラ生成時にステータスにボーナスが付いたり付かなかったりします。

◎各属性の特徴
土…被ダメージを10%軽減する特殊ボーナスを持つ。
   基本の守備ステータスも上がりやすく硬い。
   攻撃、補助ともに使える万能属性。新規にはお勧めの属性。


水…5%の抗封印特性を持つ。補助や魔法使いが好きな人にお勧めの属性。
   近接能力は少々心もとなく、火力を追及する人には不向き。


火…30%のダメージ追加ボーナスを持つ。
   水属性以外には高いダメージを与える事が可能。


風…運用が非常に難しい属性。
   火力や防御を捨てて速さだけを追い求める人にお勧めの属性。


新規の初心者さんには、耐久力のあるや火力の高い属性が良いそうです。
なので私はを選びましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
つづきを表示
男は度胸、女は愛嬌
ボイスペット
遂に発売されましたボイスペットの『リナリア』!
事前に発表されていた値段よりも高くなっちゃいましたね・・・。
(成長できるステも「一部」に変わってるし・・・。)

記念に5箱ほどエレメントボックス150を購入してみましたb
流石に運良くペットが・・・なんてことはありませんでしたが、
武具は一式揃いましたっ!(↓装備時の見た目
ブルーム装備(装備時)
(⇒エレメント箱150・ブルーム装備の詳細

ちなみにパープレアセット(150のセット)の効果は、
攻撃力:+200
命中:+15
幸運:+5
最大HP:+750
防御力+80

だそうです。

街中を少し歩いてみましたが、結構うるさかったです。声が。
ボイスペットの実装と同時に新しく「ボイスペット設定」も行えるようになったので、
声が気になる方はそちらで変更しましょうb
ボイスペット設定
(※音声のON/OFF機能は、ゲーム内のオプション→サウンド→ボイスペット設定で行えます)

<ボイスペット関連リンク>
ローズガーデンの精霊『リナリア』登場!(公式:ペットや装備の値段・能力など)
辻あゆみ監修!ボイスペット登場(公式:CDVoiceやリナリア誕生秘話など)
【リリース】「トリックスター0」辻あゆみさんが監修した「ボイスペット」登場
  (4Gamer.net:画像やサンプルボイスなど)
俺、結婚したらry(このブログの過去記事:カウントダウンボイスの台詞など)


タバスコ火山鉱山
タバスコ火山に新しく鉱山ができました!(⇒公式
結構モンスターも強いらしいですが、「男は度胸!何でも試してみるのさ」と
ヘパイストスも言っていますし、皆さんも一度試しに行ってみては?
(ぇ?微妙にヘパの台詞が違う?細かい事は気にしちゃダメッw)

一緒に焼き入れキャンペーン(⇒公式)も来ましたが、
廃校PTクエの制限Lvが高いと思う(不明)のでこのCPは難しいかも・・・。
朝食剣・サニーサイドアップ
朝食剣・サニーサイドアップ、欲しいんだけどなぁ・・・(´ρ`*)ジュルリ


新1次スキル
なんか色々増えました。(⇒公式
スキル情報は海外TSの情報を扱っているサイトや掲示板、
(暫くしてから)Wikiにいけば載っていると思います。
のそのそ
地道に旧校舎通いをし・・・
期間内に無事、全ノックダウン数が80になりました♪
全ノックダウン 80
ノックダウン数を80にしたのは、
「J鯖:8キャラ」 「F鯖:1キャラ」ですっ!
ポプリADピアスの能力がどうなるか・・・今から楽しみ♪
つなぎとして使えるような装備だと嬉しいですねっ

バトルポイントを稼ぐだけの為にキャラを動かすのもなんなので、
一部のキャラの行っていなかったTMクエも少しやりましたb
獅子Lv150
その時に獅子のLvが上がって150に・・・!
久しぶりに獅子のLvが上がった気がします。。

そういえば経験値UP期間も明日で終了なんですよね。
INしても旧校舎に寄るばかりで殆ど活かせませんでした;;
最近メインは勿論、サブのLvも全くと言っていいほど上がってません・・・。
たまにはLv上げもしないといけませんね・・・!

まずは羊のLv160↑に。続いて、
猫の2次転職を目指して頑張っていこうと思います!ノ
(。=ω=).。o○《頑張れるかなぁ・・・》
キノコ処分中
【らてーる】
キノコゴールドも無事集まってイベント終了!
菌糸バスター習得書を手に入れましたヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
菌糸バスター習得書
タイトル[菌糸バスター]を装備(?)すると以下の効果があります。
移動速度+7%
バックアタックダメージ+5%

説明文は、「菌糸をやっつける天才。その名も菌糸バスター!」。
正直なところ、微妙な能力なので使わないかも。。


前回のキノコに吹き飛ばされてるSSを撮る為に
ドリスゲームも少し行ったのですが、
敵の動きを見ながらじっくり進んでいたらゴールまで辿り着けました♪
ステージクリア!!(ドリスゲームLevel 2)
Level2は、これが初めてのクリアです♪

いつかハリネズミもイベモンスターとして登場するのかな・・・?
ハリネズミ
イベントも終わったのでまた暫くの間はラテールを放置して、
何時もどおりトリックスターをやっていこうと思いますb

■ボン様まんが
ボン様まんが
トキメキファンタジーラテール外伝『ボン様まんが』始まるよ~
キノコ狩り
【らてーる】
この前やろうとしたら臨時メンテで出来なかったので、
昨日改めてラテールの9月イベントを行うことにしましたー。
逃走キノコと。
まずはエリアスにいるドリスからクエストを受けてイベント開始!
今回のイベクエで集めるアイテムは、下の4種のキノコ。
(※どれも逃走キノコが落とします)
キノコ4種
左から順に、キノコゴールド・シルバー・ノーマル、腐ったキノコです。
逃走キノコは各地にいるので、そのキノコ達を
クエストを受ける事で習得できるスキル「攻撃キック」を使用して倒しますb

。。。。。。。。。。

公式のドリス嬢のアドバイスのとおり
逃走キノコを蹴って蹴って蹴りまくって、
蹴って蹴って蹴りまくる!
時々ド―-(゜Д゜)――ン!!と吹き飛ばされて・・・
ド―-(゜Д゜)――ン!!
なんとかここまで集めました(;´Д`A ```
あと一歩
残るはキノコゴールド一本!
これまでに手に入れたキノコから金茸の入手確率を計算すると・・・
0.388%!!258本の茸の中に一本だけ金茸が紛れていることになりますね!
(´・д・`)ェー…(計算合ってる・・・?

逃走キノコを倒したからといって確実にアイテムを落とすわけでもないので・・
うん、まぁ、頑張ります・・・(´・ω・`)b
俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…
数日家を開けている間にスパムコメとか付けられてると嫌な気分になりますね。
どうもこんにちは、氷夏です(@´ω`)ノハロー

【とりすた】
その後もPvPでポイントを稼ごうと思っていたのですが、
結局やれる時間もあまり無く、メンテ前に3キャラ分頑張って終わらせて
燃え尽きました・・・_ノ乙(、ン、)_(ポクテ
俺、この戦いが終わったら結婚するんだ・・・
↑全く会話しなくても、ある程度の動作とエモコンで意思表示すれば
見知らぬ人とも遊べますよね(*´ω`*)


【めんて】
トラ様、キタワァ━━(n´∀`)η━━!!!
トラ様(アイドリング!!!)
(⇒トラ様の詳細
完全に見た目ペットです。
本当にありがとうございました。

【予告】辻あゆみ監修!ボイスペット登場!(⇒公式
予告なのでまだですが、今度新しいペットが発売されるそうです。
成長合成ペットと卵ペットを合わせて、さらに声まで付けたペットらしいです。
(うるさそうな予感) 詳しい情報は9/24(水)にて。

公式HPの↓をクリックすると
カウントダウンボイスを聴く事が出来ます。
カウントダウンボイス
(辻さんの声なのかな?)
現在の台詞は以下のとおりです。
・9/16~⇒「トリックスター0 新ペット 9/24発売予定」
・9/20⇒「トリックスター0 新ペット 発売まであと4日」
・9/23⇒「トリックスター0 新ペット いよいよ明日発売」
・9/24⇒「トリックスター0 新ペット 9/24発売予定」
・9/24メンテ後~⇒「トリックスター0 新ペット 発売中」
(※所々聞きそびれてますorz)


【追記(9/22)】
4Gamer.netにボイスペットのことが掲載されました。
ローズガーデンの精霊という設定だそうです。
※詳しい情報は下記のリンクからどうぞ。

【リリース】「トリックスター0」辻あゆみさんが監修した「ボイスペット」登場
(http://www.4gamer.net/games/008/G000800/20080922006/)


2008年8月発掘イベント特典(⇒公式
「王家の秘宝」の発掘目標数を達成したので、
9月16日(火)~10月21日(火)の期間中、
ゲーム内で獲得可能な経験値およびTM経験値が1.5倍にUP!!
(※クエの報酬は増えません)

9月24日(水)~10月21日(火)の期間中では、
伝説ユニーク装備のドロップ確率が3倍に上昇します!


アップデートが正常に行われない現象(⇒公式
私もアップデート中に一度これ(↓)が表示されました。

「ランチャープログラムがアップデートされました。再度ゲーム起動を行って下さい。また、同様の表示が出る場合、正常に終了が行なわれていない可能性があります。タスクマネージャより「splash.dmy」が正常に終了されているかご確認下さい。」
私の場合は再起動するだけで大丈夫でしたが、
人によってはちょっと手順を踏まないと直らないかも・・・。
改善方法は公式に載ってるので、直らない方はそちらへどうぞノ


読めない・・・。
カバ通138号の編集後記が↓の様になっていて読めないのは私だけ?
編集後記
菌糸
※9/10深夜の出来事です。

ガメポからのメールを見て、
ラテールでキノコ狩りイベントが開催されていることを知った私。

最近のイベントは忙しくてやる暇がなかったのと、
イベ品が期間中しか保持できないという理由でスルーしていたのですが、
今回のイベ品はイベ期間が終わっても消えずに残るそうなので、
それならば・・・と久しぶりにラテールを起動して行うことにしましたb

ちなみに今回のイベモンスターは、ラテをプレイしたことがある方なら
一度は苦しめられた経験があるかもしれないキノコなあいつ。

↓イベントモンスター
逃走キノコ
今回はこのキノコを蹴飛ばせるから・・というのも
イベントに参加しようと思った理由の一つですw

それにしても久しぶりにラテールを起動したせいか
アップデートに時間が掛かります・・・。

。。。。。。。。。。

暫くしてアップデートが完了したので、
スタートボタンをクリックしてログイン画面へ移動。
Lataleログイン画面(2008.09)
今はこんなログイン画面になっていたんですね。
ラテのログイン時の画像は綺麗なのが多くて好きです♪
(そういえば今年は西瓜を一度しか食べなかったなぁ・・・(。=ω=) )

パスワードを入力して再びスタートボタンをクリック・・・!
するとワールド・チャンネル選択画面になるのですが・・・
ワールドを選択する前に「サーバとの接続が終了しました。」の文字が表示されました・・・。

あら?何で?とログイン画面に戻ると、
今度は「接続に失敗しました。」の文字が・・・。
仕方ないのでLauncherを再起動すると↓の文字が目に付きました。
▲現在臨時メンテナンス中のため、ゲームはプレイできません。▲
メンテ中!?何故こんな時間に・・・?
っと今度はお知らせの方に目をやるとこんな事が書いてありました・・・。

臨時メンテナンスのお知らせ 2008/09/10

現在、タイトル「宝石遠征隊」について、削除されているにも関わらずタイトルが表示されてしまう不具合が発生しております。こちらの根本的な修正を行うため、9月11日(木)午前3:00より臨時メンテナンスを行います。
メンテナンスについて、詳しくはこちらをご確認ください。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

えぇー!?まだ3時前なのに・・・。
(↓このときの時刻)
2:51
この臨時メンテの終了予定時刻は、午前6:00。
明日(その日)も早く、夜更かしすることは出来ないので、
この日は渋々寝床につくことにしました・・・λ .....
(※実際には、メンテは午前4:45に終わったそうです)

またちょっと忙しくなるのと、今度プチ旅行にも行くので、
ラテール(のイベント)をやるのはまた暫く先のことになりそうです (´-ω-`;A)アセアセ
(あぁ・・TSもPvPしている時間がない~・・・(;´Д`A ```)

『逃げたキノコを捕まえて!ジエンディアキノコ狩り!』
 (⇒公式イベント情報

※ワールド・チャンネル選択画面の画像はこちら
お化け?そんな非科学的なものが存在するわけ・・・(;;゚д゚)ギョ
今週の旧校舎CPの特典は・・・リペアパウダー!!
これはやるっきゃない!と思い、早速旧校舎へと行ってきましたb

そうしたら何か知らないけど、
Mobが半透明化されててビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ !!?
半透明
(先週までは普通に見えてたのに何時の間に仕様変更したんだろう・・・。)

普段は↑のように見え難いですが、
攻撃して倒すことにより、何故か着色されて実体化します。
実体化
どうせなら最後まで半透明のままでいればいいのにね。。
などと思いつつ、バトルポイントを稼いでいってノックダウン数も20に到達♪
この日は、氷夏の他に4キャラほど終わらせておきました・x・b
(まだまだやるぞーヽ(`・ω・´)ノ)

んで、バトルポイントですが、
「貯めるの大変ー(;´Д`A ```」
という方も少なくないんじゃないでしょうか。。

そういう時こそあれです。友人やギルメンに手伝ってもらいましょうノ
協力して行えば、お互いのバトルポイントも直ぐに貯まる筈ですb

問題は周りの敵が強いことですよねー。
Lvが低いと瞬殺されちゃいますから・・・;
そこら辺は何度やられても諦めずに頑張ってください!
諦めなければ必ず20pt貯まりますから(〃ゝω')b

【今回のキーワード】
『友情』(*-ω・)人(・ω-*)ピトッ☆
『努力』(;´д`;)ウヘー
『勝利』ヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
でしたw(某少年誌の三原則みたいですねw)





ぇ?友達もギルメンもいない・・・?('A`)<シランガナ
ゃ、うそ嘘・・冗談ですw
中には手伝ってくれる人もいるので、
そういう人達にお願いしてみるといいと思いますよb
みみっちい
メンテ後、ちょこっとINしてきましたノ

○携帯電話の移動先にゴスブル追加
移動先MAPにゴーストブルー追加
再び携帯電話でゴーストブルー入口に移動できるようになりましたー。
(テレポ代浮くよ♪他の場所からの移動時間も短縮!)

これと一緒にウブス港入口への修正もきました('A`)
前まではウブス港入口に移動しようとするとウブス港に移動していましたが、
これが修正されて正常にウブス港入口に移動できるようになったそうです…。
(テレポ代がー・・・orz 移動時間もry)


○配布物
課金CPには参加していないので、
それ以外のCPによる配布物です。

↓芙蓉帽とアヌビスペット
芙蓉帽/アヌビスペット
芙蓉帽にはがっかり・・・(´・ω・`)
アヌビスは中々良さそうですね♪

↓スターダストキッス
スターダストキッス
スターダストキッスは、フラスプにハートを加えて、
さらに色を桃色にした感じでした。

祝・ナンバーワンなんかもそうですが、
スキルスクロールじゃなくて、
ちゃんとスキルとしては登場しないのかなぁ・・・。
つづきを表示
あしながおじさん
昨夜、洗面所の壁に掛けてあるタオルを使用しようとしたら
タオルの影からゴキブリが・・・!(;´Д`A ```

もう嫌だ、なにあれ。でかすぎるんですけど・・・。
最近見かけるGは大きいのばっかり。
昔はあんな大きいの見た事もなかったし、
それ以前にG自体見かける機会が殆ど無かったです。
これも温暖化の影響によるものなのでしょうか・・・?;
南の方からじわじわと生息地域を拡大しているような気がしてなりません;;

そういえば最近はG等の害虫を捕食してくれる
益虫のアシダカグモを見かけなくなりました…。
(見かけなくなったと言っても、今までに数回しか見た事ないですがw)
もしかして昔使用した薬品で害虫諸共駆除しちゃったのかなぁ・・・;
見た目グロテスクだからそんな頻繁に人前に出てこられても困るんですけど、
2,3匹、我が家に滞在して家を守って欲しいですっ。

【とりすた】
昨日は殆ど活動してません。
行ったのは、イベ掘り少しと訪問者数33333人の
記念品をDoさんにお渡ししたことくらい。

記念品の受け渡しはサクっと終わりましたよ。
約束の5分位前に待ち合わせ場所に行ってみると
そこには既にDoさんの姿があったので、
挨拶→取引→解散・・・といった感じで終了。
Doさんと-33333HIT記念品受け渡し-
Doさんのキャラをブログに載せても良いのか分からなかったので
とりあえず塗りつぶしておきました(´ω`)b(別れる前に聞けばよかった・・・。)

次もこういう記念品を用意するとしたらアクセス数が333333や
訪問者数が50000人の時でしょうか・・?w
(達成出来る日が来るか分かりませんが・・・w)

これからも不定期更新で度々間が空く事があると思いますが、
こんなブログと私で良かったらこれからもお付き合いして頂けると嬉しいです。
私もブログの更新頑張っていこうと思います!(`・ω・´)9<ガンバッチャウゾー? ←


※9/8(月)ですが、早速更新お休みさせて頂きます☆
後は野となれ山となれ
ちょこっとTS公式情報など。
アイテムアイデアコンテスト(⇒公式
優秀作品は実際にスキン化されるそうです。他ゲーではお馴染みですねb
募集期間は9月12日(金)18:00~年9月26日(金)23:59なので
まだ始まっていませんが、この機会にどんどん送ってみましょう!

実際にスキン化されるとかなり小さくなっちゃうので、
大きく派手にするとよいのかもですね。
うちは露店に並んだのを購入するのがメインなので描きませんが、
皆さんの作品を楽しみにしてます(´ρ`*)

3ヶ月連続イベント2008 -次章-
今度のメンテ(9/9)で8月イベントも終了です。まだの人はお早めに…!
発掘特典を貰うためにも各垢にファラオ品を忘れずに渡しておきましょうb

ファンサイトリンクガイドライン改定
ファンサイトリンクの募集をしていないのに改定したそうな。
何処を変えたのかさっぱり分からないけど気にしなくても良いよね?


公式情報についてはこのくらいにしておいて、続きはバトンです。
つづきを表示
デュクシ×オウフ
なんだかよく分からないけどブログがおかしくなってる!?
1ヶ月以上更新していないと表示されるスポンサーサイトが表示されてるし、
TOPページの記事には古いのが表示されてるわで訳分かりません;;
とりあえず暫く放置して様子見してみますかな・・・;

と思ったら今日の障害情報に載ってました・・・。
08/09/03 【ブログ】記事の閲覧障害につきまして(追記修正あり)

↑を見るとこんな事が書いてありました。

【追記 2008/9/3(水) 19:56】
先ほど復旧した、とのご報告を行いましたが、
ほとんどのユーザー様では復旧完了済みとなっておりますが、
一部ユーザー様で現象が断続的に発生しており、
引き続き現在対応中でございます。


一部のユーザーって・・・うちじゃん!(;´Д`A ```
早く復旧することを祈ってます・・・。
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
