MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
最終的には戦隊ものでも
ラブ化一周年までのカウントダウンが始まりました・x・
ラブ化一周年まで「あと○日」
↑クリックで【ラブ化一周年記念】特設ページに。

EP3が実装されたり課金品が色々追加されたりしましたねー。
PCペットを待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。

第一弾は「ドラゴン(呪術師)」!(※公式⇒キャラクターペット第1弾登場!
魔型PCペットでは羊より龍の方が好きなので欲しいんですけど、
我が家の魔キャラだと全然Lvが足りないんですよねーw
(140以下のペットは間に合ってるので190以外はいらないのです。)
PCペット(ドラゴン)PCペット(シープ)
後日入手できるアイテムというのも気になります。
公式の装備詳細欄には↓の腕輪(?)が抜けているので
後日入手可能なアイテム?
もしかしたらこれのことかもしれませんねw
スペシャルクエストで入手するのかな?(SPクエスト⇒8/12(火)実装予定)


○「成長合成ペットが新たに登場!」
皆大好き(!?)スキルカードのあの人!(あれ、妖精だったのか・・・。)
新システムの「ペットコーディネート機能」を使わなくて十分使える気がします。
値段もお手ごろw
先ほどマイショで詳細を確認したのですが、180ペットだけ重量が0でした・・・。
他Lvのペットは、Lvに見合った重量が付いていたので
何時ものミスだとは思いますが、本当に重量0だったら凄いペットですね;;


夏休み!皆勤御礼キャンペーン!!(⇒公式
エブリデイキャンペーン再来!
昔交換し忘れたコインや余ったコインに日の目が!!
とちょっと期待していましたがどうやら違うみたい(´・ω・`)
 新しいコイン→エブリーラブコイン⇒詳細
  (昔のエブリコイン、消去してくれないかな・・・。)


○キャンディーヘルム
ちゃんと配布されましたーヽ(´ω`)ノワーイ
キャンディーヘルムトリオ
(↑画像はメインアカウントのキャラ)
飴帽子の詳細⇒ <緑> <青> <赤>
今回新たに始まった毎日CPで黄色の帽子が手に入りますねb
次は桃かな?黒かな?白かな?何がくるかな・・・"o(●´ω`●)o゙わくわく♪

そうそう、カバリアンサマーCPの特典もちゃんと配布されていました。
500pt、何に使おう・・・(。=ω=)
アドベンチャー
ポーニョ ポー二ョ ポニォ さかなの子♪
碧い海から やってきた~♪(わざと文字変えてます)

はい!というわけで映画館に行って観てきました!
インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国-を!w

・・・うん?ポニョはって?
あはは、誰もポニョを観に行くなんて言ってませんよヽ(^ρ^)ノ
いや、何時か観に行こうとは思っていますが、
行くとしてももう少し経ってからですね。
まだ映画館に行っても混んでるでしょうし・・・。

で、インディの方ですが・・・
上映から一ヶ月以上経っているのに館内は混んでました・ω・;
(恐るべしインディ・・・;)
内容の方は、○○人っぽいのが出てきたりして
ちょっぴり白けたりもしましたが、それでも十分楽しめたと思いますw
(○実験に巻き込まれても死なないインディのタフさに嫉妬)

テーマソングを聞くだけで冒険心をくすぐられると言いますか、
こうわくわくしてくると言いますか、上手く言えませんがとにかく胸が躍りますね!
過去作品を見直したくなりました・x・

しかし、ハリソン・フォード(やその他役者さん達)はもう歳・・・。
今作で最後なのかなぁ・・と思うとちょっぴり悲しくなってきます。
もしかしたら世代交代でもして、シリーズが続いていくのかもですね(´ω`)

※映画「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」⇒公式(日本)

【とりすた】
F鯖キャラで初めてボス討伐しにいきましたーノ
ツタン討伐成功(若藻)
初めの方だけボス部屋で会った人達と交代でツタンを狩り。
暫くして自分以外に人がいなくなったので、
その後は勲章の数が20になるまで一人籠って狩っていましたb
ツタン勲章(若藻)
(当初の予定では勲章10個で終わらせようと思っていたけど
間違えて討伐しすぎたなんてことは無いですよ!;;)


おまけ
『ポニョ 歌』でGoogle検索しようとしたら
出てきた候補が酷すぎて泣いた・・・;
ポニョ 歌
歌が耳から離れない・・・。恐ろしい洗脳ソングだ!((゚Д゚;))
自室ぐらい自分で掃除して下さい
連休初日は、家事に追われて余り遊べませんでした・・・。

【ラテール】
クーポン番号を入力して桃飲料を貰ってきましたノ
クーポン番号を入力してください。
↑LPショップ内でメールに記載されていたクーポン番号を入力して、
↓景品「桃のドリンク1個」を入手!
景品が当たりました。
うち、景品NPCが何処にいるか知りません(・x・;
とりあえず景品は貰えたみたいなので、
ラテールでの活動はこれで終了。

◆クーポン番号入力ミス時⇒〔!〕
◆クーポン番号重複時⇒〔!!〕

※クーポン番号の使用は1アカウントにつき1回のみ可


【とりすた】
何だか課金関係のキャンペーンが凄いですね。
フルペットガチャCP
↑を見て、「ジュ様が遂にペット化か!」と
 期待に胸を膨らませながら画像をクリックしたのは私だけでいい。。
(※上の画像をクリックすると公式に飛びます。)

活動の方は、牛と新狐のLv上げを少し行いましたb
(牛は1Lv、狐は5LvUP♪)
牛も序でにLvUP!Lv40
立派な冒険者
↑Lv40になった時のお知らせ。(クリックで拡大)

狐は新アカウントで作成した新しいキャラ。
Lvも40になったので「カバリアンサマーCP」の条件も達成です♪
新垢を作成したのは500ptのため・・・ではなく、
倉庫・銀行を拡張するためw
(クエ品やカード、鉱石・合成材料…etc..で既に倉庫一杯)
CP特典はあくまでもオマケといった感じですw

これで所持品を減らしたり、更なる収集も行え、
以前よりも少しは活動しやすくなると思いますb
(※カバリアンサマーCPをやっている人は、「皮の鎧」の購入を忘れずにね!)
クーポン
3連休だ!ヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
久しぶりにTSやりまくるぞっ!
(勿論、休みだからといって
遊んでばかりはいられませんけどねw)

そういえば、もうポニョって上映始まったんですよね?
最近映画館に行く機会もなかったですし、たまには行ってみようかな・・!


【とりすた】
F鯖のイベクエも終わらせ
イベ装備入手しましたーノ
若藻(桃ライカン装備)
ヤマドルゲンは、イベモンクエ時の狩場(沼)では入手し難かったので、
一つ上の狩場(薔薇庭)で集めていましたb
(雪のMOBは一確できなかったのでやめました。)

毒キノコはモシュモシュを狩って入手。
Lv差があったので経験値もうまうまでしたw
(ドロップ品をアクアSHOPで売って収入もUP↑↑

三角石集めは相変わらず面倒ですね・・・。
一体ずつスキル狩りしていたので尚更大変でしたよ;;
この三角石がもう少し集め易い、もしくは必要数が少なければ
あと何キャラ分かイベントをやる気が起きるんですけどねぇ・・・。
(私は各鯖一回ずつでお腹一杯です(;´。`)=3)

就寝前にSちゃんとマリデザ廃鉱PTクエを数回行って活動終了ノ
廃鉱PTクエ(Sちゃんと)
そういえば「集めてキーワードCP」の特典が配布されているか確認したのですが、
どのアカウントにも特典が配布された形跡がありませんでした・・・;x;
何時もの配布ミスだと思うので、早く対応してくれるのを待つばかりです。
(※公式:「集めてキーワードCPの特典配布について」

そして、再び双六が登場したので
一日一回忘れずに行いましょう・・・!
(公式⇒【ラブ化一周年記念】ミニゲーム登場!


【ラテール】
普段、ポストマン通信は読まずに削除しているのですが、
久しぶりに見たらこんなキャンペーンを行っていました。
ポストマン通信
↑クリックすると公式のイベント情報に飛びます。

メールに記載されているクーポン番号を
ゲーム内で入力すると「桃のドリンク1個」を獲得できるみたいですね。
ラテールの方は、もう3ヶ月近くINしていないので、
この機会に久しぶりにINしてみようと思いますb
(桃飲料を貰ったら直ぐに落ちますが!||ωΦ)フフフ…)
【検索】もしかして: やり損
画像の修復、やっと完了しました・・・!
(読み直すだけでも時間が掛かりますorz)
昨日・今日とTSをプレイしていないので今回は活動記録は無しです。

もしかしたらまだ直っていない部分があるかもしれませんが、
もしそういう部分を見かけたら報告して頂けると助かります;;
(※古い記事の他所へのリンク切れを直す予定は、今のところありません)

改めて昔の記事を読み直しましたが、
結構痛々しいの多いですね・・・w
(ぇ?今もそう?・・・(つω-`。)ショック)
大半はネタだとしても素のやつも幾つかあるわけで・・・
ちょっぴり恥ずかしかったりします・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、基本、人の名前を伏せているせいか、
誰が誰だか分からなくなっているのが結構ありました;;
元のSSが残っていれば確認のしようもあるのですが、
ないので蟠(わだかま)りが増える一方ですw

今後またこういうことが無いとも言い切れませんし、
過去記事から画像だけでも再保存しておくのも良いと思うのですが、
時間が掛かり過ぎるので今回はそれは保留にして、
修復作業もこれで一旦終了という事にしようと思います。。


FC2の障害情報にこんなのが載ってました・・・(´・ω・`)
【ブログ】一部サーバーでの画像閲覧障害に関して
そういえば、一箇所あとで直そうと思って、
後で確認してみたら勝手に直っていたことがありましたが、
もしかして何もしないで放っておいても画像が表示される様になってたかも・・・;;;
(うちの苦労は一体・・・orz)
勿論自力で修復して良かった箇所もあると思いますけど・・けどね・・・!(´;ω;`)ブワッ
集会(?)
昨日はGSの集会日。
誰かが集会に参加してくれたとしても
直ぐに解散しちゃうだろうなぁ・・と思っていましたが、
予想以上に長く続きました。
(計3時間弱、集会という名の雑談が繰り広げられました・x・)

コメを残してくれた、とおりすがりさんも遊びに来てくれましたノ
ロゼ帽
ロゼ帽いいですよね、ロゼ帽♪
被っている人を見かけたら名前を確認してますよ、うちw

そして先ほど気付きました。
言葉の裏に隠された真実に・・・。

「ロゼ帽かわいいです」
 ↓  ↓  ↓  ↓
「(ロゼ帽以外は・・・( ´,_ゝ`)ハッ)」


ひ、酷い・・・;x;(裏読みしすぎry)

ちなみに私の名前は、
「ひょうか」ではなく「ひなつ」ですので、
以後お見知りおきを~(「こおりなつ」でもないよヾ(*`Д´*)ノ")


途中暇だったので何となく鳴いてみました・・・(*・x・)<うさーん
鳴き声
狸や兎は何て鳴くんだろう?
と考えた結果こうなりました↓
おk!(*・ω・)<「きゅーん」 (*・x・)<「うさうさ」
この二人は一体何をしているんでしょうね。
冷めた目で見てやって下さい・・・。

実際の兎は、
「ブウブウ」とか「キーキー」、「ヴヴ」やら
「ぷぅ」、「ピープー」、「ブヒブヒ」と鳴くそうです。

狸は、あしゅさんが言ったとおり「キュイーン」とか「ク~ン」等々。
(何だか犬っぽいですね。流石イヌ科!)

ラクーンことアライグマも狸と同様に「ク~ン」と鳴いたり
「クルルル」とか、豚のように「グオグオ」鳴くそうです。


途中でSちゃんも来てくれましたb
Sちゃん
Sちゃん所属のギルド、人数多いね~という会話から
何とも情けない話に突入・・・(;´Д`A ```
量より質
GSには、"くおんてぃてぃ”は勿論、
"くおりてぃ”もあるかどうか怪しいです・・・;;

質を上げる前にまずは過疎を何とかしないとね・・・。
夏休みに突入したら少しギルメンを募集してみようと思います。
(夏休み・・・ある・・・よね?)

他にも靴の蓋や工口、飛び膝蹴り、就職、転職なんて話題や
「マダレ」ネタや「ボディガ」ネタ等がありましたが、
面倒なので全部省略しておきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


・・・はい。とまぁ何時もどおりの少数雑談会だったわけですが、
今のままだと少数過ぎて集会と呼べるのかどうか怪しいものです。
なので、これからどうにかして「集会(?)」から
「集会」に格上げしていかないといけないわけですが・・中々大変そうですよねぇ;
まぁ、少しずつ有志を募っていこうと思います。。

【追記】
集会のことは、あしゅさんも書かれているので、
良かったらそちらの方にもどうぞ~⇒『gdgdにもほどが』
只今修復作業中
絶望した!予想以上に画像が消えてて絶望した!!

・・・はい、こんばんは。氷夏です。
一言目の通り、画像がかなり消えていました;
なので、現在休日を返還して修復作業中なわけですが、
これってFC2側に原因があるんじゃあ・・とか思ってみたり。

昔アップロードしたファイルを見ると
↓の様に消えているんですよね。
ファイルアップロード
前にFC2の画像ファイル挿入の仕様変更などがあったので、
恐らくそれが原因かな・・と考えています。

他にも記事中の文と画像が噛み合っていないのがありましたが、
それは明らかに私のミスなのでお許しを・・・(´・ω・`;A) アセアセ

とりあえず4月までの記事は修復しておきましたb
(多分直っているはず!)
残り(4月より前の)記事はこれから時間を掛けて元に戻していこうと思います。

ちなみに今までブログで使用してきた画像は、
現在~2007年9月までのしか残っていないので、
それよりも昔の画像が消えていた場合は修復不可能です;;

なので、消えていた場合は画像無しという事になると思いますが、
ご了承下さいますようお願い申し上げます(-ω-;)(_ _;)ペコリ
デリート
6日間放置していてすみません・・・;
今は別段忙しいというわけではないのですが、
来年・再来年なんかは確実に今より忙しくなるので、
ブログ更新以前にTSをまともにプレイ出来なくなるかもです…。

実際にその時になってみないと分かりませんが、
とりあえず週一更新を目標にやっていこうと思います(´ω`)b


そういえば、使用キャラの紹介を長いこと更新してなかったのを思い出して
久しぶりに確認してみたのですが・・・
何故か画像が殆ど消えててショック(;´Д`A ```(氷夏以外消えてた・・・;x;)

昔、ファイル名がダブっちゃって、
古い画像が消えたことはありましたが、
今はそんなミスはしてませんし(多分)、何でだろう・・・(´・ω・`)

まだ全記事は確認していないのですが、
過去記事を一部確認した限りでは、
ラテールやリンク関連の画像が消えてるみたいでした;
(ラテールの画像は殆ど消えてました・・・;;)

少しずつ確認しながら修正していこうと思います・・・。


【とりすた】
ちまちまやってイベ装備手に入れましたよー。
ピンクライカン装備
三角形の石を集めるのは結構大変でした;
Lvが低いとヤマドルゲンは出難いし、
毒キノコは発掘しないといけないので更に大変そうです;
※ヤマドルゲンは、高Lvのイベモンスター程落とし易い。
※毒キノコは、ポプリDで発掘するか、
 モシュモシュ(Lv102)を狩る事で入手可能。


幸い今回のイベントは、7/8~8/12の5週間と
開催期間が長いのが救いですね。。
まだの人は頑張って下さいb

これからのイベントは、初心者さんでもこなしやすい様な
設定のイベクエになるといいですよね・・・。

●7月イベクエ品⇒[詳細1]、[詳細2]
●7月イベ装備⇒詳細

おまけ?
2009
来年最初の画像はこれかな?w
(覚えていたらですがry)
おでこちゃん
目に刺さって痛く、目に悪い、
そして鬱陶しくて、この季節暑くて邪魔な
髪の毛を5㎝程切りました。

髪を短くすると若く見えるような気がするのは気のせいですか?
どうもこんばんは。最近は露店オンライン気味の氷夏です。

昨日も露店を出していたのですが、
それ以外にも倉庫整理とかしてましたb

で、アイテムを牛に渡して、
ずっと放置していたウブス埠頭のクエを完遂。
牛、埠頭クエ終了(LvUP)
BASEとTM共に1Lvずつ上がりました♪

続いて猫に裏タコcを渡してSUをマスター☆
シェイプアップスキルをマスター♪
早くこの娘も転職させてあげないとね・・・
と思いつつccして引き続き倉庫整理。

倉庫整理中に出てきたカードを証と交換しておきましたb
エリ青ポンカード
ちなみに今回ユアンがいる位置は、
昼間と夜間では隠れている(?)場所が違い、
日中はセレモニアのメルの横に、夜間はTBNの横にいます。


そして再び露店オンライン。。

事前に報告したとおり、
プレゼント(頂き物じゃなくて配布予定だったもの)を
売り払ってお金に換えました(ΦωΦ)ふふふ・・・(〆て270M

久しぶりにお金も入ったので、メガロでショッピング♪
一瞬にして300M消え去りました・・・w
(ふ、懐が以前より増して寒く彡(-ω-;)ブルッ彡)

購入したアイテムの一部(というか大半)は、見た目装備です・x・
新しくガチャに来たクロノス装備も購入しましたよーノ
クロノス装備
(↑クロノスハルバード以外を購入)
見た目ハルバードは、
安くて良いものが見つからなかったです(´・ω・`)

クロノス装備は武器も盾もカッコいいので
結構好きかもしれません・・(〃ω〃)ポッ
(今度軽いのを見かけたら買おうと思いますw)


【追記】
掲示板の方にも書き込みましたが・・(以下コピペ

<第10回定期集会のお知らせ>
定期集会の日時のお知らせですー。

7月19日(土曜日)、21:30頃~

イベ期間中なのでチャンネルはゴールドアイランドです。
集合場所はカルバイガルの喫茶前左。

何時もどおりの生存報告会です。
お気軽にご参加下さいノ


きっと誰も来ないだなんて思ってません!・・・よ?
天使品のバーゲンセール
今回のメンテでまた色々変更がありましたね。
何時もどおりメンテ内容はご自分で確認して下さい。
(*´-ω-)つ[公式]⇒【7/8(火)定期メンテナンス内容】

とりあえず私は、直ぐに確認できる
Opカード関連のアイテムを確認してきました(´・ω・`)ノ

交換品が大量に増えていたのは勿論、
今まで証2個で交換できた陰気な箱が、
証3個必要になってたりしてました・・・。
天使の涙と天使の吐息
天使の涙&息吹系の画像は、詳細に収まって無かったです・・。

新しく追加された140の風剣は交換するのが大変そうです。
ストームレイ
普通に交換して手に入れようとすると、
証が、200個+26×5個+2×20個=370個も必要のようです・・・。
(他にもカードハンターの手帳が2個必要)(手帳は発掘で入手)

属性剣は一通り所持しているのでまぁいいとして、
私が気になったのはこちらの新装備ノ
天使の羽毛-緑
↑↓相変わらず間違いが多くて困ります・・・。(説明文もちょっと変でしたw)
天使の羽毛-緑(公式ver)
しかし、制限時間があるとないとじゃ豪い違いですよね!
(先ほど公式を確認したらSL数が1~3に修正されてました・x・)
(更に確認したら羽毛-緑の日数が永久から90日に変更されてました;x;)
※公式⇒【Operation Card がパワーアップ!】
※Operation Card品について⇒【追加と変更内容】

ポプリの仮面は陰気な箱から出たと思います。
(間違ってたらごめんなさい||ョω・`))
ポプリとハート装備
とまぁ、とりあえずこんなものですかねw
例年通り、今回のメンテで「いろは」と「さや」も再登場したので、
お祭り&夏物装備が露店で安く手に入れられそうなので嬉しいです♪


ぁ、後、今回のメンテでキーワードキャンペーンの
キーワード入力ページが登場したので忘れずにね!
※「集めてキーワードキャンペーン」のキーワードを知りたい方は、
 過去記事の"チラシの裏”に載っているので良かったらそちらへどうぞb
七夕
昨日、兄に勧められて久しぶりにDSのゲームをやってみました。

そのゲームのタイトルは、
     「ナナシ ノ ゲエム」

最初、“ナナシ”というから誰かの自作物や
フリーゲームの一種かと思いましたが、
どうやら普通にそういう名前のゲームがあるみたい。

何だか胡散臭いなぁ・・と思いつつも
兄からゲーム一式を借りて、
早速そのゲームをプレイしてみました(・ω・)ノ


~数刻後~

兄がDS本体とイヤホンも貸してくれるという時点で嫌な予感はしていたけど、
やっぱりこういうゲームか・・・!。:゚(;ノД`)゚・。チクショウ

ゲーム内容は私の口からは言えませんが・・・(w)
えーと、簡単に言うと、"突き進んで避けるゲーム”・・・かな?w
プレイ時間は3時間も掛かっていなかったと思います。(短いです)

興味を抱いてやってみようかな・・と思った方は、
是非うちと同じ様に前情報無しでプレイして頂きたいものですw
(そして、うちを怨んで下さい・・・w)
といってもゲームを買う時点でパッケージを見たりするでしょうから、
誰かに貸して貰ったりしない限りは、
全くどんなゲームか分からずにプレイするというのは難しいかもですね・・。

プレイする場合は、ぜひヘッドホンを・・!
立体感のある「3Dサウンド」とかいうやつらしいので、
ヘッドフォンを装着してプレイする事で臨場感も倍増します。

ちなみにCERO:C区分(15歳以上対象)なので、
ちみっこはプレイしない方がいいと思います・x・
つづきを表示
ポイントをご利用になりますか?
何時の間にか15万HITしてる・・・!;;
訪問有難う御座います!(-ω-*)(_ _*)ペコペコ

【とりすた】
久しぶりに氷夏メインでの活動ですっ!

新たに行ったカードクエストだけではTMLvが余り上がらなかった為、
実はまだ終わらせていなかったクエスト:「続・カバリア島最高の商人」
を行いTMLvを上げることにしました(`・ω・´)b

というわけで、石膏像集めノ
石膏像
Mobが石膏像を落とし易くなったのか、
自分の狩り速度が昔よりも早くなったからなのか分かりませんが、
そんなに時間も掛からずに集める事が出来ました(*´ω`*)b


25回終わらせてTMLvが2UP!!
遂にTMポイントが100に到達しましたヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪
TMポイント:100!!!
ここまでの道のり・・・長かった。
たまにしか動かしてなかったから本当に長かった・・・。
(自業自得ry)

何はともあれ100ポイント貯まったので、
早速新たに5つのスキルを習得しましたw
新習得スキル
(左から順にクイックアクション、デストロイ、
 ガード、ラッシュコンボ、祝・三周年)


元からショートカットスロット不足でしたが、
さらに足りなくなりました・・・(´・ω・`)

スキルを習得したのでTMポイントは一気に半減。。
一気に半分に・・・(´・ω・`)
まだLv10までしか上げていないので、
スキルをマスターしたら更に減ると思います・・。

しかしあれですね。
攻撃スキルなんて2、3つあれば十分ですよねw
実際氷夏なんてDAだけで十分でしたし・・・w

勿論新しいスキルを使ってみたいと思うこともありますが、
現状でなんとかなる(なった)んですよね・・・(*´∀`*)

まだまだ余っているとはいえ貴重なTMポイント。
慎重に使っていこうと思いますb


<おまけ?>
現時点で狩り時に使える(実用性のある)タイマースキル。
タイマースキル
多すぎです・・・(´・ω・`)
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
